プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
D.Gray-man 24巻


待ちに待ったDグレ24巻発売!!

ついにこの日がきましたね…2012年4月9日以来の新巻です!!
今日まで長かった…長かったですね…(泣)

えっと、まずは24巻掲載話の第213~218夜の感想を貼っておきます。
SQ.で読んだ時の感想です。
第213夜 A.Wをたずねて・秘める者
第214夜 A.Wをたずねて・目覚め
第215夜 A.Wをたずねて・キミの傍に
第216夜 A.Wをたずねて・襲撃
第217夜 A.Wをたずねて・One seat empty
第218夜 A.Wをたずねて・「D」
毎度のことながら過去の感想を読み返すのは恥ずかしいですね。
自分SQ.読んだ後落ち着きなさすぎ、馬鹿だなぁって(笑)

以下、24巻について。
本編以外の感想だし、少しで終わるかなーなんて思った私が馬鹿でした。
思ったより長くなったので続きにしまっておきます。


☆加筆修正
24巻とSQ.を1ページずつ見比べながら読んでみたんですけど、結構加筆修正されてるんですね。
214夜のコップ受け取って「ありがとジョニー」のアレンの表情とか。
まぁこれは細かい部分で、主に加筆修正が入ったのは215夜ですね。
215夜はSQ.に載った時は下書きチックなページが多かったので当然なんですけどね。
アレンの涙が増加されてましたね。可愛い。
しかし215夜でも、え…こんなとこまで修正するの!?って細かい修正があってびっくりしました。
…神田の髪ですよ。215夜のアレン・神田・ジョニーの3人が並んで出店開いてるコマ。
あのコマの神田の髪が修正されてるのにはびっくりです。
他にも神田の髪はベタ(っていうんですか?)が直されたりしてて、
いやぁ星野先生、神田の髪にはこだわってるんだなぁってのをひしひしと感じました。
神田に限らず、他のキャラも髪と目は直しが入ってるコマが結構あって、
目は特にこんな少しの違いでも雰囲気変わるんだなぁと。

☆カバー
表のリンクも最高にかっこいいんですけど、個人的には裏が…裏が!!
走るジャスデビ可愛い。
頭にティムとゴーレム乗せて三段餅状態になってる神田可愛い。
化学班お手製の腕輪にふてくされるアレン可愛い。
少年ネア可愛い。
可愛いがたくさんすぎて辛いです。カラーになった時の威力よ…!

☆カバーとった表紙
「ゆけゆけマスコット」
マスコットキャラたちの仁義なき戦い(笑)
私はティムが1番だよ!
あ、でも神田ゴーレムもご主人様大好きで可愛いよね!

☆ミニポスター
って言えばいいんですか?
これの破壊力が凄まじいですね…ちょっと直視できないくらいに悶えました。
クロスの背に寄りかかって眠る子供アレン…か、可愛すぎる…。
クロスに心開き始めて、背中を借りて眠れるとこまできたのかと思うと…辛い、辛いです。
あとね、クロスもクロスで無下に扱わず我慢してるあたりが最高です。
「・・・・・」この吹き出し1つからクロスの色んな表情を想像できて楽しいです。
きっと不満たらたらな顔してるんだろうなーとか思うと…ふふふ、若かりし頃のクロス微笑ましい。

☆談話室
全6ページ。今回はオール文字での対話形式でしたね。
ワイズリーにティキとまさかのノア組参入で、わいわいがやがや楽しいです。
あーこの子らが仲良くなったらこんな会話になるんだなーってのが見れて最高ですありがとうございます。
エクソシストもノアもサポート組もみんな可愛い、ほんと可愛い。
小ネタ満載すぎて全部につっこんでたらキリがないので書きません。
色んな想像が膨らんで本当に楽しいです(笑)

☆Special Thanks!
ラビです。ラビです!ラビです!!
大事なことなので3回言いました。
正確に言うとラビとブックマンなんですけど。
あぁぁぁ本当星野先生ありがとうございます。ラビですよ、ラビですよ!!!
それもバストアップとかでなく全身!!
ラビだ…ラビがいるよ……(泣)
この1ページだけで私しばらくやっていけそうです。本当に嬉しい。
しかしブックマンはしっかり団服着てるのに対してラビ。
君ときたらノースリーブにマフラー…ラビ流石だね、ハイセンスだね!笑

…このぐらいだろうか。全然文章短くないですね、普通に長いですね。
久しぶりの新巻に嬉しすぎて興奮治まらず。
ここでも終始「可愛い」しか言ってない気がします(笑)
本屋で新巻コーナーに平積みされてるのを見た時は思わずフリーズですよね。
あぁ、本当に本当に24巻発売したんだ…!と(笑)
24巻も発売されたことだし、次はSQ.での連載再開を待つのみですね!
いつまでも待ち続けますよ、星野先生!Dグレ大好きですからね!

最後に余談を。
「D.Gray-man 24巻、11/1発売!」
この日記を書いてからというものの、かつてないアクセス数の多さに本当にびっくりしています。
それだけDグレが好きな人がいるんだという証な気がしてすごく嬉しいです。
そしてこの日記がGoogleとYahoo!での検索トップに現れるという奇跡のような快挙を成し遂げたようです。
g-y-top
アクセス解析見たら検索から来てくれた方が多いようなので、試しに自分でも検索してみたらこの結果ですよ。
これには流石にびっくりでした。
こんなすごいこと二度とないような気がします。嬉しいです。ありがとうございます!

スポンサーサイト
D.Gray-man/星野先生 | 【2013-11-01(Fri) 20:21:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する