プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ジャンプSQ.2013年2月号 D.Gray-man 第218夜 A.Wをたずねて・「D」
2013年一発目のDグレ感想です!
お待たせしました!待ってた人なんていないよ!って?まぁそう言わないで下さい…。
何でSQ発売日に買って読んでたにも関わらず感想upが遅くなったかと言いますと、
情報整理に時間がかかったからです、はい。
218夜を読んだ後の第一感想は「は?」まさにこんな感じの混乱具合でした。
今までも読後に混乱に襲われることは多々ありましたが今回は特に「?」状態でしたね…。
だから何回も今回の218夜を読み返して、さらに213夜以降(23巻に載ってないあたり)から読み返して…。
読み返してさらに混乱する始末という(苦笑)
正直今もよくわかってません。何が何だか。整理しながら感想書いてる感じです。
まぁDグレは混乱させられてなんぼな漫画だと思ってます…はい…。
では、そんなお手上げ状態な私の感想は続きを読むからどうぞ!


218夜、神田サイドから場面は一転。アレンサイドに移ります。
アレンと言えば伯爵と対峙したところで終わってましたね…。

☆伯爵がおかしい?
風船を膨らませ始める伯爵。(攻撃道具です。ただのおもちゃなはずがありません 苦笑)
『アポクリフォスを誘き寄せるエサとしてしばらく放っとくって魔眼のノアが言ってたのに…
まさかもう僕を迎えに…!?』

確かに。伯爵の意図はわからないけど、これ時間軸はどうなってるんですかね?
アレンと伯爵が会ったのより、ジャズデビがアポクリフォスと会った方が早かったら道理として通りますけど…
それはなさそうですよね。
多分伯爵が一人で考えて行動してるのかな。(今回の伯爵の様子からして何とも言えない)
バチッ バリバリバリバリ
こんなシリアスなシーンでなんという…(苦笑)
※アレンは現在互いが半径20m以上離れると高圧電流が発生する手錠でジョニー・ギルと繋がれている最中である
ですから(苦笑)アレンがその場を動かなくともジョニーがアレンを探してうろうろすると電流発生しちゃうんですね。
手錠ガジガジ噛んで取ろうとするアレンが可愛いです…。
そんなアレンを見てほくほく和んでるのもつかの間。
「吾輩です…(ハート)ネア……どウシて逃ゲル……(ハート)我が輩ガ…ワカらなイのカ…?」
巨大化しながらアレンに襲いかかる伯爵。
アレンというよりはネアを追ってる感じですね。
巨大化しすぎて、顔が変形しすぎて…なんか…うん。
アレンはクラウン・クラウンに呼びかけてイノセンスを発動させようとするも、
アポクリフォスに反応してる今、上手くイノセンスを扱えない模様。
『この状況はまずいかもしれない…ッ
伯爵はいつもとぼけた感じで様子がおかしいけど今日のこの人は今までで一番変だ…!!
何しに現れたか知らないけど とりあえずまるで正気じゃない…!!』

ごめんなさい、この解説に思わず気が抜けました(笑)アレン冷静に解説しすぎ(笑)
あと、この状況がまずいってのはほとんどのDグレ読者が常に思ってることだと思うよアレン…。

☆ジョニー合流
『手錠から電流が出ない…こっちの方向だな』
痺れながらもアレンを探し回ってたジョニー。
「アレンッ 伯爵!?」
ジョニー合流です。なんとタイミングの悪い…。
ジョニーに一瞬気を取られたアレン。伯爵に思いっきり建物の壁(正確には窓部分)に叩きつけられ地面にずり落ち。
その衝撃に気を失ったアレン、すかさず伯爵は「ネ ア  ネ ア」と呟きながら襲い掛かりますが…。
(伯爵の外身?の顔部分が割れて伯爵の人の顔が見えてますが泣いてます伯爵…
何で伯爵はネアのことを思って泣くんですかね?)
ここまでかと思いきやなんとジョニーがアレンを抱きかかえてダーイブ!
さっきはタイミング悪いなんて言ってごめんジョニー!ナイスだよ、よく頑張ったジョニー!
「僕から…はなれろ…」
「だだだめだ!いっ一緒に逃げるんだだッ」
「やめ…ろ」
「ぐぬうううーーーっっ」

