プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ジャンプSQ.2013年1月号 D.Gray-man 第217夜 A.Wをたずねて・One seat empty
ネタばれ注意!
ジャンプSQ.2013年1月号 D.Gray-man 第217夜 A.Wをたずねて・One seat empty

3か月ぶりのDグレです!待ちに待ったDグレです!今月はちゃんと載ってましたね!
前回どんな感じで終わったっけ…?
そうそう、神田とティムがアポクリフォスにやられて、
アレンは千年伯爵と遭遇したところで終わったんでしたね。
今回は神田!神田!!神田!!!とにかく神田の回でした!もう大変!
感想書くのにSQ.開いて読み返すんですけどその度に荒ぶってしまうがために、
なかなか落ち着いて感想書けませんでした(笑)
それでは、「続きを読む」からどうぞ!
なんかもう文章めちゃくちゃですがお許しを!


☆リンク
物陰から…というよりは、町人たちに交ざってアポクリフォスと神田たちのやりとりを見てたみたいです。
ただ…「あれはまさか…枢機卿!?」「まさか枢機卿だったとは…しかもあんな化物だなんて 長官…っ」
この言葉を見る限り、枢機卿=アポクリフォスの記憶がさっぱり抜け落ちてますね。
あれだけ教団で殺りあったのに、きっとあの時アポクリフォスに記憶消されたんでしょうね…。
ちなみに、神田の記憶を覗いたせいでリンクが生きてることをアポクリフォスに知られました。
リンク…ピンチ?

☆ジャズデビ登場
前回の「どうする?おまえがそこを動かなければ今日はアレンを見逃してあげよう」というティムとの約束通り、
アレンの所には向かわず神田とティムを置いて街中に戻るアポクリフォス。
騒動を見た町人たちの目から例のふぁさふぁさが…町人たちもきっと記憶消されるんですね…。
そこに!!!!どこかで見たことのある刃だらけの棺がアポクリフォスの足元から出現!
ジャズデビの登場です!どうもどこからか見張っていたようで。
ジャズデビ…特にデビット…何だか大人になったというか色っぽくなったな…。
ていうか今のノアの服ってめっちゃエr(げふんげふん)…前開きすぎだっての…!
アポクリフォス、首をばーんとやられちゃいましたが、殺られた気がこれっぽっちもしないのがあれですね(苦笑)

☆神田
ここからは神田!神田!!神田!!!とにかく神田です!!!!
多分前回ゴーレムで通信とったファインダーたちが神田と合流。
泣きながら神田の所まで案内する神田ゴーレムが可愛い…!
神田はまだぼーっと朦朧としながらも意識は戻り起き上がってます。流石の回復力。
ただし…アポクリフォスの仕業でしょう、やっぱり記憶がおかしくなってます。
『六幻を手にした以上俺がふたりと一緒に行けないことははじめからわかっていた それであいつらを見送ったんだ』
あー…最初から見送るつもりで…だからあえて団服で来たんですかね…?
この時点では隣で黒くなってしまい地面に転がってるティムが、ティムだということにも気付けてません。
『ジョニーを無事送り届けられたんなら目的は果たせた
バカモヤシにはああいう奴が必要だ 未来をまっすぐ信じられる人間が
それに一応あいつに伝えたかったこともちゃんと伝えられたから……』

『伝えたかったこともちゃんと伝えられたから……』


!?神田はアレンに何を言うつもりなんです!?
しかも偽の記憶の中で「ありがとう神田 教団を頼みます」ってアレンお礼言ってるし!!
うわぁぁぁぞわぞわする!ありえないっ!君たちは喧嘩してなんぼでしょう!(おい)

☆ティエドール元帥登場、神田元帥誕生
今回最大の衝撃ポイント…なのでとりあえず結論だけ先に言います。

神田元帥誕生です。

星野先生に予想のはるか斜め上をいかれてプチパニック状態でした、最初読んだ時(苦笑)
えっと、ファインダーと共に来たティエドール元帥登場、神田と再会。
神田が無断で教団を出たことでマリとリナリーが中央庁に拘留されてしまうかもしれないらしいです…。
ただ神田はそれどころじゃありません。
神田の呪符が反応。偽の物に変えられた記憶を治癒し始めました。
目からふぁさふぁさが出てくる出てくる…。
『俺はあいつらをまだ見送ってない バカモヤシとまともに話すらしてねぇぞ…っ』
『おぼえてる 思い出した この痛み
俺は コレを 知ってる───……昔 何百回も体験させられた痛みと同じ』

