プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
メガホビEXPO2017Spring 神田フィギュア原型
お久しぶりです。私は相変わらずちんたら生きてます。
そして神田フィギュア企画も生きていた…!


告知が前日だなんていくらなんでも急すぎる!できればもう少し事前にお願いしますよ…。
ということで、メガホビEXPO行ってきたよ、のブログ更新です。
デジカメのくせに写真のセンスと技術がないのはいつものこと…ご、ご愛嬌ということで。
(画像は全部サムネイルなのでクリックで大きくなります。)

mgex2017-1
いました神田ー!うおー!!企画が流れてなくてよかった;;
販売元が元なので、円盤と共にフィギュア企画も流れてないかと危惧してたんですが。
よかった…本当によかった…久しぶりにDグレで嬉しいニュースです。
さてここからは写真の羅列になるのでどうぞご覧ください。
左右から見た全体を三分割。
写真縦に並べたらよかったんですけどつなぎ目の位置がずれて気持ち悪かったのでやめました(苦笑)
mgex2017-2 mgex2017-3 mgex2017-4

mgex2017-5 mgex2017-6 mgex2017-7

全体を左・正面・右から。
mgex2017-8 mgex2017-9 mgex2017-10

上からと下から。
mgex2017-11 mgex2017-12 mgex2017-13 mgex2017-14

神田のお顔~
mgex2017-15 mgex2017-16 mgex2017-17

下から見るとちょっと幼くなるのがとても可愛いと思います…!
mgex2017-18 mgex2017-19

ちなみに発売時期・価格はまだ未定ですって。
年内にアレンと神田がそろうと嬉しいんだけどなー!
mgex2017-20

神田フィギュア原型を見てまず思ったこと:顔が描き込まれてる…!?
メガハウスのラビの時は原型は顔の描き込みなかったのでびっくりしました。
ラビは原型も着色後も目がなかなか合わなかったんですけど、神田はしっかり合いました。
この違いがたまらないなーと。
どこを見据えてるのかつかみかねるラビの視線と、鋭い神田の視線。
あーーー好き!
あとこの神田は同じ視線の高さから見るときりっとしててかっこいいのに、下から見ると意外と輪郭が丸かったりして幼く見えるのがすごく可愛いです…!
フィギュアとして3次元化してくれると360度色んな角度から眺められるのがいいですよね。
角度によって色んな表情を見せてくれるのは原型師さん・着色師さんのすごいところです…ありがたや。
あとこの神田、ラビとうまい具合に背中合わせでならべられそうなのですっごく楽しみです!
mgex2017-21
自分で撮った写真だからいいかなと思ってジャンフェスの時の(札も一緒に写ってる1枚目の写真)とで遊んでみたけどもう少し上手くやれなかったのかと…(苦笑)
早く実物2人をならべたいです!!
※追記※
アレンフィギュアはどんなポーズだっけな…とアニプレックスの情報遡ったらアレンがわりと正面向きのポーズだったので、これはこの疑似2人背中合わせの真ん中にアレン置いたら最高だな!!?と3人ならべた想像したら大変興奮したのでそれだけを追記しにきました(笑)
※追記終わり※
いやーしかし急な告知でしたけど神田のフィギュア企画がちゃんと進行してて本当によかったです。
アレンと神田が発表された後に決まったにも関わらずラビが先に原型・着色・購入予約と進み、その間も2人は音沙汰なしで。
さらに円盤の発売中止ときたので、アレンと神田はどうなったものかと不安でしょうがなかったですが…。
よかったです。本当によかったです。アニプレックスへの心象がちょっと復活しました。
神田が進んでればアレンも進んでますよね?ね?
ラビ・神田・アレンとそろったらリナリーも一緒にならべたいなー!
メガハウスでもアニプレックスでもいいのでリナリーもフィギュア出してほしいです!
メーカーさんお願いします!待ってます!




D.Gray-man/星野先生 | 【2017-05-27(Sat) 15:09:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

