プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
黒子のバスケ 19巻


火神もすごいし、紫原もすごい。木吉のキャプテンとしての存在感もすごい。
だけど、誰が何と言おうと私の中では氷室の巻です。
だめですね、読んでて心苦しすぎました。
「だがそれでも秀才止まりだ いくら強くてもあくまで凡人の延長線でしかねぇ」
って言われてしまうのは・・・まぁ第三者の客観的意見としておいておいたとしても。
その事実を氷室自身が一番自覚してるのが苦しい。
「オレがノドから手が出そうなほど欲してるものを持ってるお前があっさり勝負を投げようとしてる
怒りで気がヘンになるぜいいかげん・・・!」

努力あっての秀才も、才能あっての天才に勝てない。
もちろん天才も努力はしてるんですけど、あるんですよね・・・こういうこと。苦しいなぁ。
ただ、天才がいるチームと秀才がいるチーム、どっちが試合に勝つかっていうのは別の話だと思いますけどね。
あと19巻といえばあれだ、ジャンプ本誌登場時に巷で噂になった灰崎。
ツイッターでフォロワーさんが某バスケ漫画の某高校背番号11番に似てるっていった意味がわかりました(笑)
髪型が・・・ね・・・いやでも彼を思い出しますよね(笑)
しかしまぁキャラの濃い人が出てきたもんだ。
次の巻でどんな試合運びになるのかが楽しみです。

余談ですが・・・キャラブックの二の舞をしでかしました私です・・・。

これ・・・replace3・・・買い損ねましたよね。発売日に本屋に行ったというのに。
replace3が発売するのを忘れてた私が悪いんですけど・・・。
でも19巻と同時発売なのに19巻の横に平積みされてなかったんですよ。
本屋に行ったの開店後1時間ぐらいだというのに。
2日後にまた本屋行ってみたけど当然のごとく売り切れでしたよね。
発売日の開店後1時間の時点で売り切れだったというのか・・・?
恐るべし黒子のバスケ・・・。
地元の本屋が早く再入荷してくれることを切に願います。

スポンサーサイト


漫画 | 【2012-09-08(Sat) 19:32:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

