FC2ブログ
プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
キャラウムカフェ、DグレHALLOWコラボ その1・2
dgcafe3
行ってきました!Dグレのキャラウムカフェ!それもなんと1日に2回も!
1回目は私1人で、2回目は友達と2人で。
1回目の1人参加ですがカウンター席で余裕でした!
元々私が1人行動へっちゃらな人間ってのもあるんでしょうけど(飲食店・映画館・水族館・動物園・プラネタリウム1人で行っちゃいます)、このDグレカフェも意外と1人参加の方がいらしたので全然気にならないですよ。
まぁ誰かと来た方がメニューやノベルティーにわいわいできるので絶対楽しいと思いますが。
私も嬉しさやら感動やらでテンションすごい上がってたんですけど1回目は1人だったので必死に平静を保ってました。
心の中ではすっごいにやにやしてましたけど。
そしてデジカメ持っていくぞー写真撮るぞー!と意気込んでいたのに家に忘れるドジ。
スマホの電池残にひやひやしながら写真撮ってました。画質…。
次行くときはちゃんとデジカメ持っていきます!
ちなみにこの店の外から見れる等身大パネルは夕方以降の暗くなってからの方が綺麗に撮れると思います。
昼間の明るい時間だと自分の姿がガラスに映り込むんですよね…。
私なんか撮りたくないんだよこんにゃろう!と自分に舌打ちしたくなります(笑)
蓮モチーフ(ですよね?)のランプは今までの作品コラボの時からの常設なんですかね?
Dグレで蓮と言えば神田ですからね、蓮モチーフのランプ見てちょっと嬉しくなりました。
※店内の撮影はスクリーン&TVの撮影とムービー撮影が禁止とのこと。

☆持っていくと便利
dgcafe2 dgcafe1
ツイッターでこのありがたい情報を流してくださった方がいたようなので、既に知ってる方も多いかもしれませんが。
B4サイズの硬質カードケース。これを持っていくと便利です。
ランチョンマットを折ったりせずに持ち帰りたい人は必須だと思います。
ノベルティ入れて持ち帰るためのビニール袋をカフェが入店の時にくれるんですけど、なんせビニール袋なのでちょっと混んでる電車なんかに乗ったらアウトだと思います。
私もこのことは知らなくて、A4のクリアファイル持っていこう~なんて思ってたら(まぁこれも忘れたんですけどね)、友達と落ち合った時に「ランチョンマットB4だよ!ケースあるといいよ!」と教えてもらい、慌てて池袋駅前の100均でケース購入しました。
ツイッターで情報を流してくださった方、それを教えてくれた友達ありがとうございます!

☆いざ入店
dgcafe4 dgcafe5
ドアを開けてカフェに入ると受付前の壁左手にキービジュルポスター、右手にアレンと神田のポスターが。
ほ、本当にDグレのコラボカフェなんだ…!と段々実感がわいてきます。
店内にはアレンと神田以外の等身大パネルメンバーのポスターも掲示されてました。
受付で本人確認を済ませるんですけど、この時にノベルティ持ち帰り用のビニール袋と、とある紙を渡されました。
dgcafe00
「大型立て看板プレゼント抽選申込用紙」
…あれ?この抽選権利って2000円以上オーダーの人だけじゃなかった?キャラウムカフェのHPにそう書いてあったよね?
(https://www.charaum.com/top/menu.html)
抽選申込用紙を見たところ、以下の文言が書いてありまして。
※抽選申込用紙は、1席(1グループ)につき1枚のお渡しとなります
抽選権のシステム変わったんかーい!これはいい変更のような悪い変更のような…。
複数人で来て各々2000円以上オーダーしても貰える申込用紙は1枚ってことですもんね。
まぁまぁまぁ細かいことは気にしないでおきましょうか。
店内には大きいスクリーンが1台とテレビが数台あってHALLOWの第1弾PVがループで流れてました。
第2弾PVも流してくれたらいいのに…!

☆グッズ
グッズが展示されてる一角がありまして。
記念書き込みノート?的な物がありました。みなさんメッセージや絵を書(描)かれてました。
表紙・裏表紙のスタッフさんが描いた絵がまた上手で…すごかったです。
dgcafe7
アニメジャパンにもいたティムがカフェにもいましたよー触れないけどすごいもちもちしてそう。
これ商品化しないですかね…この大きいサイズと手のひらに乗るくらいの小さいサイズで。
手乗りキャンピー&ゴーレムとか絶対可愛いのに。
dgcafe6
等身大タペストリー、実際に間近で見ると本当に大きい!この子らこんなに大きいんだね!と実感。


そう、この等身大タペストリー、全6種だったんですね。てっきり3種類だと思ってました。
dgcafe0
(キャラウムカフェ6/9更新ニュースのスクショです)
いやー完全に見落としてました。
誰がいつ追加されるんですかね、等身大パネルメンバーな気はしますが楽しみですね!

