FC2ブログ
プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ジャンプSQ.2016年5月号
CROWNと同じペースでのんびりしてたら5月号の記事書く前に6月号発売してしまうという体たらく…。
ここまでブログの更新ペースがぐだったの初めてじゃないですかね…。
このブログを情報確認のために使ってる方がいらっしゃったら本当に申し訳ないです。
ぽんこつですみません;;
書かないのも気持ち悪いので今更ですが書きますね…。

☆D.G教団報ANIME版
2016年7月から始まるよー!ってことと、スタッフと新キャストの発表でしたね。
公式HPでも既に記載されてるので改めてここに書く必要はないですかね。
アレン・ウォーカー:村瀬歩
神田ユウ:佐藤拓也
ラビ:花江夏樹
リナリー・リー:加隈亜衣
ハワード・リンク:立花慎之介
千年伯爵:青山穣
ティキ・ミック:西田雅一
ロード・キャメロット:近藤唯
ワイズリー:保志総一朗
アルマ=カルマ:浅利遼太
以上10名(敬称略)に関しては「キャスト発表を受けての感想と意気込みをお願いします!」という質問に対しての答えが記載されてます。

☆マンガの極意!2nd season
これまた今(5/2)となっては全ての回が更新されて今更かよーもう読んだよーって方が多い気がしますが…。
ジャンプSQ.の公式HPにて、星野先生に肘原えるぼ先生の対談がありがたいくらい詳しく掲載されてます。
(http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/manganogokui_2nd4/)
星野先生に肘原先生が質問する形での対談を漫画形式、さらに文章で補完してくれるという手厚さ。
これまだ読んでない方はぜひ読んでほしいです…。
新人漫画家さんに向けてのアドバイスに交えてがっつりDグレ語ってくれてます星野先生。
「いや…実は…ディーグレイマン…10週で終わると思ってたんですよ」
ひぇぇ…終わらなくてよかった;;今の今まで描き続けてくださってありがとうございます星野先生;;
10週で完結となると全く別物の話になってそうですね。
等々、ストーリーに直結する内容ではないんですが、Dグレを支える裏背景といいますか、星野先生がどんなことを考えながらDグレを描き始め描き続けているのかがわかって非常に貴重でありがたい内容だと思います。
これが無料で読めるのすごい。マウスを数回クリックしてページ開くだけで読めるんですよ、すごい。
ありがたいですね本当に…。

ではでは、発売から1か月後に書くという今更すぎるSQ.記事でしたが…5月号はこれにて以上です。

スポンサーサイト


D.Gray-man/星野先生 | 【2016-05-02(Mon) 20:10:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する