プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
走れ!T校バスケット部4
2010-04-02 11:48:08

「走れ!T校バスケット部」 松崎洋

を読んだので感想を少し。

最初の方はよかったけど3あたりから話がバスケから反れてたので、
4はどうかなと思ってたんですが、前半に陽一の大学バスケが書かれてたのでよかったです。

でもその陽一もバスケ部引退ということで・・・
ますますバスケの話が減るかと思いきや、今度は陽一が先生としてバスケに関わると。

必ずしもいいプレーヤー=いい指導者になるとは限らないし、
それに何だか一癖ありそうな部活だし。

次巻も陽一を中心としたバスケの話が強くなりそうで楽しみです。

まぁ主要メンバーがT校を卒業した時点で
段々バスケの話が減っていくのはしょうがないと思いますけどね。

でもやっぱりバスケをやってた者としては、バスケの話が多い方が嬉しいんです(笑)

そんな私がこのシリーズを読み続けてるのは、バスケ以外の話も面白いからだと思います。

T校バスケ部員のそれぞれの進路、1つ1つのストーリーがしっかりしてて面白い。

大学バスケ、寿司屋、大食い、陸上選手、海外で国助け。
一人何をやるべきか迷ってる人がいるけど、そこがまたリアルな感じ。

自分に近い歳のT校バスケ部員たちが自分の道を見つけ、
確実に一歩一歩進んでるのを読んでいると、
自分もしっかりしないとなと思うし、これだという道を見つけたいと思う。

そしてバスケがやりたくなるんです(笑)

5がいつ発売されるのかはわかりませんが、次も楽しみですね。

・・・本の感想を書くのってすごく難しいです(_ _)

本の内容をわかるように書きつつ、自分の感想を盛り込む。・・・うん、難しいです。

きっとこの文を読んでも「走れ!T校バスケット部4」の内容はわからないでしょう(笑)

大体、私昔から読者感想文書くの苦手なんですよね←おい

文章力がほしいです。

スポンサーサイト


| 【2010-04-02(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