『あれはイノセンスだ』


正しい記憶を思い出しただけじゃなく、アポクリフォスの正体まで見破った神田。
昔体験させられた痛み…セカンドの実験…。
記憶を取り戻したことで、ティムの存在にも気付きました。
アポクリフォスに刺された石のような木片のような何かを抜いても再生しないティム。ティム…(泣)
ここでファインダー別動隊からアレン・ジョニー発見の知らせが。
えっと…アレンって伯爵と遭遇しましたよね?ジョニーはアレンの後を追っかけてて。
そこにファインダーが向かう…色々とまずいんじゃないんですかね?
それともファインダーが追い付くころには伯爵は去ってるのか…アレンはそこにいるのか…。
話を戻して神田とティエドール元帥です。
ティエドール元帥最高ですね(笑)詳しくは書かないのでコミック派の人は楽しみにしてて下さい。
神田にあそこまで言えるのってティエドール元帥だけですよきっと…(笑)
「表向きは神田ユウの追跡および捕獲任務だが私がここへ来た目的はひとつだ 可愛い弟子のキミを守ること!」
「あいつが『14番目』になった時は俺が必ず斬る……だが今はあいつらを行かせてやってほしい」

ティエドール元帥かっこいいっす…。
「表向きは」ってことでこの時だけゴーレムの通信切ってるあたり流石です。
ていうか神田はどんだけアレン思いなの…いつからこうなった…公式!!!!
神田の願いに対してティエドール元帥から条件が。
「条件は中央庁にキミの忠誠心と力を見せること それなら協力しよう」

「元帥になりなさい」


とんでもないことを仕掛けてきましたティエドール元帥…。
「クロスの席がひとつ空いてるしねー」ってあれ…?
イエーガー元帥のことを考えると空いてる席は2つでは…?ていうか元帥って人数に決まりあったの?
「臨界点だって実は突破できるの隠してたんじゃないかい?」
えっ…神田えっ?そりゃ神田強いけども…アレンだけじゃなくて神田も臨界点突破できるんです…?
そんなティエドール元帥の言葉に対して神田の返事は「上等だ!」

神田元帥誕生です。

こんな口約束で元帥になれちゃうもんなんだなーとも思いましたが、とにかく神田は元帥に。
『やるべきことがまだ俺にはある あいつを斬る為に六幻を手にした瞬間から
面倒を背負い込む覚悟はできてんだよ』

神田…いくらアレン(14番目)のことが心残りとはいえどこまでやれるんですか!!!!
憎んでる教団の元帥になるなんて…!
しかし最後のティエドール元帥の笑顔が怖いなぁ…。
やっぱり元帥って強いけどどこかぶっ飛んでる人ばかりですよね(苦笑)

はい。神田!神田!!神田!!!な217夜でした。(しつこい)
いやー何が起こるかわかったもんじゃないですね。
………え?ラビ?
2012年最後のチャンスだったけど今回も出番なかったですよ?1年間出番なしですよ…!
(最後の登場は2011年10月号でのシェリルによる壁ドンシーンなので既に1年以上経ってますけどね…)
ラビに会いたいです…ラビ…(泣)

最後にプチ情報。先月から始まったSQ.5周年記念プレゼント、Dグレはバスタオル!
そして12月22・23日のジャンフェスではラビが指名手配されてるみたいですよ!
この情報見てジャンフェス行ってみようかなって気持ちがぐんと強くなりました。気になる…。

スポンサーサイト
D.Gray-man/星野先生 | 【2012-12-06(Thu) 17:18:12】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

え 載ってんですか。
今すぐSQ.買ってきます。
どうせ載ってないと思ってた。
2012-12-13 木 15:02:21 | URL | Dグレ好きの名無し #- [ 編集]
コメントありがとうございます!
どうせとか言わないであげて下さいな。・゚・(´^ω^`)・゚・。
今月号はしっかりばっちり載ってましたよ!
Dグレ好きの名無しさんも無事に買えたでしょうか…?
感想にも書いた通り色々大変なことになってるのでぜひ自分の目で読んで確かめて下さい^^
2012-12-14 金 21:41:34 | URL | 霄 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。