FC2ブログ
プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
週刊少年ジャンプ展VOL.3
Dグレについては1つ前の記事(http://00086s.blog.fc2.com/blog-entry-819.html)で書きましたが、それ以外でもどうしてもここがすごかったーーー!!と発散したい思いがあるので別記事でちょろっと。
原画より壁装飾・演出について書いてます。

☆9/21追記あり

下記の「続きを読む>>」に進むと写真を含む展示内容のネタばれがあります。





いやぁ今回のジャンプ展VOL.3は読んでる作品がドンピシャ世代なんですよ。
見るとこ見るとこ好きな作品ばかりで感動しっぱなしでした。

jp-vol3-23
銀魂はこんなんで原画があっちこっちに点在してて相変わらず自由にやらかしてますし(笑)

jp-vol3-24 jp-vol3-25
BLEACHのこれは壮観で…!
十三隊ももちろん好きですが破面組も大好きなので混ぜてくれてありがとうの気持ち!
欲を言わせてもらうなら平子真子も…お願いしたかった…(いくら場所があっても足りない)

jp-vol3-26
ハイキューはど正面にこの壁がばーん!とあってテンション上がりました。
けどハイキューはそれだけじゃなくて…!
jp-vol3-27 jp-vol3-28 jp-vol3-29
jp-vol3-30 jp-vol3-31
これすごくかっこよくないですか。上に各校の横断幕がかかってるのがやばい。
原画は各校戦のシーンなんですけど壁のコマも含めて見てくと熱量がすごいです。
ハイキューの熱量すごいですよね。1コマ1コマ生きてて熱くて泥臭くて必死さに泣けてくる。

そしてですね、私が今回Dグレを除いた展示で何に1番感動してテンション上がったかって。
これですよ!!(あえて画像すごい大きいです)
jp-vol3-32
このブログ長く読んでくださってる方はご存知かと思いますが、私、Dグレと同じくらいREBORN!も好きなんですね。
BLEACHコーナーを抜けてREBORN!がちらっと見えた時、ど正面にこの壁ですよ。
心への衝撃がすごすぎて膝から崩れ落ちて平伏するとこでした。(心の中ではしてた)
どこぞのマフィア部屋に飛ばされたのかと…かっこよすぎて言葉が出ませんでした。
jp-vol3-33 jp-vol3-34 jp-vol3-35
jp-vol3-36 jp-vol3-37 jp-vol3-38 jp-vol3-39
全部壁への印刷なので平面なんですけど写真に撮るとやけに額縁がリアルになるのすごくないですか?
はーーー全部既存絵だけど演出込み込みでかっこいい、無理です。キャパオーバーでした。
どのファミリーもかっこよくて愛おしい…
(このREBORN!の次がDグレだったのでもう私は…私は………!)
あとですね、これは写り込みがひどくて写真には撮らなかったんですけど、REBORN!の原画に、XANXUS.の、あの、見開き目元ドアップの「ドカスが」があったんですよ………(REBORN!好きな人にはこれで伝わるはず)
コミックでも十分かっこいいのに、原画サイズであれを見れて…かっこよさと迫力がもう意味わからなかったです………
あの原画を見れたのが嬉しすぎて、ありがとうジャンプ展。ありがとう天野先生。
星野先生も大概ですけど、天野先生も原稿めちゃくちゃ細かいですよね…。
山本の雨の守護者戦の原画もすんごかった…背中で語る男…
あのクオリティを週刊で休載なく描き切ったのとんでもないですよね。
elDLIVEでカラー連載+カラーカレンダー描き下ろしという訳の分からないすごいこともされてますし。
星野先生と同じくらい好きで尊敬してる方です、天野先生。
REBORN!も近々読み直そう。

最初にも書きましたけど、ジャンプ展VOL.3は読んでる作品がドンピシャ世代なんですよね。
ここに書いた以外にも、アイシールド21とかすごい好きで、今回の描き下ろしの集合絵見て改めて好き!もう1回読み返したくなった!ってぶわっとくるものがありました。
そりゃ未読で知らない作品もあるんですけど、それはそれで先生の原画すごい…って楽しめますし、貴重な体験です。
知ってる作品は前述の通り心の中のテンションがぱーん!って弾けるので(笑)
めちゃくちゃ楽しいですジャンプ展。好きな作品たくさんで嬉しい。
もう1回行きたいなー(ほぼ間違いなく行きますけどね!)

-----

9/21追記。
会期後半になって入れ替えられた原画を見に9/21に行った時のREBORN!感想をちょこっと。
jp-vol3-51 jp-vol3-52
うぅっ…かっこいいが度を超えていた……
天野先生の描く男の子・男の人の体の絶妙な平ぺったさ、長方形さ、キャラによっては絶妙な腰の細さ、全てがたまらない…大好きなんです…。
(PSYCHO-PASSもベースは天野先生なので、だからもうたまらなく好きなんですよね!!)
あとこれ、このカラー原画…
jp-vol3-53a
私は、単行本派にも関わらず、このカラーイラストのために、この時だけ、ジャンプ本誌を買った人です。
4枚が横に並んだこの額、明るい水色がぱっと目を引いて、わー!あの絵がある!!とBLEACHコーナーからこの絵に一目散に向かってしまいました(笑)
とても綺麗で可愛くてかっこよかったです…。
こうした場で綺麗な状態で見れて本当に嬉しかったです…ジャンプ展ありがたい;;後期も行ってよかったです::
今回ジャンプ展でREBORN!の原稿・カラー原画見て思ったんですけど、REBORN!は早く大きいサイズの画集を出してください!!
イラスト集出てますけど、いつもコミックサイズじゃないですか…出てるだけ感謝なんですけど…
本来ジャンプ紙面に載ってたものをあんな小さいコミックサイズに縮めるなんてもったいないんですよ;;
綺麗な印刷で大きいサイズで見たい…だってジャンプ展であのサイズで見たら最高にかっこよかったですもん…。
その後ショップで悩みに悩んでポスターをボックスで買った奴です。開封したら印刷すごく綺麗で大満足です。
ですから!今からでも遅くないので大きいサイズのREBORN!画集をお願いします集A社さん…!
(音信不通なDグレのイラスト集もお願いします…本当に心の底からお願いしてるのでお願いします………)


スポンサーサイト
漫画関係の色々 | 【2018-07-16(Mon) 00:21:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する