プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
まろ、ん?

まろ、ん? 大掴源氏物語 小泉吉宏

「つかみ」、表紙通りの漢字は環境依存文字らしいので
「掴」で書きました。

源氏物語の1帖が8コマ漫画で書いてあるんですけど、
これ読めば源氏物語のあらすじ・登場人物の関係が
大体わかると思います。

漫画だからすごく読みやすかったし、内容も面白かったです(^^)

大学受験生にオススメの一冊かもしれません。

大学受験するなら源氏物語のあらすじはぜひ頭に入れておきたいですからね~

これを読んでおけば古文の源氏物語がぐっと読みやすくなる気がします。

受験生にオススメと言われている源氏物語の本といえば
「あさきゆめみし」なんかも有名ですか?(私は読んでないですけど)

別に受験生じゃなくても源氏物語に興味がある人は「まろ、ん?」ぜひ読んでみて下さい。

源氏物語を気軽に読める1冊だと思います。

ただ・・・登場人物の男性陣がみんな栗とか豆の顔をしているので、
途中で「あれ、これ誰だっけ?」ってなるかもしれないです。

少なくとも私は1回目は迷いました(笑)
2回目以降は平気でしたけど←何回読んでるんだ

スポンサーサイト


| 【2010-04-27(Tue) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
こんな便利な本があったんですね~
漫画なら読みやすいし
ワタシも探してみようかな?


あっ、あと霄さんに一つお願い(?)なんですけど
お気に入り登録とかってしちゃってもいいですかね?(´皿`*)
2010-04-27 火 22:44:01 | URL | MaMa22 #79D/WHSg [ 編集]
MaMa22さん
8コマ漫画だからあんまり細かいところまでは難しいですけど、
あらすじを頭に入れるぐらいだったら十分すぎる本だと思いますよ~

お気に入り登録ですか?もちろんOKですよっ!
こんなブログで良かったらお願いします。
便乗して私もMaMa22さんのブログをお気に入り登録・・・いいですか(^^)?
2010-04-27 火 23:17:25 | URL | - 霄 - #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

