プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ジャンプフェスタ2016、2日目 Dグレ情報
ジャンプフェスタ2016、2日目行ってきました!
今日はミニ色紙とDグレのステージを堪能してきました。
ステージは3時間ぐらい待機列で立ちっぱなしで待ってたんですけど…。
そんな疲れも吹っ飛ぶくらいの情報が…いやはやとんでもないことになりましたね。
ステージに関しては震える手で書いた汚いメモ(苦笑)を参考に、興奮で薄れかかった記憶を必死に思い出して書いてます。
目は舞台に手は勘で動かすということをしてたのでメモの縦も横もぐしゃぐしゃで自分の文字なのに解読大変(苦笑)だし、台詞の単語しか書いてないから接続詞や繋ぎの言葉までは覚えてないので、完璧じゃないことを前提に読んでくださいね。

☆ミニ複製サイン色紙
今日のラインナップにはDグレが入ってますからね!
ツイッターで先に引き当てた方の呟きを見て、ミニ色紙もブックマン師弟の絵柄だと知り、何がなんでも引きたい…!と意気込みながら配布コーナーに行ったら昨日とは比べ物にならないくらいの人数が!
後に行われたSQ.ステージの帝一の國が終わった時点で「ミニ色紙の今日の分は終了しました」の案内があったので午前中に配布終了…今日は相当人数いたんですね。
(昨日は1日の総配布数を調整して…とスタッフさん言ってたんですが、昨日書いた日記のその情報をあてにミニ色紙貰いに行った方がいたら役に立たないどころかマイナス情報を載せてしまって本当にすみません…)
私はそのアナウンスをDグレステージの待機列で聞いていたんですが、ミニ色紙はその前に貰ってました。
そして、なんとなんと…!
jf2016c
引き当てちゃいましたラビ!!!!
袋を開けた時、自分の目を疑いましたよ…正直自分で引けると思ってなくて諦めてもいたので信じられなかったです。
夢みたいです。すごい、ラビ色紙が今私の手元にある…!

☆ジャンプSQ.ステージ
D.Gray-man アニメ新シリーズ2016年開始!!

1/4発売のジャンプSQ.2月号にアニメ情報あり!

1/22発売のジャンプSQ.CROWN WINTERの

特典に描き下ろし神田ポスター!


アニメ公式サイト(http://dgrayman-anime.com/)
公式ツイッター(https://twitter.com/dgrayman_anime)

