プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
D.Gray-man 25巻


待ちに待ったDグレ最新巻!25巻!

2013年11月以来、約2年半ぶりの新巻です。嬉しいですね…!
CROWNで読んだ時に書いた感想を置いておきますね。
(222夜感想は…まだ…書いてないので…いつか書いた時にそっと追加しておきます……)
7/9、ようやく222夜感想書きました。
第219夜 A.Wをたずねて・彼は愛を忘れている
第220夜 A.Wをたずねて・彼は渦の中でいっそう目を瞑る
第221夜 A.Wをたずねて・道化の戯れ言
第222夜 A.Wをたずねて・Hypokrisis

以下、コミックならでは感想(?)を。

☆アニメイト特典&フェア&チラシ
dg25
今回アニメイト特典があることをすっかり失念してました。
新巻が出るということに舞い上がりすぎて特典のこと一切考えてなくて…。
アニメイト特典は写真に写っているカードです。CROWN夏号表紙のアレンと千年伯爵。
アニメイトブックフェアがなかったらこのカードの存在に気付かずに終わっていた…危ない危ない。
あとアニメイトブックフェアの7ポイント景品クリアファイル。無事に入手できました!
先月末発売の他の漫画の新巻を買うのをこれのために我慢しました。
この絵の2人本当にかっこいいですよね…漂う色気が…。
そしてチラシ。これは今日の先生のInstagram投稿を見て知りました。
アニメイト店内をうろうろしても見当たらなかったので店員さんに聞いたら「それらしきものは朝配ってたんですが…」の返事。
うわぁもう配布し終わったかこれ…と落ちこみかけましたが、レジ付近を確認したらあったらしく、これも無事入手できました。
裏面には主人公アレン・ウォーカーの足跡から見る千年伯爵とエクソシストの聖戦!!物語ということで、あらすじのようなものが載ってました。
チラシはアニメイト限定でなく書店宣伝用のはずなので色んなところにあるんじゃないですかね。

☆灰色の贈物キャンペーン




ツイッターでも宣伝されてましたが、25巻の帯にも情報が載ってます。
ていうかこのキャンペーンには25巻帯が必須です。
25巻の帯についている応募券A、ファンブック・イラストブックの帯につく応募券B。
この2枚1口で抽選に応募できるキャンペーンです。
SQ.公式サイトのキャンペーンページ(http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/sp_dgreyman/)にも説明があります。
直筆サイン入り高級複製原画、ラバーストラップ3個セット、サイン入り複製色紙。
景品が豪華すぎる。何だこれ。
ていうかですね…サイン入りの複製原画と複製色紙はしょうがないとして、ラバストですよ…。
これ抽選だけで終わるはずないと信じていいですか…商品化してくださいお願いですから買わせてください;;
サンプル画像のロード&ワイズリーすっごい可愛い。
そしてラインナップにラビ&ブックマンがいるんですよ…欲しすぎます…。
抽選…40名…狭き門すぎる;;プレゼント系の抽選に当選したことがない私は…うぅ;;
まだ希望は捨てませんけど、けど、願わくば商品化を…お願いします…。
複製原画もサインなしで構わないから買わせてほしいです…。

☆帯掲載情報
アニメの放送開始日・放送局。
BD/DVD発売決定。(ジャケット先生描き下ろし)
SQ.8月号の特別付録がDグレ特製コミックスカバー。
上2つはアニメ公式サイトに詳細が出てるのでここでは省略させてください。
SQ.7月号にも載ってる情報なので、そっちの記事で書こうと思います。

☆カバー
画像見てわかっちゃいたけど実物はやっぱり美しかった…!
マナは鏡(?)の中を見ているのにネアの視線はこちらにあるのがたまらないですね。
裏表紙も綺麗です。アレンに千年伯爵にちびふわ状態ロード。
そして千年伯爵捜索組のワイズリー・ティキ・フィードラ。

