プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ど根性携帯

大変なことがありました。

我が家にはカウンターがありまして。
そこに財布を置き、その上に携帯を置いたんですよ。
・・・カウンターの前というか下には亀の水槽がありまして。
ちょっと目を離してたらガチャンって嫌な音がしたんですね。
は?と思い見てみたら・・・

ギャーーー携帯水槽に落ちてるーーー!!!!

財布の上に置いたのがまずかったみたいで、水槽に向かって一直線に落下した模様。
もう焦るどころじゃないですよ。
見事に本体・電池パック・ふたがバラバラになった状態で水に浮かんでましたからね。
急いで携帯を救出し、拭いてドライヤーで乾かして。
電源を入れようと試みるが失敗し。
microSDに電話帳とかのデータ保存してなかったもんで、ひたすら焦る。
とりあえずドコモショップに行き、データのバックアップできませんか?とか色々泣きついてた所、
担当のお兄さんが「あ、電源入りましたよ!」と(;ω;)
とりあえずその場でmicroSDに電話帳のデータは保存してもらえました。
メールの保存してたら途中で画面がぷっつんと消えてしまいまして・・・。
「水没した携帯の電源が入っただけでも予想外のことです」とお兄さんは言ってました(笑)
とりあえず電話帳の保存ができたからよかった・・・と一安心して帰宅。

で、家に着いてですね、改めて電源入れようとしたら・・・普通に電源入りました(笑)
今はもう普通に使えてるんですけど何なんでしょう?
人にあれだけ心配させといて・・・!←
ただ30分ぐらい画面がついてると勝手に電源が落ちます(^^;)
使ってない状態なら普通に放置してても大丈夫そうです。
でもいつ電源が落ちるか、パーンといってしまうかわからないので・・・
新しい携帯買った方がいいかもしれないなぁ。
本当に一大事でしたよ。
水槽に浮かんでる携帯を見つけた時の焦り具合は半端じゃなかったです(苦笑)
しかし完全に水没した携帯が復活することってあるんですね。
ど根性携帯ですな(笑)
新しい携帯は防水機能が付いてるやつにしよう←




 同情するなら拍手を下さい←おい

スポンサーサイト


未分類 | 【2010-05-29(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
乾かしときゃ大丈夫みたいですよ。

ウチのヨメさん、親父のケータイ洗濯機でまわしてしまったんですが、乾かしておいたらなんとか電源入りましたもんw
2010-05-31 月 19:02:52 | URL | ぐりすけ #79D/WHSg [ 編集]
ぐりすけさん
初めまして。コメントありがとうございます(^^)

え・・・携帯を洗濯機にですか!?
それでも電源入るもんなんですね。いやぁびっくりです(苦笑)
私の携帯も今や普通に使えてますw

ただ一瞬でも“買い換えよう”と思って新しい携帯を探してしまったもんだから
今の携帯が普通に使えるようになったと言えども・・・やっぱりほしくなってしまいますね←
私ドコモなんですけど、F-06Bがほしくって・・・(苦笑)
2010-05-31 月 21:32:48 | URL | - 霄 - #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

