プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
理想と現実

タイトルに意味は特にありません←
日記の内容と関係なくはないかもしれないけど・・・理想と現実って違うよね~ってことで。

今日は何も予定がなくて特にやることもなかったので、
「そうだ、模写をしよう!」ということで紙とシャーペンとお手本(漫画)を取りだし、
ちまちまと描き始めたのはいいものの・・・没絵連発 orz
いや、元々絵上手く描けるわけじゃないので、没絵が連発するのは当たり前。
でもここまで描けないと若干へこみますよ(;ω;)
お手本見ながら描いてるのに「これ誰・・・?」っていう絵ばかりになってしまいました。
まあこういう日もありますよね。
むしろ私の場合はこういう日の方が多いです(苦笑)
趣味で描いてるから、描いてて楽しければ上手さとかは正直どうでもいいんですけど、
やっぱり描くからにはもっと上手く描けるようになりたいな~って思います。

ペンタブが欲しいです。パソコンで絵描けるソフト(?)も欲しい。
パソコンで絵描けるようになったら、色も塗れるしいいな~って思うんです。
私元々色塗りの方が好きなんですよね。
母曰く、小さい頃なんかはひたすら塗り絵に没頭してたそうで(笑)
今は絵描くのも好き、というか上手くなりたいなとは思いますけど。
だからパソコンで絵描くのに必要なものを一通りそろえたいんです。
素晴らしいものはいらないので、最低限のものでよし。・・・何よりお金がない←
でも種類いっぱいあるしどれにすればいいのかわからない(苦笑)
それにパソコンで描ける道具がそろっても、上手く描けるわけじゃないですからね~
アナログでちゃんと描けない人がデジタルで上手く描けるとは思えませんから(^^;)
となるとやっぱりしばらくは紙とシャーペンでたくさん練習するべきなのかなと。
いつもこういう結論にたどり着くわけです。
もっといっぱい練習して少しでもまともな絵が描けるようになりたい!
ということで、シャーペンでたくさん絵を描こう!←
問題なのはその時間がないってことなんですけどね・・・。
でもやっぱり色塗りもしたいなぁ。そうだ、アナログで色塗るか!
・・・そんな時間が一体どこにあるんだよっていう(苦笑)




 とりあえず趣味に使える時間がもっと欲しいです。

スポンサーサイト


未分類 | 【2010-06-27(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

