FC2ブログ
プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
週刊少年ジャンプ展vol.3、Dグレデー&会期後半
ジャンプ展vol.3のDグレデーと後期の覚え書きです。
せっかくなので書いておこう。

カラー原画2枚の写真貼ってあるので下の「続きを読む>>」に続く。





☆8/7 Dグレデー
jp-vol3-40
Dグレデーもチケットを確保していたので優先入場のシールを貰って列待機。
開場10分前頃に着いた気がするんですけど優先で列んでたのは10人いたかいなかったくらいだった記憶。
優先券わりとすぐ売り切れたとは聞いたけどそもそも販売数少なかった…?
展示内容は変わってないので割愛。
先行公開の時はほとんど人がいなかったDグレコーナーも流石にこの日は大盛況!
ただあれですね、この日1回に絞って行った人はじっくり原画見れましたかね…写真撮るにも後から後から人が来るから落ち着いて撮ったり見たりできなかったんじゃなかろうか…


Dグレ入場特典はティキだったのが…
jp-vol3-41 jp-vol3-42
ラビになりましたー!!!!
8分の1だしラビ引けなくてもしょうがない…くらいに思ってたんですけど、たまたまツイッターのフォロワーさんがラビをティキと交換できる人いませんか〜?って探してらして。
即お声がけさせてもらいました、私はとても必死でした(笑)
そのおかげでまさかのラビお迎えですよ!!う、嬉しいっ;;ラビかっこいいよ~~~;;
交換してくださったフォロワーさん、その節は本当にありがとうございました…!
jp-vol3-43
普通の来場者特典はBLEACHでした。

☆9/21
会期後半は展示内容が変わるらしいということで1回は見に行きたいと思いつつ気が付いたら9月も半ば過ぎ。滑り込みで行ってきました。
雨の日の平日昼過ぎだってのに結構混んででびっくりしました。すごいなジャンプ展!
そんでもって肝心の変わった内容ですが、カラー原画が変わったみたいですね。
jp-vol3-44 jp-vol3-45
Dグレもカラー2枚がこれに変わってました。
2006…2007…確かに懐かしいカラーではありますけど、もうそんなに経つんですね…。
じっくり眺めてるところに後から来た男性2人組が「Dグレいいよなー好きだった」「Dグレのキャラ名かっこいいのがめっちゃ好きなんだよな、ロードキャメロットとか可愛いしリナリーリーとか名前短いのもいいよな」なんて話をしていて。
好きだったが過去形なのはさておき…(苦笑)名前に言及した彼は素晴らしいですな!?主要キャラとはいえフルネームで言えるのすごいですね!?
この手の展示のDグレコーナーで深い話してる人初めて出くわしたんじゃないかってくらい珍しくて、私はとてもとても嬉しかったです!!!!
しかしこの御二方、「これ読んでた時クロス一筋だったわ、めちゃくちゃかっこいいよな…死んじゃったけど」とも話してて、ん!?ちょっと待って、クロス元帥死んでないよ(多分)!!死んでないよ(多分)!!!!と盛大なツッコミを入れたくなったり(笑)
クロス元帥は今どこで何をしてるんでしょうか…お元気ですか………
てなわけで、後期のDグレコーナーでした。
原稿も改めてじっくり見てきましたけど何度見ても圧巻。
命がこもっている…紙面なのに生きてるんですよね…本当にすごい。
そして今日の来場者特典は……
jp-vol3-47
何でBLEACHかぶった!?(笑)
えっだってこの特典何種類ですか、11種類もあるんですよ、それでかぶる!?すごいな!?
帰宅してから開封して笑っちゃいました。
jp-vol3-48
あとそうだ、銀魂の特典も。
銀魂…しんみりさせたり笑かしたりと世間を色々賑わせてますが(笑)
最後のジャンプロゴの手前に特設で今発売中のジャンプ掲載話の原稿だったかな、が展示されてました。
例の空知先生のコメントも。
私は単行本派なのでなんとコメントすべきかまだわかりませんが、最後まで、最後のその先も追っかけますよー!

あとそうだ、貰い損ねてたアレンフィギュアのチラシを貰ってきました!
jp-vol3-49 jp-vol3-50
裏面には神田も。何度見ても笑ってしまうそばどんぶりチャーム(笑)
アレンも既に着色版が展示されてますがまだ見れてないんですよね…。
今も秋葉原で展示されてるんでしたっけ。見に行きたいなぁ。


スポンサーサイト
D.Gray-man/星野先生 | 【2018-09-21(Fri) 23:54:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する