プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ジャンプSQ.3月号 D.Gray-man 第212夜 A・Wをたずねて・君を呼ぶ

ネタばれ注意!
ジャンプSQ.3月号 D.Gray-man 第212夜 A・Wをたずねて・君を呼ぶ

『今の気配・・・』
逃げるアレンを追う神田とジョニー。
途中屋根の上に人の気配を感じる神田。
誰ですかね・・・怪しく眼だけが光ってます。

☆ゴーレム
もじゃゴーレム!(勝手に命名)
教団に探知されると怒る神田ですが、このもじゃゴーレムはジョニー専用に造ったもので、
教団のとは通信も探知もできないらしい。
じゃあ何に使うのかというと、アレンの迷子防止用に(笑)
「さっきアレンに抱きついたとき一応・・・ね?」「なんだよ?」
「あ~~~~~つけといたの」「何を?」
「発信器」

元科学班の恐ろしい部分がさらっと出ましたね、ジョニー(笑)
怖いよー悪気なくこういうことさらっとやっちゃう科学班怖いよー。
神田のドン引きした顔がナイスです(笑)
余談。神田のコートの襟の裏で眠る(追跡防止のためオフ状態な)ゴーレムが可愛い。
ていうか何その特等席!羨まs(略)。

☆アレン
一方、発信器をつけられたとは知るはずもない、アレン。
ティムが目ざとく頭にくっついた発信器を見つけて食べちゃいましたが(笑)
ノア化まずいですね・・・意識はかろうじてまだ大丈夫ですが、皮膚の色はすっかりノアです。
「だいじょぶ」を連呼するアレン。一人って辛い。
アレンには辛い状況が続きますね・・・見てるこっちも苦しい。
ノアと対極にあるイノセンスを発動させようとするアレンですが既に意識は朦朧。
『眠ったら最期だ 深く取り込まれてアレンが消されてしまう』
『リンク・・・・・・リンク』

教団から脱出する時のことがフラッシュバック・・・
って、無意識のうちにリンクの名前思い浮かべるなんて反則です!!
うわあああ・・・リンク・・・!!(泣)

☆誰?
意識朦朧とするアレン。
リンクの名を頭に浮かべ手を伸ばす先に現れたのは、涙を流す一人の男性。
幻というか、幻覚というか。
「ネア 僕が憎くないんですか? ネア」
誰かと思いきや何という衝撃発言。マナですかね!?
マナ・・・ですよね?ネア(14番目)にこんなことを言うのは・・・。
誰、誰ですか。この涙を流す男性は!

☆危機一髪
AKUMAに連行されそうになるアレンですが、
「アレン」のジョニーの叫びに意識が戻り危機一髪。
神田とジョニーが間に合った・・・ナイスもじゃゴーレム!
だけどノア化は止まらず進む一方で。
思わず手を伸ばす(!!!)神田ですが、「触るな」と手を払われ一掃。
「キミが生きてて嬉しいと思いました
でもアルマは?彼と一緒に自由になるんじゃなかったんですか?
なのにどうして団服を着てるんですか?
せっかくの自由をどうして捨てたんだよ!!!」

途中まで敬語だったのに最後はため口になってしまうあたり、
アレンの2人(神田とアルマ)に対する思いはそれだけ強くて、
だからこそ神田の行動が理解できないんだろうなと。
「・・・たとえおまえでも死ぬまで誰にも話さないと誓った
アルマとの最期は俺だけのものだ
テメェがくれた俺とあいつの自由の証なんだよ」

ああ・・・アルマの笑顔がまぶしすぎます・・・(泣)
今まで明言されることのなかった(ですよね?)アルマの死ですが、これで確定的に。
アレン号泣です。ああ彼は本当に優しい。
ワイズリーの力でイノセンス覚醒前の神田とアルマの姿を見た影響ももちろんあるだろうけど、
ただ単純にアルマを救いたかったんだろうなと。
ちなみにジョニーも号泣してます(笑)
気が抜けたんですかね・・・意識がなくなり倒れるアレン。
同時に再び何者かの気配を感じ六幻を構える神田ですがそこに人の姿はなく。
うーん、一体誰ですか・・・。
お腹を押さえて苦しむアレン、そういえばお腹って神田に六幻でぶっさされたとこでしたね。
ジョニーが傷口を見るとそこにはアレンのイノセンスが・・・!
ティキに心臓をやられた時同様、傷口を保護するアレンのイノセンス。
14番目に覚醒してもイノセンスはアレンを護ろうとしていた。
このとこをルベリエが知らないはずがない、何故隠した?と色々思い考えるジョニー。
『“護る”───か・・・・・・・・・・・・俺には異様な執着にみえる』とまた別の考えの神田。
とりあえずアレンを寝かせる場所に移動しようとする2人。
だけどアレンはこんな状態ですからね、AKUMAは追っかけてくるわけで。
「ちょっと待ってろ 全滅させる」
神田・・・!男前すぎます!!

「ゴールはここだ」
宿に着き一休み。※宿賃は神田が団服の飾りで支払いました。
ジョニー聴診器つけてる!科学班って医療の方もあるていどできるんですね!
「もっぺん怒鳴り起こすか?」「そだね 今度はクロス元帥の請求書でも朗読してみようかな」
2人の会話が物騒です・・・(笑)
「アレンは戦う まだ勝負ははじまったばかりだ だよな?アレン
ここだぞ ゴールはここだ オレがずっと呼ぶから! 目印になるから なっ」

ジョニーがすごくイケメンなんですがどうしたらいいですか。
そんなジョニーを見た神田が頭を下げて「・・・・・・ありがとな」の一言。(!!!)
神田だってアレンのこと見捨てたいわけじゃないんですよきっと。
でもジョニーほど素直に動けなくて。
だからジョニーみたいな人がアレンの傍にいてくれるとすごく助かるというか
そのおかげで神田は神田らしく動けるというか・・・ああ言葉にするのって難しい!
台詞はたった一言だけどこの一連のシーン、
これは神田の思いがすごく表現されてるんじゃないかと思いました。はい。

☆待ってましたぁぁぁ!!!
もう・・・最後の最後にもう!!(泣)
宿の外に出る神田。
「で?いつからストーカーしてんだよ?」
「ルベリエの番犬」

リンクきたぁぁぁ!!おかえりなさい!!いつ復活するのかと待ちに待ってました!!!
屋根の上の人とか、これリンクだったんですね!!
となるとだいぶ前から神田たち、もしくはアレンの様子を見てたのかな・・・どうなんでしょう。
とにかくリンク復活万歳!!目が若干死んでる気がするけど!(おい)
これからリンクがどんな立場で動いていくのかがすごく気になります!!

ということで。最後の最後に思わず叫びそうになった第212夜でした(笑)
実は今回の感想、最後の「ルベリエの番犬」まで書いたところで画面が狂って・・・
書いた感想が一度全部パーになりました。
そうですよ、このあほみたいに長い感想を2回も書きましたとも・・・。
そしてなんと。
来月はDグレ休載です。
リンク復活が衝撃的すぎて見逃しそうになりました・・・休載だと・・・。
4月まで待つのか・・・長い、長すぎるよ(泣)
待ちますけれども・・・月刊誌の休載1回はものすごく大きいですね(泣)




 Dグレファンのみなさま、4月まで気長に待ちましょう・・・。

スポンサーサイト


D.Gray-man/星野先生 | 【2012-02-03(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。