プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ジャンプSQ.2016年7月号
☆D.G教団報ANIME版
今回も巻頭カラーのPART1と真ん中(714ページ)にPART2と教団報があります。

◎最新ビジュアル
破壊者か 救済者か
アレンを真ん中に、右側にアルマとノア陣営、左側に教団陣営。対立構造がはっきりしていてかっこいい…!
最新ビジュアルの番宣ポスターは抽選で25名にプレゼント。
この最新ビジュアルの画像、どこか公式から出てないかな…と思ってたらこの文章書いてる途中で公式ツイッターが別件で画像あげてくれました。


このうちわのティム柄じゃない方がSQ.7月号に載ってる最新ビジュアルです。

◎放送情報
放送情報。アニメ公式サイトにも情報は出てますが。
7/4(月)より、テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知にて毎週月曜深夜1:35~。
7/5(火)より、BSジャパンにて毎週火曜深夜0:58~。

なんていうかまぁ当然の深夜枠ですね。
あのアルマ編を夕方ゴールデンタイムに放送できたらびっくりです。
深夜枠でも1時半からと早めの時間帯でよかったです。
2時・3時台だと流石にリアルタイム視聴がきついので…。

◎円盤情報
Blu-ray&DVD1巻の発売が2016/9/28(水)に決定。全6巻。
ジャケットは星野先生の描き下ろし。
店舗別特典もアニメ公式サイトでは発表されてるのでぜひご確認を。
(http://dgrayman-anime.com/bddvd/)
どこで買うか非常に悩みますね…特典の絵柄公開を待機!

◎第2弾発表、新キャストコメント
アレイスター・クロウリー:杉山紀彰
ミランダ・ロットー:小清水亜美
ブックマン:大塚芳忠
マルコム=C=ルベリエ:大川透
コムイ・リー:井上剛
リーバー・ウェンハム:杉田智和
以上6名の声優さん(敬称略)のコメントが載ってます。
と、コメントはありませんがもう少しキャスト発表が。
ジョニー・ギル:市来光弘
クロス・マリアン:最上嗣生
マダラオ:江口拓也
テワク:末柄里恵
トクサ:斉藤壮馬
…んんん?さらっと紛れ込んでるけど、クロス元帥の声優さんって初出し情報ですよね?違ったかな?

◎第1話先行上映会
これに関してはもう既に抽選終了してますね。(実は当選しました私です…)
新宿バルト9にて、6/25(土)15:10開演と16:40開演の2部制。
出演メンバー(敬称略)は村瀬歩(アレン)・佐藤拓也(神田)・加隈亜衣(リナリー)・杉山紀彰(クロウリー)・芦野芳晴監督・綾野ましろ(ED曲担当)だそうです。
綾野ましろさんはEDテーマ曲、Lotus Painを生ライブだそうで…!す、すごい!
この新宿バルト9のチケット抽選は終了してますが、ライブビューイングの抽選はこれからです。



◎東京メトロ新宿駅に巨大ポスターが登場
6/20(月)から1週間に渡り、東京メトロ丸の内線新宿駅メトロプロムナード内にアレンたちのビッグポスターが掲示されるぞ!!
わーーー!見事に選考上映会に合わせてきましたね!
これは見に行くしかない!
先行上映会の時もですけど、それ以外の時に時間を見つけて見に行きたい。
人がいない時を見計らって写真撮りたい…!
どの絵柄のポスターですかね…楽しみです!
アレン「たち」、この「たち」がすごく重要!アレンのほかに誰がいますかね、ラビはいるかな…!

◎OP曲・ED曲担当者にQ&A
OPテーマ曲担当:Lenny code fiction、EDテーマ曲担当:綾野ましろ
それぞれへのQ&Aが載ってます。
OPの曲名が決まって「Key -bring it on, my Destiny-」だそうです。
これがメジャーデビューになるんですってね。おめでたい。
そんなデビューシングルの発売は8/31(水)。
通常盤とアニメ盤があって、アニメ盤はDグレHALLOW描き下ろしイラストスリーブケース仕様。
EDの曲名は既出ですね「Lotus Pain」。
先行上映会で生ライブだそうなので楽しみです!
こちらは4thシングルとして8/3(水)に発売。
通常盤・DVD付初回限定盤・アニメ盤と3種あるんでしょうか。ちょっと自信ないです。
アニメ盤はDグレHALLOW描き下ろしイラストトールデジパック仕様。

◎最新設定画
アレン・神田・リンクの表情設定画とリナリーの全身絵が掲載。
ほんとみんな綺麗な顔してるのでこれがそのままアニメになったらとんでもないですよ本当に。

◎池袋P'PARCOにてグッズ販売!
先月号では新宿マルイアネックスでのオンリーショップ情報が発表されましたよね。
今月号では池袋P'PARCOでのショップ情報が発表です。
日程:7/1(金)~
場所:池袋P'PARCO 3F THEキャラショップ池袋店
イベント限定予定商品にアクリルバッジがあるそうです。
詳細はザッキャラサイトヘとのこと。(http://www.the-chara.com/)

◎アミューズメント景品
アニメ公式サイトにもグッズ情報がだいぶ出てますね。
(http://dgrayman-anime.com/goods/)
その中の一部はゲームセンターセガでの景品です。
取扱店舗の確認はこちらで。
(http://f-ch.jp/dgrayman01/)

◎アニメイトのきゃらびぃTV夏号で描き下ろしイラスト掲載
6/11(土)~配布予定だそうです。
さらに、そこで掲載されたイラストを使用したクリアファイルが7月に発売。

◎J-WORLDにDグレ参戦!


池袋のJ-WORLDにて、7/29(金)~9/19(月)でイベントが開催されるそうです!

☆SQ.8月号付録
25巻発売記念、D.Gray-man別バージョンカバー


い、以上です…!今月も情報盛りだくさん。
スケジュールの把握が大変ですね;;
嬉しい悲鳴。そしてお金がいくらあっても足りない予感。



D.Gray-man/星野先生 | 【2016-06-04(Sat) 00:48:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

