プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アニメディア2016年3月号


今更ですけどアニメディア2016年3月号!
予約してたので発売日にばっちり手に入れてたんですけどブログが等閑に…すみません。
表紙をめくると抽選プレゼントページ。
更にそれをめくると、いきなりDグレの特集ページ!見開きでドーンと!!
こんなに頭の方に載ってると思わずびっくりしました(笑)

アレン、ラビ、神田、おかえり!

☆特集
Dグレ担当小菅さん、K氏のインタビューです。

Q.まず、本作のアニメ新シリーズがおよそ10年ぶりに製作されることになった経緯を教えてください。
Q.新シリーズの物語は、原作のどのエピソードから始まるのでしょうか?
Q.現時点で公表されているキャストは、アレン役の村瀬歩さんとハワード・リンク役の立花慎之介さん。キャスティングに関して星野先生はどのような感想を?
Q.作画や演出の面で小菅さんが期待されている部分を教えてください。
Q.新シリーズで、とくに注目してほしいキャラクターは誰ですか?
Q.最後に、アニメの放送開始を心待ちにしている読者へメッセージを!


この質問に小菅さんが答えてくれてます!
本誌の感想なんかはネタばれがっつり書いてしまっている私ですが、みんな本誌買って読もう!!?が基本スタンスといいいますか、このブログをきっかけに本誌やコミックを手に取る方が1人でもいたら嬉しいなぁと思って書いてるので(あんだけネタばれやらかしててもそれを第一に思ってるんですよ…!その塩梅が難しいです;;)、このインタビューも丸っと全部の引用は…流石に控えておきます。
気になった方はぜひご自身でアニメディアを手に入れて読むといいんじゃないかな!と思います!
けどこれだけは言わせてください!!
ラビのキャラ紹介「真の歴史を記録する『ブックマン』の後継者でもあるエクソシスト。人懐こいムードメーカーで、語尾には必ず『~さ』をつける。」

「語尾には必ず『~さ』をつける。」


はい!?いやつけないですからね!!?
「必ず」って何、原作のどこをどう読んだら「必ず」になるんですか!!
これにツッコミを入れた人は私だけじゃないはず…必ず「~さ」つけてたらおかしすぎるでしょうよ…。
ちょいちょいふとした時に出てくる「~さ」がたまらなく良いんじゃないですか!(ラビ好きな私必死)
ど、どうしよう、アニメのラビが決して多くはないだろう登場シーンの台詞全部で「~さ」喋りしてたら…(ただの恐怖)

☆特典のポスター
ポスターではなくピンナップっていうんですね。特集とは正反対の、後ろの方にありました。
表紙にも小さくその全貌が載ってます。
アニメディア公式ツイッターが拡大画像を発売前に呟いてましたね。


久しぶりに教団の仲間と笑顔で、背中合わせでいるラビを見て色々とこみ上げてくるものがありました;;
しかしこれは雑誌特典用の絵なんですかね?
アレンの目は常時オッドアイなのかそうでないのか、とかどうなんだろうなーと思いまして。

いやーしかしアニメ雑誌にDグレが載ってるなんてなんだか未だに夢みたいです。
多分これアニメが始まっても言ってる気がします。
テレビつけたらDグレのアニメがやってるなんて夢みたい、って(笑)
次の新情報発表の場であろうアニメジャパンの前にもう1回アニメディアが発売されるんですよね、3月10日に4月号が。
アニメ&ゲーム特集記事ラインナップにD.Gray-manの文字があるのでもちろんDグレ載ってます。
新情報はアニメジャパンまでないだろうし、来月号のアニメディアには何が掲載されるのかなー楽しみですね!
次号、アニメディア2016年4月号は3月10日発売です!

スポンサーサイト


D.Gray-man/星野先生 | 【2016-02-12(Fri) 23:04:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。