ステージの出演者は司会:高橋さん、集英社:小菅さん、新シリーズアレン役:村瀬歩さん、リンク役:立花慎之介さん、アニメプロデューサー:片桐さんの5人でした。
~高橋さん、小菅さん登場~
小菅さんのマイクが入らず、高橋さん「小菅さんのマイクを上げてくださーい(笑)」
小菅さん「色んな発表ができると思うので楽しんでってください」観客\おおぉぉぉ!?/
高橋さん「D.Gray-manが4年ぶりにSQ.ステージに帰ってきました!こうなったら何か新しい展開・発表があるのではないかと期待してるんじゃないですか!?」\大拍手/
小菅さん「シークレットゲストは僕じゃないので安心してください(笑)」
高橋さん「まずはみなさん画面にご注目ください!」\ざわざわざわ…何何何!!?/
~PV流れ出す~
\キャーーーー!!!やばいやばいやばい嘘!?嘘でしょ!?(観客阿鼻叫喚。私もここで大泣き。苦笑)/
高橋さん「ということで2016年D.Gray-man新シリーズアニメ決定です!」
小菅さん「こんなに喜んでもらえて嬉しく思います。今日が初出しです。」
高橋さん「新シリーズアレン役を演じるのは村瀬歩さんです!」
~村瀬さん登場~
村瀬さん「D.Gray-manアニメ全シリーズ見て原作も全て読みました。本日は真摯に向き合いたいと思います。お願いします。」
高橋さん「リンク役を演じるのは立花慎之介さんです!!」
~立花さん登場~
立花さん「すげーいっぱいいるー!何これー!(笑)よろしくお願いします!」
~片桐さん登場~
高橋さん「皆さんご存知だとは思いますがD.Gray-manの軽く説明をさせてください。」
小菅さん「2004年連載が始まった人気作品となります。アニメ化は2006年ですか、それ以来のアニメ化ですね。7月からSQ.CROWNで連載が始まりました。今でもこれだけの人に支えられてるんだと改めて僕も実感しました。」
~高橋さんによるプロローグ語り~
~村瀬さん、立花さんから一言~
~星野先生から肉声メッセージ~
星野先生「ステージに来てくださりありがとうございます。10年ぶりにDグレがアニメ化することになりました。やるからには前作より更に良い物を、ということで私も微力ながら制作に関わらせていただいています。片桐プロデューサーにエールという名のプレッシャーを(笑)送ってあげてください」
小菅さん「星野先生も来たがってたんですけど緊張するということだったので声だけで」
高橋さん「肉声聞いた瞬間に前の方の人が更に号泣してなんか先生が亡くなったみたいになってるじゃないですか(笑)おめかししてきたのにぐちゃぐちゃじゃないですか(笑)」
高橋さん「ところで今回はセカンドシーズンでなく新シリーズなんですが、どういうD.Gray-manになるんですか?」
片桐さん「主人公のアレンと、アレンと人気を二分している神田と、PVにも出てきたアルマ、この神田の過去を描くアルマ編をまず1つの大きな山として作っているところです。」
高橋さん「ティザームービーを初めて見ていただきましたが他にも初めて見れるものがあるんですよね?なんと、等身大パネルとポスターが出来上がってるそうです。見たい?」\見たーーーーい!!!/
~アレンと神田の等身大パネル、ポスター登場~\キャーーーーー/
jf2016dd
村瀬さん「神田でかい(笑)」
高橋さん「村瀬さんアレンの横にならんでみてよ」
村瀬さんとアレンがならんで\キャーーーー/
高橋さん「こういうの監修とかされたんですか?」
片桐さん「はい、原作の絵をそのまま動かすくらいの勢いでアニメを作ってます。すごいクオリティです。自分で言っちゃいますけど(笑)」
小菅さん「星野先生、今回の新シリーズは自分からかなり関わりたいということで、設定画をかなり真っ赤にして返したという、それを繰り返してますよね」
~アレン等身大パネルに村瀬さんサイン入れる~
立花さん「白ペンだから白いとこに…」
村瀬さん「いや白に白じゃ消えちゃうからね!?(笑)」
村瀬さん「これって後にどこかのブースに飾られるんですか?写真とか撮りたいでしょうしどうなんですか?」
小菅さん「どっかに出るんじゃないですかねぇ…」
立花さん「いいじゃんもう置いとこうよ(笑)」
高橋さん「じゃあ村瀬さん権限で決定です!(笑)」
(ステージ終了後にアニプレックス・ソニーミュージックエンターテイメントのブースにに飾られました。村瀬さんありがとうございます!笑)
高橋さん「片桐さんから2人にお願いしたいことがあるとうかがってますが何でしょう?」
