プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ジャンプSQ.10月号 D.Gray-man 第216夜 A.Wをたずねて・襲撃
ネタばれ注意!
ジャンプSQ.10月号 D.Gray-man 第216夜 A.Wをたずねて・襲撃

感想は「続きを読む」から。
今回はあまりストーリーが進んでないのでいつもよりは短い・・・はずです。


☆扉絵
アレン!眼鏡が!視線が!手が!(落ち着け)
SQ買ってDグレのページ開いて扉絵見て静かにSQ閉じたのは私です。

☆アポクリフォスvs.神田たち
修理品を見に来たアポクリフォス。
いち早く攻撃をしかけたのはなんとティム。巨大化してずしんと。
まぁ神田はアポクリフォスが何者なんて知らないし、アレンとジョニーがいない状態じゃそうなりますよね。
だがしかしアポクリフォスの反撃が始まりティムが穴だらけに・・・と同時に神田も異常を感じて六幻解放。
神田の界蟲一幻とか二幻刀とか久しぶりに見た気がする・・・。
(ここから一連の流れの感想をすっとばしたい勢いでアポクリフォスの攻撃が大嫌いな私ですが・・・
ここをすっとばしたら今回何も書けなくなるのでね・・・)
端的に結果だけ言うと、神田がやられます。リンクみたいにあのふぁさふぁさで。
記憶を覗かれアレンがアポクリフォスのことを誰にも漏らしてないことを確認。
そんでもってティムもやられます。
「アレンのところへ飛ぶならこの六幻の適合者を人質にしてすぐにでもアレンと合体しよう」
「どうする?おまえがそこを動かなければ今日はアレンを見逃してあげよう」

アレンの所に飛んで行こうとしたティムにこの言葉。
当然ティムは留まるしかないですよね。
ティムは粉々になっても再生できるように造られているわけですが(第11夜参照)、
アポクリフォス曰く1つだけ弱点があるそうです。ティムを壊せる唯一のものが。
そう言って尖った石のような何かを口から出したアポクリフォス。
それを見て焦ったティムが神田のゴーレムを叩き起こす。(可愛い)
教団から隠れるために通信を切られていた神田のゴーレム、ティムのおかげで目が覚めたようで。
「こちら黒の教団探索部隊!!このやろう神田どこにいるのでありますかぁあぁあぁ!!!バカヤロー」
「中央庁の奴らが血相変えて探してるぞ!」
「おまえ自分の立場今かなりヤバイって自覚しろよ!!」

通信オン。・・・大変だなぁ探索部隊(笑)ほんの一時の和みタイム。
ここで神田が一瞬意識を戻してアポクリフォスに攻撃をしかけますがそれも一撃に終わり・・・。
アポクリフォスの技からは解放されたものの、意識失い倒れる神田。
そんな神田を必死に起こそうとしてるティムとゴーレムが・・・ゴーレムが泣いてて私はもう。
神田ゴーレム可愛いよ、うん。
そしてゴーレムに愛される神田。普段のゴーレムに対する扱いがうかがえますね!
(こんなシリアスなシーンの中、意識失って倒れてる神田が美人すぎるだなんて誰も思ってない・・・んですから・・・)
そしてついにティムもあの得体のしれない石のようなもので刺されやられます・・・というか消滅・・・。
刺されたところから黒い手のようなものがたくさん出てきて、最後にはティムが真っ黒になって消滅。

☆アレン&ジョニー
神田たちがアポクリフォスにやられてる一方アレンとジョニーは。
もちろんアレンの左腕は反応してます。アポクリフォスを探します。
「ティムッ 空からあいつの位置を見つけてくれ!!!」
何という虚しい叫び。もちろんティムはやってきません。
そしてかわりに現る一つの影。「14番目・・・・・・」
千年伯爵の登場です。

はい。ここで216夜は終わりです。
アポクリフォスの技が嫌すぎてなかなか感想書き始められませんでした・・・。
ストーリー的にはあまり進んでないんですけどね。
アポクリフォスに千年伯爵。同時に2人の敵に追われるアレンはどうなってしまうのでしょう。
とりあえず誰か神田を助けてあげてください。あんな道端で意識失って倒れてたら・・・。
そしてリンクはどこで何をしてるのですか!!!!絶対この状況把握してるでしょうに!!!!
あ、そうそう。D.Gray-man、次号休載です。
D.Gray-man、次号休載です。

次号休載です。

大事なことなので3回言いました。
7・9・11月号と1か月おきに休載。星野先生大丈夫ですかね。
この内容でお預けくらうのは正直辛い。話が進まない・・・!そしてラビに会えない・・・!
ラビが一番!な私はそろそろ瀕死状態に陥りそうですよ・・・。
しかし長期休載にならないだけ良いと思うべきなのでしょうか。
11月発売予定だった24巻も時期ずれるみたいですし。(集英社マンガネットの11月発売一覧から消えたそうな)
まぁこれだけ休載してたらコミック発売も遅れますよね・・・。
コミック派の方々はSQ派よりも更に気長に待たねばということで・・・。
うむむ・・・全国のDグレクラスタさん頑張りましょう!(苦笑)
そして星野先生頑張ってください!

スポンサーサイト
D.Gray-man/星野先生 | 【2012-09-06(Thu) 15:47:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