☆カバー下表紙
こ、ここにラビがいることを期待してたんですが、ついにこの場所も奪われてしまったのねラビ…!
続・A.Wをたずねて・番外編だからラビが出てこれないのはまぁしょうがない…しょうがない…?
今回のカバー下はティモシーでしたね。
212夜の後、23巻最後に掲載された番外編の続きです。
ティモシーとコムイさんがチェスしてたあれです。
めちゃくちゃ忙しいだろうに30戦も試合してくれたコムイさんの優しさですよ。
番外編読んだ時も心がじんわりあたたかく苦しくなりましたが、泣けてきますね。
コムイさんすごい人ですよ、ほんと。
けどメカに関しては…(笑)
ティムはコムイさんじゃなくてクロス元帥のだからね。
ちょっと違うのはしょうがないよ、ティモシー…(笑)
そして離れたところで仕事してる最中だろうに反応するリーバー班長流石です。お疲れ様です。

☆折込ポスター
これ何て言えばいいんですかね?正式名称あるんですかね、通称とか。
今回はCROWN春号表紙のピエロアレン。綺麗だなぁ…可愛いなぁ…!

☆おまけページ
ネ、ネームが載っている…!なんて貴重な…先生ありがとうございます;;
あとあれね、アポ捕獲チーム。ノアっ子は相変わらず仲が良さそう(?)でなにより。
ティキたち遅いな…って台詞見て思ったんですけどそういやティキ達何してるんですかね、今。
千年伯爵追っかけてるはずですけどいつ追いつくんだろう。

☆コムイの談話室
今回はリナリー・ティモシー・ミランダ・クロウリー・リーバー班長の談話室。
わちゃわちゃ会話してるの可愛いよー。
今回の談話室、Instagramで先生が質問応募してたんですよね。そしてそれに皆が答えてくれる形で。
色々つっこみたいことがたくさんあるというか、わーそうだったのか!ってことがたくさんで読んでて楽しいです。
エクソシストの中でクロウリーが1番字綺麗なのいいですねーかっこいい。
65号いなくなっちゃったのかー…タップもジョニーもいなくなっちゃったし科学班寂しい。
神田は犬派…ご主人様ご主人様!されてる神田ってあんまり想像できないんですけど神田は犬派か。
個人的にちょっと意外でした。
アレン鍋磨きでティム磨いてたの!?(笑)
ラビの眼帯…そうかラビはお風呂に入る時も眼帯着用なのか…。
とかとか…談話室、情報の宝庫で面白い!

☆26巻予告
2017年発売予定!!…流石に明確な時期はまだわかりませんよね。
ネアを護るリンク、元帥になるべき神田、二人の今後の行動は…!?
この一文にですね、めちゃくちゃテンション上がった私がいましてですね。
今はネアとリンクが一緒にいて、そこに神田は合流できるのか、合流した時にアレンは表に戻ってこれるのか。
アレンが戻ってきたらリンクは一体どうするのか。
もうすっごい楽しみですよね!!やいのやいの全力で言い合いしてほしいです。
ていうかそうですよ、神田って今はもう元帥なんですよ!教団戻ったらみんなびっくりですよ!
(ティエドール元帥が報告済みかもしれないですが)
……そうか神田が元帥かぁ…(しみじみ)
約1か月後にはCROWN夏号で213夜が読めるんですよね、どの視点で話が始まるのかな…。

☆ちょっとした小ネタ



長い!コミック収録話の感想は書いてないのに長い!
これでも削ったつもりなんですけどね。
談話室の質問1つ1つに反応したらとんでもないことになりますからね。
待望の25巻。アニメイトに向かう道中、すごく緊張しました。
アニメイトで平積みされてるの見て感動して、レジ列にならんでる時に手元でまじまじと見て泣きそうになって。
Dグレの連載が再開して、待ちに待ったコミックが発売されて。
本編以外でもアニメに始まり色んなところでDグレが動き始めて。
Dグレを好きでよかった。連載再開してくれて本当に本当によかった。
Dグレ大好きです。
(212夜感想…いつになるかはわからないけど時間を見つけて必ず書きます。既に25巻に収録されてるので情報提供という点では全く意味ないですが…。)

スポンサーサイト


D.Gray-man/星野先生 | 【2016-06-03(Fri) 22:07:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