あくまでもジョニーを逃がそうとするアレン。
あくまでも一緒に逃げようとするジョニー。
その光景を見る伯爵の脳裏に映るは倒れたネアを抱きかかえる○○!
まぁマナなんですけど、「ダ 誰ダ…!?オオオオ前ハ誰ダァああァァアアアアアァアア」
と叫んでる伯爵を見るにマナを思い出せてない様子。
ここでキィンと伯爵とアレンの間に意識の共鳴(?)が…恐らく過去の記憶です。

☆過去に何が
ここからたったの4ページ、過去の記憶を描いた4ページに私の頭は大混乱させられました…。
(未だにお手上げ状態です)
黒髪長髪美人男子(待て)を抱きかかえるロード。その2人を見下ろす誰か。
ロードはものっそい形相でその相手を睨んでます。
最初これロードとティキかと思ったんですよ。
でもよくよく考えたらこれ過去の記憶だろうし、見下ろしてる奴はネアっぽいし、
多分ロードが抱きかかえてるのはマナなんじゃないかなと思うんですがどうなんでしょう。
ちなみにロードが抱えてる男性の肌は白いです。ノア色じゃないです。
そんでロードがいるなら現代じゃ?と思うかもしれないですけど、
187夜でワイズリーに「おぬし35年前からその姿のままなんだのう…?」と言われてるので過去でもアリですね。
そんな3人をドアの隙間から鋭い視線で見る人が…えっとこれは…。
民族的なマント、そして何より円柱型のイヤリング!ブックマンってことでいいんですよね?
もしこれが35年前後の過去の話だとしたら、(ここらへん何年前に何が起こったか全く整理できてない私です)
今ラビと共に過ごしてるブックマンの若かりし頃…でいいんですよね…?
それとも亡くなった先代Jr.?
うーん、ブックマンってことに間違いはないと思うんですけど、それがどのブックマンなのかは断定できないです…。
そして記憶の場面は更に移って214夜でネアが登っていたあの木の風景へ!
木の下で倒れる女性、その前にたたずむ伯爵。(伯爵が殺ったのかな…)
更にその後ろには「母…さま…?」と呼びかけるマナが。
木の下で倒れてる女性はマナとネアのお母様のようです。
振り返り告げる伯爵。
「これで全部元通リ…(ハート)
マナ=D=キャンベル すべてオマエのせいデスヨ(ハート)
これはオマエが招いタ悲劇(ハート)!!!」

んんんん……!!!???マナ=D=キャンベル!!!???
今回の、218夜のタイトルにもある「D」がここできましたけど?この一文字に何が隠されてるんです?
ていうか214夜でマナネアがキャンベル家の子ってことが発覚してるので、
キャンベルの名はまぁ理解できなくもないんですけど、マナって「マナ・ウォーカー」じゃなかったんです?
灰色ノ聖櫃もキャラグレも確認したけど、どっちもマナ・ウォーカーだったですよ…。
うーん、わからん。星野先生は「D」の一文字にどれだけの意味を込めてるんですか…。
ここでアレンも伯爵も目覚め、
「オマエは…そうダ…オマエは…マ…“マナ”
思い出しタ“マナ”ダッ(中略)すべての元凶は“マナ”ダッタァァァァァァ!!!」

の伯爵のセリフで218夜は終わりです。
元凶がマナだってのは205夜でロードが「ネアはマナの為に戦ったんだ…」と言ってるので…
うーん…わからなくもないんですが…。
マナネア伯爵の三者の間に何があったのかさっぱりです。
あと215夜に出てきた35年前の元祖アレンさんが何故そこに介入してきたのか…何がなんだか。
誰か私の頭を助けて下さい!←
今月のDグレを読んでまともに解釈できた方はいらっしゃるんだろうか!推測のすの字もできないです私!
これだからDグレは!好きだ!!!!←

最後に星野先生情報を!
☆革命機ヴァルヴレイヴ
4月よりオンエアされるアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」のキャラクター原案を星野先生が担当します!
個人的に今まで見たことない感じのアニメなんですけどこれはチェックせざるを得ないですね!

☆SQ.5周年記念、直筆サイン色紙プレゼント
星野先生は!ジャンフェスで飾られてた例の4人の色紙です!
アレン・リンク・ラビ・ジョニーが寝転がってるやつ!
モノクロだけどかなり描きこまれてるので綺麗でしたよこれ!4人の表情が何とも言えんのです…。
これは欲しい…欲しい…!!!!
これ当たったら一生もんの家宝だよなぁ…。

スポンサーサイト
D.Gray-man/星野先生 | 【2013-01-07(Mon) 04:49:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