片桐さん「アフレコはまだしてません。ですが、2人に決めるにあたってオーディションをしました。原作の色んなシーンを抜粋して撮らせていただいたんですが、その中で星野先生含めてばしっと2人だと決めた台詞があります。無理なお願いなのはわかってるんですが、ここでお願いできたらなぁと」
立花さん「それはちょっと難しいですねぇ(笑)」
村瀬さん「ちょっと!立花さん!(笑)」
立花さん「だってここに用意してあるんだもん(笑)」(黒い台本(?)が机に用意済み)
~村瀬さんアフレコ、シーンのコマが画面に映る~
205夜(22巻193ページ~)「何があっても僕はエクソシストだ 進む道は違ってもそれは変わらないから リナリーやみんなのいる教団が大好きだよ 僕のホーム これからもずっと」
村瀬さん「ティザームービー見ての通り14巻以降の重苦しい話で。アレンが人一倍意志が強くて彼の情熱とか内に秘めてるものを大事にしてお芝居したいなと。」
~立花さんアフレコ、シーンのコマが画面に映る~
185夜(19巻76ページ)「なんのマネだゴウシ アレン・ウォーカーは今私の任務対象だぞ なんの理由があって『鴉』のお前たちが彼に手を出す!?」
片桐さん「改めて聞いてリンクかっこいいですね。あ、いや、立花さんがかっこいいんですね。」
~ステージ終わりにさしかかる~
高橋さん「さて。アニメD.Gray-manの続報は1/4発売のジャンプSQ.2月号、また1/22発売のジャンプSQ.CROWNには神田の描き下ろしポスターが!新ビジュアルとか情報がたくさん載りますのでぜひお楽しみに!またこのステージ終了後公式サイトとツイッターサイトがオープンします!(画面にURL表示)更に今ここにいる皆さんにプレゼントがあります。両面クリアファイル!原作デザインとアニメデザイン。こちらを配布します。」\キャーーーーやばいやばいやばい/
~最後に一言~
片桐さん「ムービーがぎりぎり間に合ってよかったです(笑)こんなに喜んでもらえると思って…いたんですけど、超えてきたので、正直荷が重いと思ってたんですけど、やらなきゃいけないなという気持ちになりました。アルマ編でだいぶハードな内容なんですけど、楽しんでいただけるよう丁寧に作っていきますので、期待してお待ちください。ありがとうございました。」
小菅さん「最初は緊張してなかったんですけど、これだけの熱気と涙を見て、今更緊張してきました。星野先生も原稿頑張ってますし、ご存知だとは思うんですけどInstagramでもK氏とかY氏とか言われてるようなんですが(笑)ご覧いただいて。サイトとツイッターと、先生からメッセージをいただいたのでそれをあげますのでご覧になってください。ありがとうございました。」
立花さん「今日改めてファンの熱気を感じたのでこらから僕も盛り上げていきたいと思ってますし、僕自身もまだ他のキャストを聞いてないので、楽しみにしつつ盛り上げていきたいと思いますのでよろしくお願いします!」
村瀬さん「これだけの人がDグレを愛していて、それを裏切るわけにはいかないので自分にプレッシャーをかけるのは得意じゃないんですけど、これだけの期待と、原作を損なわないこと、僕自身がアレンとして作品の中でどう生きるかを考えすぎて、始まってないのに悩んでますが(苦笑)真摯に努めますので応援よろしくお願いします。」
〜出演者退場、ステージ終了〜
ステージ来場者にプレゼントが配られました。
jf2016ejf2016f
両面印刷のクリアファイルです。す、素晴らしい…。
このファイル、ステージ来場者プレゼントと言いつつ、ステージ終了直後にアニメイトブース前で配られてましたけどね…。
ステージ関係者が知ってたら言ってくれればよかったんですけどね…うん。
ちなみにSQ.ステージの抽選プレゼントはアニメキービジュアルポスターと来場者プレゼントと同じクリアファイルでした。
どちらも村瀬さん・立花さん・星野先生3人のサイン入りです。
当選者は2名と3名でしたっけ?(もう覚えてない)
当たった方おめでとうございます。羨ましい…!
あと、ステージ向かって左下の壁にアレンとラビがいたんですよね。
そのことにミニ色紙の列にいる時に気付いて、全部のステージが終わって人がいなくなったら写真撮ろう!と思ってたんですが…。
ステージが衝撃的すぎて写真撮るの忘れました…既存絵とはいえショックです…。
ステージの壁にあんなに大きくアレンとラビがいたのに…赤い壁にすごくかっこよかったのに…。
ちなみに絵柄は公式ファンブック灰色ノ聖櫃の表紙のラビとアレンです。
お顔がドーンと大きく壁に描かれてました。写真…。

