プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
向ヒ兎堂日記

「向ヒ兎堂日記」
妖怪ノ悩ミ相談、ヨロズ承リマス。
時は明治、文明開化華やかなりし頃。妖怪関係の書物を隠れて収集する不思議な貸本屋があった──

はい!!漫画紹介祭スタートです!
1冊目にして恐らくこれがテンション最高点です!!画像も大きめです!
祭と称しておきながら、正直この漫画を紹介したかった!これが紹介できれば…!(おい)
後々紹介します「GANGSTA.」のタロットカード欲しさに今だけ@バンチを買ってるんですけど、
何月号だったけな…この向ヒ兎堂日記がセンターカラーだった号があるんですよ。
いやもうページめくった手が固まりましたよね。何この子(オレンジ髪+眼帯)!!と…(笑)
どこかのブックマンJr.を思い出した私を許して下さい…不可抗力です…。
とまぁそんな衝撃を受けつつその号の話を読んだら面白そうだったのでコミック1巻を買ったらこれがもう!
話の内容もドンピシャでしたね!!
この漫画の時代設定は明治なんですけど、妖怪関連を禁とする「違式怪異条例」というのが施行されていて、
その中で妖憑きの主人公、伊織(表紙のキャラ)が妖怪関係の書物を収集する貸本屋「向ヒ兎堂」を経営しつつ
妖怪の相談事を解決していく話です。
出てくるキャラがみんな可愛いこと!妖怪可愛い。
伊織も妖憑きというだけあって謎が多いし、敵対勢力である違式怪異取締局の巡査もどんな人たちか気になるし、
早く続きが読みたいです…!もっとキャラたちのこと知りたいし1巻じゃまだまだ序盤だと思うので…!
(GANGSTA.のタロットカード付録が終わったら@バンチは買わなくなるからコミック発売待ちになるのです…)

スポンサーサイト


漫画 | 【2012-12-01(Sat) 23:31:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