☆さあ飲むぞ食べるぞ!(1回目)
食事の注文もグッズの購入もテーブル上にある注文票に記入方式。
会計も最後にまとめてテーブルで済ませるので私達は座りっぱなしです。
全部テーブルで済んじゃうのでいたれりつくせりです。スタッフさんありがとうございます。
dgcafe8
事前にHPでばっちりメニュー確認して何頼むか決めてるけど、席に着いてまずメニューを撮影(笑)
dgcafe9
うさぎしゃんのピンクレディー!
これメニューが解禁されて初めて見た時、あまりの衝撃に笑っちゃいました。
まさかのクロス元帥ドリンクがうさぎしゃん!
(何でクロス元帥がうさぎしゃん?ってなった方は210夜をチェックですよ)
スタッフの方が「これ、アレン宛の領収書です」ってノベルティを持ってきてくれてテンション上がりました。
いちごミルク美味しかったです。ただめちゃくちゃ甘い。
うさぎしゃんとデザートの甘い×甘いのダブルパンチはきつかったです(苦笑)
ノベルティーのコースターが一発目からラビで良いスタート切れました。
dgcafe10
リンクのパンプキンパイ!
これシナモンが効いてて美味しかったです。また食べたい。
dgcafe11
うさぎしゃんが予想外に甘かったので、甘さ以外のものを求めてティムキャンピーのカフェラテ!
可愛いですよね、これ。
ただ…ただ…個人的には…美味しくなかっt(げふんげふん)
ホットコーヒー+ミルクってメニューには書いてあるんですけど、味が薄いんですよ…お湯で割ったような…。
あくまで個人的な感想なので、もちろん口に合う方もいると思いますが。

☆さあ飲むぞ食べるぞ!(2回目)
友達と再び来店し2回目のカフェ。ラビのフルコースにしました!
デザートは食後でいいですか?と確認があったのでよかったですが、聞かれなかったら一言お願いするといいかもしれないです。
注文票をスタッフさんが順に回収してくれるんですけど、その順番次第ではご飯やデザートが出てくるのも遅いわけで…。
90分あっという間です。もたもたしてると時間足りなくなっちゃいます。
私も食べるの早い方ではないので必死に食べました(苦笑)
dgcafe12
ラビのタピオカ入りブラッドオレンジ!
甘すぎずさっぱり柑橘で美味しかったです。
コースターもラビ!
dgcafe13
ラビの焼き肉プレート!
個人的には量もちょうどよかったし、美味しかったです!
何でご飯にナッツがかかってるんだろう?とは思いましたが。
ラビにも焼肉食べてほしい!
個人的にちょうどいいとは言ったものの、私も朝昼ご飯抜いてカフェに臨んだし、決して少なめの量ではないので小食の方はフードメニューでお腹いっぱいになっちゃうかもしれないですね。
dgcafe15
そして最後にラビのスモアパフェ!
スタッフさん「花火点けますね!」
私達「…け、けむっ!ラビ煙い!!(笑)」
いやー何で花火がオプションでついてるのかも謎ですが(HPのメニューでラビパフェの最後に「花火」ってあるの見てめっちゃ笑いました)、これねー想像以上に煙が出るんですよ。
私達は1番端の席でそこが風下だったからよかったものの、風上の席でこれ食べたら結構な被害を周りにもたらします(苦笑)
風下に座ってしまった方々、Dグレ愛に免じてラビのお茶目な花火を許してください(笑)
肝心の味ですが美味しかったですよ!
パフェの半分ぐらいがクラッカーなのでしっかりお腹いっぱいになります。
クラッカーにメープルシロップがかかってて美味しかった。
上に乗ってるうさぎのパイが可愛い。
dgcafe14
友達が注文したティキのイカ墨パスタ。
テーブルに運ばれてきた時、普通のイカ墨パスタが出てきただけなんですけど、笑っちゃうんですよね。
イカ墨だから当たり前なんですけどとにかく黒いんですよ。
黒い…ティキ…くせ毛…パスタ…なんていうか初見のインパクトがすごい(笑)
申し訳程度に乗せられたイカとトマトがまた笑いを誘うというか…。
なんですかね、ティキ好きなんですけどね、こうネタ要員になりがちなのは。(個人的感想です)
友達曰く、美味しいそうですよ。

☆ノベルティー
dgcafe16 dgcafe17
ほぼダブらなかったのでよかったです。
ランチョンマットもコースターも裏返した状態でスタッフさんが持ってきてくれるので席でドキドキしながら表にめくります。
その瞬間が楽しい!
ラビのランチョンマットが特に欲しかったんですよ。
最初のリンクケーキとラビ焼肉で3人バージョンと神田が出て、今日最後のチャンスだ…ラビ、ラビを…!と願いながらラビパフェをお迎えしたらラビのランチョンマットでテンション最高潮に(笑)
嬉しかったです!よかったーラビ引けて!
最後に店内でトレードしてる方々もいたので(店内以外でのトレードはカフェが禁止してます)、コミュニケーション能力のある方は思い切って交換しちゃえばいいんじゃないかと思います!
欲しいキャラをゲットできてお互い幸せになれますからね。
私は…初めましての方に声かけることがハードル高すぎて…なかなかできないですけど!
せっかくのコラボカフェですからね。楽しく幸せな気分で帰れますように!

どうしてこう無駄に記事が長くなるのか!こんな予定じゃなかったんですけどね!
初めてのDグレカフェ。
Dグレのカフェが開催されて、それに行けるなんて夢みたいでしたが現実でした。
本当にDグレカフェは存在していた。
楽しかったです、美味しかったです。
実は今後2回は行けることが決まってるのでまた色んなメニュー飲み食べたいです!
周りの方が食べてるの見てるとどのご飯も美味しそうなんですよね!
楽しみです!

スポンサーサイト


D.Gray-man/星野先生 | 【2016-06-16(Thu) 23:23:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する