☆ジャンプフェスタの情報ではないけれど…
多分この記事を見てくださる方、結構いるんじゃないかと思うので、ジャンプフェスタ外の情報ですが同じアニメ関連の情報なので載せておきますね。
アニメディアが1/9発売2月号から毎月(何月までなんだろう、放送開始まで?)特集を組んでくださるそうです!
アニメディア、買わねば…!



以下、続きには私の感想を置いておきます。




正直、ステージがあるとはいいつつ、新情報なくても公式陣営がDグレについて話してくれるだけで十分幸せ。とか思ってました。
ところがどっこい、いざステージが始まったら大変なことになりました。
小菅さんが「色んな情報を」って言った時にまず「え?」ってなるじゃないですか。
高橋さんが「新しい展開・発表が」って言った時に「嘘でしょ?」ってなるじゃないですか。
それでPVが流れた時、ん?何これ??え?嘘でしょ?\2016年アニメ新シリーズ開始/うわぁぁぁぁぁぁ…泣きました。
あんな周りにたくさん人がいるところで泣いたのなんて学生時代の部活の引退試合くらいです(笑)
おかげでステージ中もちょくちょく観客の前列組は高橋さんに泣いてることをいじられましたね(笑)
そりゃ泣きますよ。手もがったがたに震えてましたよ!メモ書くのどれだけ大変だったか!
何年も連載再開を待って、いざ再開したらこれですよ。アニメなんて10年ぶりですよ。
信じられないですね。夢みたいです。ずっとDグレ好きでいてよかった。
長い休載期間中もSQ.毎月買って肩を落とす月々も、連載再開どころかアニメ化のためだと思えば短かったかもしれません。
いや、嘘です。休載長かったよね…ようやく連載再開したと思ったらなんですかね、この怒涛の勢いは。
ずっとずっと連載再開を待ちわびていた身だというのに、いざ連載再開したらまさか、まさか、アニメ化だなんて…嬉しい悲鳴です。
少し前までDグレ公式の気配を全く感じられないくらいの沈黙期間を過ごしていたなんて信じられません。
なんていうかもう嬉しいんだか動揺してるんだか、自分が何を感じてるんだかもいまいちわかってません(苦笑)
頭がパンクしてます。無理です。動揺してます。
これからどんどん情報が出てくるんでしょうね…。
アフレコもまだで、村瀬さん立花さんも他のキャストをまだ知らないと言ってましたし、他のキャラの声優さんとか早く知りたいですよね!
あとアレン役の声優さんがまさかの変更。これは少しというかかなりびっくりしました。
賛否両論あると思うんですが、村瀬さんのアレンもかっこよかったので期待したいと思います。
公式サイトにサンプルボイスとかこないかなぁ…。
声といえば星野先生の肉声メッセージ、先生の声可愛かったです…。
ステージで公開されて、公式サイトでも見れるPV。あれすごいですね!
原作の絵をそのまま動かす勢い、っていうのがわかります。
星野先生がキャラ設定画を赤ペンだらけにして制作陣に返したと聞いて納得です。
そりゃあのクオリティになるわ、と。
アレンがクラウンクラウン発動する時の映像とかものすごいですよね。
あのクオリティをずっと維持してもらえたら大変なことになりそうです…ぜひとも維持していただきたい。
そういえばですよ。今回の新シリーズはアルマ編なんですよね。
「アルマ編を1つの山として」と言ってましたし、前後の他の話を(ぜひとも前の引越し編を…!長髪アレンにちびラビちび神田が見たい!!)やるのかもしれないですが、原作の進み具合からしてアルマ編。うん、アルマ編なんですよ。
……ラビは???
ラビ、アルマ編の初っ端でさらわれてからシェリルとブックマンが会話して壁に埋められる一瞬しか出番ないんですよ?アニメ出てくる…よね…?
どこかで何かしらで顔を出してくれると信じてます。ラビ大好きだよ信じてるよ…!
はー…今日のジャンプフェスタは色んなことがありすぎて心身共にとても疲れました。
お金貯めとかないとなー(笑)
Blu-rayは間違いなく出るだろうし、グッズも出るんじゃないかなーLINEスタンプなんかどうですかねー。
フィギュアも待ってますよーティーンズ1~3期団服それぞれ1体ずつとか最高ですね。
色んなこと想像しちゃいますね。
なんだか言いたいことがたくさんあるとは思うんですけど文章としてまとまってくれる気配が全くないのでこの辺にしておこうと思います(苦笑)
あ、小菅さんが先生のInstagramについて触れてましたけど、あれはあくまで先生個人のアカウントでお仕事用ではないですよね。
ステージ終了後に先生が更新したInstagramの内容(http://www.pikore.com/m/1143963172484022084_1503160638)にある通り、アニメや連載の情報なんかは公式サイトや公式ツイッターを参考にしていきましょうね。
嬉しさのあまり先生に迷惑かけちゃだめですからね…!

Dグレアニメ新シリーズおめでとうございます!

Dグレ大好きです!連載万歳!


こんな長くて読みにくい文章を最後まで読んでくださってありがとうございました。
スポンサーサイト
D.Gray-man/星野先生 | 【2015-12-20(Sun) 19:49:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

