プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
暗殺教室

「暗殺教室」
椚ヶ丘中学校3年E組は生徒全員が先生の命を狙う暗殺教室。
教師と生徒、標的と暗殺者の異常な日常が始まる──!!

言わずと知れた「魔人探偵脳噛ネウロ」の松井優征先生の新作ですね!
…って私ネウロは全く知らないのであれなんですけど(苦笑)
暗殺教室は内容がどんなものかも全く知らずに買いました。
面白いって声を結構聞いたので気になり購入。
私の中では今まで読んでこなかったタイプの漫画な気がします。
「生徒が先生の暗殺を狙う」これだけ聞くとチンピラか何かが集まった不良中学みたいですけど、
別にそういう訳じゃないんですよね。暗殺するにもちゃんとした理由があって。
突然月を破壊し来年には地球をも破壊すると予告する宇宙人(?)。
各国首脳は彼の殺害を試みるも超人的な速さに手も足も出ず。
ところが彼は椚ヶ丘中学校3年E組の担任ならやってもいいと言い出した。
そこで毎日時間を共にする生徒たちに暗殺を要請……
ということなんですが、全然ちゃんとした理由じゃなかった!無茶苦茶すぎますね(笑)
まぁでもこの無茶苦茶さが面白いんですけどね。
深く考えずに気楽に楽しめる感じが好きです。
今月、12月28日に2巻が発売するみたいなので楽しみに待っていようと思います!

スポンサーサイト


漫画 | 【2012-12-04(Tue) 02:43:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する