プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ジャンプSQ.8月号 D.Gray-man 第215夜 A.Wをたずねて・キミの傍に
ネタばれ注意!
ジャンプSQ.8月号 D.Gray-man 第215夜 A.Wをたずねて・キミの傍に

情報を整理するのにえらく頭を使った第215夜。
感想は続きから。


☆扉絵
アレンの横顔やばいです。
横顔がというよりは、髪を後ろで一つに結わいてるのがやばいです。
正直なところ髪の長いアレンは「んー・・・」状態だったんですけど、結わくとなったら別問題ですよね。

☆神田が戻る5分前
ティムの映像で今までのアレンを見るネア。
「ツッコミ所満載・・・・・・・・・」ベッドの上で胡坐かいて頭抱えるネア最高(笑)
「あんたがいねぇと困るんだよもぉ~~~・・・・・・」
このあいつはクロス元帥を言ってるんですけど、そういえばまだクロス元帥は生死不明状態でしたね・・・。
「つかオレに借金つけるってどゆことあの不良」ふてくされるネア可愛い(笑)

☆アレンとネア
「・・・・・・アレンはなぜオレのことを忘れてるんだ・・・?」
「ここが本当にあの時から35年後の世界なら なぜアレンの肉体は年をとってない?」
「それどころかこいつは・・・・・・若返ってる・・・・・・・・」
『わたしがキミの記憶を何物からも護る たとえ何十年かかろうとキミが目覚めるまで 必ず』

情報整理に頭を使ったというのはこの部分です。
最後の二重括弧の言葉は顔ははっきりしてないものの、
話の流れとルックス的に恐らくアレンかと思うのですがどうでしょう。
35年前にアレン自身がネアに会っていて協力していたということなのですかね・・・。
そして何故か赤腕の頃まで若返り今に至る・・・と?
ネアに会った時にはもう腕にイノセンスはあったのだろうか・・・。
現時点では情報が足りなすぎて何が何だか状態です。お手上げ。星野先生助けて下さい。
二重括弧の言葉の男に声をかけられてるネアは傷だらけの意識朦朧状態なんですけど、
その手に持つのは千年伯爵のあの剣ですよね・・・。
んー・・・。ますます伯爵・ネアマナ・クロス元帥・アレンの関係性がわからなくなってきました。
とりあえずあれですよね。元アレンというか、元祖アレンがいたということですよね、きっと。
で、その元祖アレンがネアに協力していて、そのことをアポクリフォスは知っていt・・・知ってるのだろうか?

☆神田帰還
ここで先月の終わりの神田とネアアレン対峙シーンに戻ります。
意識が戻った瞬間のアレンのキョトン顔が・・・無防備すぎるよアレン。
ジョニーの怪我治すのに血飲ませるのか・・・手首ガリッって・・・おおぅ・・・。
『モヤシにはおまえみたいのが必要なんだよ・・・一心に信じようとする奴が・・・っ』
何、神田。アレンのことわかってるじゃないですか・・・。
最近の神田はどんどん爆弾を落としてくれますよね。心がもちません。
完治はしなかったものの、意識は戻ったジョニー。うん、良かった。
でもやっぱりアレンはめちゃくちゃショック受けますよね。自分がジョニーを傷つけたのか、と。
イノセンス解放して2人を遠ざけるアレン。泣くなアレンー!!!!
「僕に・・・近づくな・・・・・・・・・・・・・・・っ」
「逃げんのか・・・?またこいつら置いて・・・消えるつもりかよ そんな状態で・・・」
「逃げるんじゃありません 僕は僕でエクソシストとして戦ってるんですよ」
『こんな僕だけどまだあきらめたくない・・・・・・・・・っ!!』

「諦めてないんだなアレン」
「そばに行くよ?だってオレアレンのそば行くために教団出てきたんだから
オレはこれからずっとアレン・ウォーカーのそばにいる
ジョニー・ギルとして 友として おまえの手助けがしたいんだ」

とりあえず台詞抜粋。
ジョニーが男前すぎて。良い奴だなぁ。
それを後ろで見守り思わずにやつく神田がまじで保護者。
そんなストレートな台詞をくらったアレン、赤面して焦りまくるアレンが可愛いです、はい。


ジョニーのリペアーサービスで小遣い稼ぎ。
横にいる2人(アレンと神田)のふてくされ度が最高です(笑)
神田はいよいよ身が危なくなってきましたね・・・咎落ちの前兆ですか・・・。
咎落ちになったら元も子もないですからね。どうするつもりなんだろう。
いつかは教団に戻らないと・・・神田がいない間はリンクが何とかしてくれますよきっと。(・・・え)
ていうかティムに対して驚いて話しかけて泣かしてツッコミを入れる神田がもう・・・ね!
いつかのあの時には襟裏にゴーレム隠してたりと・・・恐るべしゴーレムキラー神田・・・(笑)
えっと何で神田がティムを泣かせたというと、「あいつの傍でおまえはどっちと一緒にいるつもりなんだよ」
この一言でティムが泣きだしたんですが、ティム・・・君泣けるんだね・・・神田のツッコミに思わず一票。

☆アポクリフォス
追いつくの早すぎるでしょうに・・・!!!!
どんだけ察知能力高いんですか!
でも神田やジョニーに自分の存在がばれるのはまずいんじゃないんですかね?
とか言いながらこっちに来てからのアポクリフォスのファーストコンタクトは神田ですが。

☆アレン
『そんなこと言ってもらえるなんて思ってなかった』
『あの瞬間わかってしまった 気づいてしまった 自分の寂しさに』

そうだよね。ずっと一人は辛い。
教団という足場をなくして、自分が何者なのかもわからず、そんな状態の中一人でいるのは辛い。
もっと頼っちゃえばいいよ。神田とかリンクとか・・・!
早くリンクとアレンが再会すればいい。

なんかなー今回上手くまとめられなかったです。
いや、いつも無駄に長くてぐだぐだなんですけど、
今回はさらにというか、どこをどう抜粋して感想書けばいいのか非常に困りました。
頭が働きません。
そんでもって、今月は所々にペン入れしてない状態(?)のコマがあって心配になりました。
大丈夫ですか星野先生。
来月もDグレが読めることを祈ってます・・・!

スポンサーサイト
D.Gray-man/星野先生 | 【2012-07-06(Fri) 18:12:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

