プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Dグレハロウィンカフェ、その1
今日10/14から始まり、延長が決まって11/13まで開催されるD.Gray-man HALLOWEEN CAFE(http://www.areaq.jp/dgraymancafe/)に早速今日行ってきました。
記事のタイトルがその1になってるのは複数回行くのが決まってるからです。
まさかの抽選申し込んだ分全当選です。
今回デジカメ持って行ってたんですけど電池がまさかの瀕死状態で時間をかけて撮影できず。
いつも通り、いつも以上に、写真がへたくそです。ご愛嬌ということで勘弁してください。
店内はモニターの動画・写真撮影が禁止。それ以外の展示はOKとのこと。
(カフェHPにも「店内の撮影(静止画)は可能ですが、特別映像(店内モニター)の撮影はできません。」と書いてありますね。)

☆いざ入店…?
hwcafe1
究極の方向音痴で見知らぬ土地は地図を行っても必ずと言っていいほど迷子になる私ですが、駅出口から徒歩1分、流石の私も迷わずたどり着けました(笑)
ちょっと早いけど街ふらついて迷子になるのも嫌だしフロアで待とうかなーとエレベーターで7階へ。
エレベーターの扉が開く。
まさかのエレベーターから店直結。そして店内が暗い。
開店前で紐?帯?が張ってあってエレベーターから降りることすらできず。
そのままチーンと扉を閉めて1階にUターン。
看板下に注意書きがあるように、10分前にならないと店内に入れないようです。
店員さんいなかったからよかったけど、恥ずかしかった…(苦笑)
これから行く皆さんは私みたいな目に合わないよう気を付けてくださいね!(笑)

☆無事入店(笑)
hwcafe2
10分前になり無事にエレベーターから降りれて店内に入る(笑)とそこにはどーんと壁一面に今回のメインビジュアルが!
これ間近で見るとみんな綺麗な顔してるんですよーかっこいい可愛い。
アレンの目がすごく綺麗だなって思いました。
これの前がちょっとしたスペースになってて開場までの列待機場所になってます。
入店チェックのカウンターとグッズ販売のカウンターがあります。
グッズは席についてちょっとしたら「今からどうぞ~」と案内があるので自由に販売カウンターへ行って買い物するシステム。
私も色々買いましたけどポストカード9枚買ったら9種一発フルコンプでガッツポーズ。
hwcafe3
店内はハロウィン装飾。そりゃそうですね。
席はがっつり相席仕様です。キャラウムカフェのカウンターの比じゃない。
ボックス席もあるんですが、私が座った場所は長机を取り囲むように席がある、そんな感じです。
1人あたりのスペースがランチョンマット1枚分と少しくらいしかなくてすごく狭いので撮影会も大変。

☆プレート
hwcafe4 hwcafe5
そんでもって席に行くと予めプレートが置いてあります。
紙蓋をぱかっととると教団プレート!言わずもがなラビが好きなのでまずは教団プレートからかな!と。
銀の小瓶に入ってる黒い液体なんだろうこれ…って思ったらイカ墨ソースだそうで。
な、何にかけて食べるものだったんだろう…キャベツ?
って思ったら、カフェHPの写真だとフィッシュバーガーにかかってますね?まじか。
フィッシュバーガーには元々タルタルソースみたいなのが挟んであったんですけど、それに更にイカ墨かけるのか、そうか。
フィッシュバーガーもパンプキンサラダも美味しかったです。
プレートは予想外にちんまりしてました。キャラウムカフェの量に比べたらぺろっといけます。
ちなみにこのプレートの下にアンケート用紙、更にその下にランチョンマットが敷いてあるのは見えますか…。
料理やドリンクで汚す前に避難させましょうね…私はうっかりドリンクグラスをランチョンマットの上に置いてしまいました…。

☆ドリンク
hwcafe6 hwcafe7 hwcafe8
そして今回注文したドリンクです!
ラビの野菜ジュース、ロードのマシュマロココア、リンクのオリジナルブレンドティ「閃き」。
ドリンクはカウンターに行って注文してその場で支払うシステム。
何回も立ったり座ったりするのも嫌だなーと思って最初にラビとロード、食後にリナリーを注文しました。
まぁ結局グッズ買いに行ったりするので立ったり座ったりするんですが(苦笑)
コースターは注文したらその場で抽選BOXのような箱に手を突っ込んで、がさごそ…これだっ!のシステムです。
ビニール包装されてるのは嬉しい。
しかし午○の紅茶とかス○ャータ野菜ジュースとかがグラスに注がれるのをドリンクカウンターの目の前で見ると何とも言えない気持ちになりますね(苦笑)

