FC2ブログ
プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
キャラウムカフェ、DグレHALLOWコラボ その9(ラスト)
ちゃんと本選に申し込まなかった私が悪いんですが、再抽選で申し込んだ今週2回分連敗して結構焦っていた私です(苦笑)
スケジュール的に今日が行ける最後のチャンスだったので、当選して本当によかったです。
今日の回も再抽選で滑り込んだんですけどね(笑)
先週に比べるとかなり人数多かったですね。
学生さんがそろそろ夏休みに入ったであろうのと、カフェ最終週だからですかね。
再抽選で落ちるとかカフェ始まった週みたいですよね…。
dgcafe58 dgcafe59
ということで、私のDグレカフェラストご飯は神田の冷やし懸け蕎麦!
ドリンクはセカンズのにしたので神田セットです!
前に一緒に行った方のを一口貰ったので味は知ってましたが、神田の蕎麦は量が丁度良くてありがたい。
フードメニューの中では少なめの方なんじゃないかな。
しかし神田はもっと食べた方がいいと思います。育ち盛りがこんな量じゃいかんよ神田…。
dgcafe60
そしてラストデザートはリンクのパイ!
残念ながらロゴ入りウエハースは不在。
ドリンクの写真は撮らなかったですが千年公の紅茶にしました。
味覚がほっと一休みできる千年公の紅茶があってメニューにあって本当によかったと思います…(笑)
そう、リンクのパイでですね、新柄神田コースターを引けたんですよ!
わー!!って冷静を装いつつ(1人参加だったので)内心すっごいテンション上がりました。
リンクありがとー!ちなみにランチョンマットも神田でしたー!(笑)

☆ノベルティー
dgcafe61 dgcafe62
今日の収穫はこちら。
本日まさかの新柄神田を自引きでお迎えできたため、ランチョンマット・コースター共に制覇です!
やったよー!嬉しいよー!嬉しいよー!
今日は色々交換したので、実はブログに載せてる枚数と手元にある枚数があってなかったりします。
今日引いたアレンのランチョンマットも隣に座ってた方がアレン推しということで交換したので、今日のアレンで2枚目だったけど手元にあるのは1枚だったり。

6/10から始まったキャラウムカフェD.Gray-man HALLOWコラボ。
7/30までやっているのであと2日間残ってますが、私はこれにて終了です。
全部で9回ですか。私がカフェに行ったのは。
いっぱい食べました飲みました。どれも美味しか……(色々思い出し中)…美味しかったです!
等身大パネルに、店内の展示グッズにポスターに、店内で流れてるPVに、1つ1つにすごい!すごい!となって。
メニューを選んで食べながら飲みながらそのキャラのことをあれこれ考えて。
店員さんが裏返しにして持ってきてくれるノベルティーを緊張しながらひっくり返して。
時には内心ガッツポーズを決めて(笑)
Dグレもカフェやってくれたらいいのに…と願ってはいても、本当にその時がくるとは正直思ってもいませんでした。
Dグレカフェ本当に嬉しかったです。楽しかったです。
カフェ行く度に見かける店員さんが同じで、毎日大変だろうな…と心の中でお辞儀してました。
エプロンにコースター以外にもジャンプショップのランダム缶バッジをつけてる方もいて、本当にDグレ好きなんだ!と嬉しくなったり。
店員さんが描かれた(であろう)交流ノートの表紙・裏表紙絵もすごかったです。
皆さんの描き(書き)込みもすごかった…何でみなさんあんなに描けるんですか…すごい。
ちなみに私は何回目だったか忘れましたがこっそり文字だけでノートにおじゃましました。
あの交流ノートも星野先生の元に届くのだろうか。どうなんでしょうね。
(ジャンプショップの丸い紙がごそっと先生の元に届いたのをInstagramで知ってもっと真面目にコメント書けばよかったと盛大に後悔した私です…苦笑)
店員さんありがとうございました、一足早いですがDグレコラボお疲れ様でした。
楽しかったなぁ。約2か月間開催してたわけですが、あっという間でしたね。
楽しい時間は過ぎるのが早い!
キャラウムカフェ以外のカフェでもまた何かコラボが続いてくれたら嬉しいなぁと思います。
本当に楽しかったです。もう何も言うことはない。
…けど最後に1つだけ。

ティキのイカ墨パスタ食べたかったです!!(泣)

フード・ドリンク・デザートの全メニュー中、唯一食べ損ねたティキのイカ墨パスタ。悔しい。
通期メニューだと勘違いしてた自分の大馬鹿野郎…。

スポンサーサイト


D.Gray-man/星野先生 | 【2016-07-28(Thu) 22:59:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する