プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ジャンプSQ.2016年2月号
昨年のジャンプフェスタでSQ.2月号にDグレアニメ情報載るよ!ということだったので買ってきました。
新情報は載ってませんでしたが「D.G教団報ANIME版」というDグレの総合情報コーナーがSQ.にてオープンです。

☆D.G教団報ANIME版
巻頭のカラーページにて今回は見開きの片ページで、隣のページにはCROWN冬号の情報が掲載。
Dグレの新情報が多い時は見開きでD.G教団報になるのかなーなんて思ってます。
今回は、Dグレアニメ新シリーズ放送決定だよ!ということ、キャスト第1弾発表(アレンとリンク)と、公式サイト・ツイッターの案内、と全て既出の情報でした。
あと星野先生のコメントが載ってました。ジャンプフェスタの時とは若干違うかな?
「星野です。まさかまたアニメのお話がくるとは思っていなかったので驚きました。全てを一新しての新しい『Dグレ』ということで、初めはかなり悩みましたが、製作陣の方々の強い気持ちを受けて勇気を出して一歩踏み出してみようと決めました。今回は私も微力ながら製作に関わらせていただいています。『Dグレ』のアニメを久しぶりに観る人、初めて観る人、どちらにも楽しんでもらえる作品になれれば素敵だなぁと思います。」
とのこと。
「勇気を出して一歩踏み出してみよう」
の言葉を見て、歩き続けるアレン・ウォーカーな先生らしいなぁと思いました。
嬉しいですね、アニメ化。続報が待ち遠しいです。
まずは3/26のAnime Japanでのキャスト第2弾発表が新情報ですかね?
その前に1/9発売のアニメディアで何かあるかな?それともSQ.3月号?
楽しみですね!

☆SQ.12月号、8周年記念色紙プレゼント
はずれてましたよ!知ってましたよ!こういう懸賞の類は当たった試がないですからね…。
けど葉書を出したからには淡~~~い期待を抱いてしまうじゃないですか。
すごいなぁ、ジャンプフェスタで見たブックマン師弟のあの本物の色紙が家に届くんですよね…。
当たった方おめでとうございます!羨ましい!
私はジャンプフェスタで引き当てたミニ複製色紙を家宝にしようと思います。

☆ジャンプSQ.CROWN WINTER
1/22発売のCROWN冬号ですが。
特典に神田の描き下ろしポスターが付くのはジャンプフェスタにて判明済でしたね。

更に、Dグレが表紙&巻頭カラーだそうですよ!

す、すごい…。
アニメの仕事も並行してるだろうに、大丈夫だろうか先生アクセル全開すぎやしないだろうか…と心配になっちゃいます。
ファンとしてはありがたいことですけどね。
けどそれで体調崩したりなんてしたら元も子もないので、先生にはどうかお身体だけは大事にしていただきたいです。
今度の巻頭カラーは誰がくるんだろう…楽しみだなぁ。

と、SQ.2月号に関してはこんな感じですかね。
ここからは雑談なんですが。
このSQ.を今日本屋に買いに行った時にですね、ジャンプコミックスの発売日でもあるので他に買う漫画もあり単行本コーナーの棚の方にも行ったんですよ。
そこの本屋の棚には常にDグレの単行本と小説とキャラブックとが並んでたんですけど、今日見たら単行本の数巻を残してごそっとなくなってたんですね。
すごいですね、アニメ化効果!
ご新規さんも、一度は離れた復帰組も、皆また単行本買ってDグレ読むといいよ!
24巻だからまだ追いつきやすいよ、大丈夫だよ!Dグレ読もう!!
といった感じで、Dグレの棚を見ながら嬉しくてにやにやしてました。
マスクしてたので表情はばれてないはずです。普通を装えてたと思います、大丈夫です(笑)
こうやってまたDグレを読む人が増えるのって嬉しいですね。
…という、ちょっとした嬉しい雑談でした。

スポンサーサイト


D.Gray-man/星野先生 | 【2016-01-04(Mon) 19:06:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

