プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ジャンプフェスタ2016、1日目 Dグレ情報
JF2016

ジャンプフェスタ2016に行ってきました!1日目!
Dグレのステージは2日目なので、今日はミニ複製サイン色紙とコスプレフォトコーナーとサイン色紙・原画展を目当てに。
まずは会場入る前にどーんとそびえ立つこの看板ですよ!(右上光っちゃってますね…)
久しぶりにジャンプフェスタの看板にアレンがいる喜び!!
それも道を歩いてる目線からすごく見やすい位置にそこそこ大きくいらっしゃる!
休載中はSQ.本誌の企画にDグレがなかったり、ジャンプフェスタの看板にアレンがいなかったりしたのがすごく悲しかったので…今年ついにアレンが戻ってきてくれて本当に嬉しいです;;

☆ミニ複製サイン色紙
jf2016b
会場入りしてまずいそいそとミニ色紙の配布コーナーに行く私。
貰い方のシステムは配布コーナーに待機列があるのでそこに列んで、配布時間になったら列が動く。といった感じでした。
案内看板に次回配布時間しか書いてないので、時間は決まってるんですか?とスタッフさんに聞いたところ、1日の総配布数を調整しながら配布するので明確な時間は決まってないです。とのこと。
今日見てた感じだと1時間おきぐらいでしたかね。
私が列んだのは13時配布の列だったんですけど、実際に配り始めたのは12時半頃だったのであんまり厳密じゃないのかも。
あと、案内看板に今日のミニ色紙の作品一覧がありました。親切!
1日目は、双星の陰陽師・血海戦線・ToLOVEる・新テニスの王子様・7thGARDEN・ヘタリア・ヤミアバキクラウミコ・この音とまれ!、の8作品。
そっかーDグレは入ってないか…明日はあるかな…と残念がりつつ一旦退散。
色々見て回った後にもう一度配布コーナーに戻り、だめ元で明日のミニ色紙の作品わかりますか、ってスタッフさんに聞きました。
そしたらこの写真の袋を片手に「わかりますよー」と教えてくれました。
2日目は、青の祓魔師・終わりのセラフ・ギャグマンガ日和GB・コントラスト88・帝一の國・D.Gray-man・プラチナエンド・ワンダーラビットガール、の8作品ですね!
Dグレある!Dグレあるよ!!まじか!!!とテンション急上昇しつつ、この袋欲しさに配布列にならぶ私(笑)
しかしこのミニ色紙、複製っぽさがなくてかなり本物に近い気がします。すごいです。
明日Dグレ引けるかな…ランダムで8分の1…自分の運を信じるしかないですね…。

☆SQ.コスプレ・フォトコーナー
ToLOVEる・終わりのセラフ・D.Gray-manとそれぞれのレイヤーさんの出演時間が決まっていて、その5分前から整理券を配って待機するシステムでした。
けど撮影ステージはオープンになっているので眺め放題です。
アレンなNaGiさんもラビなKANAME☆さんもめちゃくちゃかっこよかったです…。
撮影もさせていただいたんですけど、ブログに載せてもいいかわからないので写真添付はやめておきますね。
お二人ともツイッターをやってらっしゃるのでそこで写真は見れると思いますし!
レイヤーさんってどうしてあんなに綺麗にかっこよくなれるんですかね…同じ人間とは思えません…。
眼福でした…NaGiさんKANAME☆さんありがとうございます。明日も楽しみにしてます!

☆高級複製原画
CROWN秋号のあのカラーイラスト。
複製原画…めちゃくちゃ綺麗でした…ちょっとお高いけど買い決定です…。
それ用の素材に印刷されたものだと、より一層あの色の綺麗さが際立ってすごかったです。

☆原画展示コーナー(撮影禁止)
Dグレもありましたよー!
カラーイラストが2枚。CROWN夏号のアレンと千年伯爵が背中合わせのやつと、秋号のカラーイラスト。
綺麗でした…綺麗でした…何て表現したらいいのかわかりませんがとにかく綺麗でした…。
原稿は4枚。CROWN夏号219夜の「ネア(オレ)とマナ(おまえ)」「わかるかマナ」「どうしてこんナニおまえなンカノソバにいたいと思うのデスカ」「…やあ千年公オレだよ」の4枚の原画が展示されてました。
これすごかったですよ…先生の原稿の細かさが半端じゃないです。
いや本誌で読んでるのでその細かさはわかっていたんですけど、本誌とは違う綺麗な紙でその絵を見ると全然違いますね。
千年伯爵の髪1本1本の線とか、とにかくすごかったです。
「…やあ千年公」のアレン(ネア)が綺麗で可愛かった…。

☆サイン色紙展示コーナー(撮影禁止)
はい、お待ちかねの!ブックマン師弟の色紙です!!
いつぞやの海賊ラビの時と違って事前に絵柄がわかっていたのである程度覚悟を決めて見に行けたんですけど、それでも緊張しました。
もうとにかくかっこよかったです。細かいです。綺麗です。かっこいいです。とんでもなかったです。
先生のInstagramで画像を見たり、SQ.のプレゼント企画で画像を見たりした時も、何このラビかっこよすぎる;;ってなりましたけど、本物は段違いでした。
ペンのかすれ具合とかはやっぱり本物を見ないとわからないですよね…。
しかしまたこの色紙もめちゃくちゃ細かいんですよ。
ブックマンの衣装とかラビの腕の模様とか、本当にミリ単位の細かさなんです。
描くの大変だったろうに、先生の愛情が感じられますね…ありがとうございます。
ラビの下まつ毛とかね…細かかったですよ…愛おしいですかっこいいです…。
SQ.企画に当選しなくても実物を見れる機会を与えてくださった公式陣営の方々に感謝しかないです。
見れて本当によかった。ラビかっこよかった。ラビ大好きです。
2日目もじっくり見てきます…。

1日目のDグレはこれくらいですかね。
他の作品の展示もしっかり見てきましたよ。楽しかったです。
2日目はいよいよDグレのステージが…!
誰が出演するんですかね、何を話してくれるんですかね。楽しみでしょうがないです!
新情報とかそういうのがなくても、公式陣営が公の場でDグレのことを話してくれるだけで十分ご褒美です。
楽しみだなー楽しみだなー!
そしてミニ色紙。どうかお願いですからDグレ引けますようにDグレ引けますようにDグレ引けますように…!(超必死)

ちなみにジャンプフェスタ2013の日記(http://00086s.blog.fc2.com/blog-entry-410.html)
3年前か…懐かしいですね…。

スポンサーサイト


D.Gray-man/星野先生 | 【2015-12-19(Sat) 23:59:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

