プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
D.Gray-man HALLOW 第1夜先行上映会
いよいよ放送開始が明日となりましたね。
色々思うところがあって感想書けてなかった6/25の先行上映会。
メモとる余裕なんて一切なかったからほとんど記憶が遥か彼方に飛んでるし、今更なんですけどせっかくなので残しておきます。
0625-1
シアター入り口に貼ってある映画館のあのポスター。
光っちゃって全然上手く撮れませんでしたが…(苦笑)
公式HPも今この絵柄になってて綺麗ですよねー!
0625-2
イベント恒例となった等身大パネル。
映画館にもいました。
0625-3 0625-4
特典のティムうちわ!

☆第1夜「14番目」
勝手に声優さんと監督のトークショーが先にあるのかと思ってたんですけど、先に第1夜の上映でした。
内容についてはもう今更ですし何も言いませんよ…。
本当にDグレキャラが動いて喋ってました…夢じゃなかった…。
すごい綺麗でしたよ。
あ、OPがキャラ紹介を兼ねてるんですが、アレン・神田・ラビ・リナリーの時だけ背景に前シリーズのシーンが流れてるんですよ!
これには感動しました。鳥肌ぶわぁってなって涙出ました。
前シリーズのカットをそのまま使ってるのか、HALLOWのために描き直したかまでは私にはわかりません…。
あとはあれです、思った以上に1夜で話が進みます。
教団引越後のリンクのチェス戦~アレンとクロス元帥の対談まで一気に進みます。
原作でいう165夜から168夜辺りの内容がアニメの1夜でした。順番の前後はありますが。
あとは…ツイッターでこれ呟いて激しく後悔したんですけどもうブログでも言っちゃいますね。
導入部分や解説部分がほぼないに等しいので初見の方には内容把握が厳しいかもしれません。
まあ引越後から始まるって時点で初見に優しい内容にできないのはなんとなく想像してましたが…。
何の説明もなしに赤腕時代のアレン&ピエロマナのアレン(犬)お葬式回想シーンとか入りますからね。
初見の人には、え?これ主人公と同一人物?え?犬の名前もアレン?って大混乱待ったなしかと…(苦笑)
なので、初見の方々はこれを機に原作読むといいと思います!
既巻25巻だし手出しやすいよ!本誌も季刊だから3ヶ月に1回だしゆっくり追いかけられるよ!
と、唐突に原作推薦しておきます。
いやでも本気でアニメ視聴前でも後でもいいので原作読むことをおすすめします。ぜひ。

☆声優さん&監督トークショー
村瀬さん(アレン)、佐藤さん(神田)、加隈さん(リナリー)、杉山さん(クロウリー)、芦野監督、5人でのトークショー。
司会者が質問してそれに答える形だったんですけど、いかんせんメモをとっていないので。
1夜を見た感想は?アフレコ現場でのエピソードは?星野先生とのエピソードは?
を話してた気がします。すみません、メモとらないとここまでかってくらい細かいところ本当に覚えてない。
色んな方がレポ書いてくださってると思うので詳しくはそちらで…(他力本願)

☆h.NAOTOとのコラボ


えー…新宿組もライブビューイング組も、誰もが頭に!?を浮かべた瞬間だと思います(笑)
いきなり映像が流れて、モデルさんが登場して…何が何やらで。いやぁびっくりしました(笑)
この先行上映会の後に新宿のDグレショップにコラボ衣装バージョンの等身大パネルが飾られたんですってね。
私はこの後PSYCHO-PASSの復活上映を見に急いで移動したのでその日には見れませんでしたが。
ショップ最終日に見に行ったのでそれはまた別の記事にて。

☆綾野ましろさんライブ
歌う前に司会者と少しお話されてたんですが、いかんせんメモをとってないのd(以下略)
生歌すごかったです…。

☆写真撮影
よくあるあれです。キャストさんと観客で集合写真撮るやつ。
もちろん観客による撮影はNGですよ。
アニメ公式ツイッターで写真付きで呟かれてるのでそちらをご覧ください。
(ここで引用してもいいんですが、前列の観客の方のお顔がかなりはっきり写ってるのでなんとなく躊躇)

先行上映会であったのはこんなところでしょうか…。
トークショーの内容とか書かないんじゃ何の意味があるんだこの記事には…って感じですね…。
と、とにかく!DグレHALLOW第1夜放送はついに明日の晩!
ついにこの時がきたのか…って感じですね。
住んでる地域によっては放送を見れるタイミングが違ってくるとは思いますが、みんなで楽しめるといいですね。

スポンサーサイト


D.Gray-man/星野先生 | 【2016-07-03(Sun) 20:56:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