☆店内
hwcafe9 hwcafe10 hwcafe11 hwcafe12
ちょっと時間が余ったので店内うろうろ。
店内の壁4か所にこのメインビジュアルがどーんとあるんですよ。
アレンとリナリー可愛い。ラビ達この3人のくくりって珍しくて、すごく好きです。(ちょっと)お兄さん組いいなって!
しかし3人してほぼ同じ格好でかぼちゃ手にしてるのを改めてちゃんと見るとじわじわくるものが…(笑)
hwcafe13
店内の1番奥には今回販売されてるグッズのタペストリーがずらっと。圧巻。

☆特別映像
(映像に関してメモほとんどとってないので間違いがあったらごめんなさい)
そしてそして特別映像。開場から30分後ぐらいから流れ始めた気がします。
私てっきりアニメーションがあるのかと思ってたんですけど、カフェHPにしっかり「TVアニメ出演キャストによる」って書いてありましたね。
村瀬さんのプレート食レポ→佐藤さんのドリンク食レポ。
ほとんどメモ取ってないので…村瀬さんごめんなさい、次行った時はちゃんと記憶します。
佐藤さんの方は、アレンドリンク飲む時にさくらんぼが沈んでて「アレンの左目どこだ…!(笑)」ってなってたのに笑い、リンクのドリンク飲んで「落ち着く…!」って言ったのにめちゃくちゃ同意しました。
キャラコラボは味にパンチの効いてるものが多いですからね…キャラウムカフェの時といい、リンクはいい仕事をしてくれます。
佐藤さんの食レポに続いて「佐藤拓也が選ぶマイベストD.Gray-man HALLOW」の発表。
3位、1夜「14番目」
2位、最終夜「ウォーカー」
1位…は何故か色紙に絵を描いて発表するという謎仕様(笑)
hwcafe17
佐藤さんの絵こんなでした(笑)はい、1位、9夜「リトル・グッバイ」です。
ここで佐藤さん「私がこれを書いたということは、もう1人食レポした人がいますよね?わかってますね?君も描け!」的なことを言って村瀬さんにパス。
(2人別撮りですかね、同じ画面には映りません)
村瀬さん「ひどかったですね」と佐藤さんの絵をばっさり(笑)
そして村瀬さんのベスト3。村瀬さんは話数でなくシーンで発表。
3位、アレンが六幻で刺されて「ちゃんと…アルマの顔見てくださいよ」のシーン
2位、椅子に鎖で縛られたアレンがネアと対峙するシーン(だった気がします)
1位…は村瀬さんも絵で発表。
hwcafe18
雰囲気こんな感じでしたが、村瀬さんもっと上手かったです。びっくりしました。
って、ルベリエ長官の「私の新作なんだがどうかね?」(原作台詞、アニメでの台詞もこうでしたっけ)が1位なんかーい!(笑)
流石イベントで度々ルベリエ長官好きを公言してる村瀬さん…まさか1位がこのシーンとは(笑)

☆来店特典・コースター
hwcafe14 hwcafe15
帰宅してひろげたらフェイスタオルが予想外に大きくてびっくりしました。
佐藤さんは特典映像で「これからの時期ですから、ひざ掛けにも使えますね」って。
なるほどそんな使い道が、って思ってしまったけどタオルですってば(笑)
コースターも可愛いなぁ。ビニール包装も嬉しいけど、今回のコースターは割と厚地なのが嬉しい。
しかし可愛い。今回のハロウィンデフォルメすごく好きです。
何がなんでもラビのコースターをお迎えしたいところ…!
ポストカードは奇跡的に一発でコンプできましたけど、アクキーがね…ラビ引けなくてですね…。
次回以降また行った時にお迎えできたらいいな!
hwcafe16
そういえばアンケート用紙やランチョンマットと一緒にこんなメッセージカードが置いてあったんですけどこれ何のためのカードだったんだろう?
あんまりちゃんと店内の確認とかしなかったのでわからずじまい。
次行った時はもう少し気にしてみようかなぁ。

ということで、ひっっっっっさしぶりのブログ更新、ハロウィンカフェその1でした。
書きだすと長くなりますね…(苦笑)

スポンサーサイト


D.Gray-man/星野先生 | 【2016-10-15(Sat) 00:20:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。