プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ジャンプSQ.11月号 D.Gray-man 第208夜 迷い生きる 僕らは

ネタバレ注意!
ジャンプSQ.11月号 D.Gray-man 第208夜 迷い生きる 僕らは

☆アジア支部にて
アジア支部に帰還した神田・リナリー・マリ。
アジア支部にはバクたちは言うまでもなく、コムイさんやルベリエ長官も。
・・・リンクはまだいません。
そして先月に引き続き今月も神田がイケメンです。
というか睫毛効果もあってか美人さんです!
今月の神田はどのコマを見てもかっこいいです美人さんです。
最近どのキャラも睫毛がボリュームアップしたような気が。
神田とのやり取りで久しぶりにリナリーのはっちゃけた姿を見れて嬉しいです。
読んでてちょっとでもくすっと笑えるシーンが久しぶりすぎました。
あと神田の格好が好きです!ベストにシャツに!←

☆ズゥ爺様
六幻を抱えたま寝たきり状態なズゥ爺様。ベッドの横で泣き崩れてるバクがとても辛い。
「アルマ・・・あの子との戦いで・・・・・・・・・・・・・・・お前の体はもう・・・・・・
・・・・・・自分でもわかっている・・・だろう・・・・・・・・・?」

え、これって神田の命の残量が少ないってことですか?
「・・・・・・・・・・・・私だったんだ」そして神田に告白。
「使徒増強の人体実験・・・それら全てを指揮し・・・
その忌むべき歴史を始めたのは・・・・・・この・・・・・・ズゥ・メイ・チャンだ・・・・・・・・・・・・」

なんと。セカンドの実験を始めたのはズゥ爺様でした。
「トゥイたちは・・・・・・私が始めた過ちを引き継ぐしかなかった・・・・・・・・・・・・
私なんだ・・・・・・・・・本当に罪深い悪魔は・・・・・・私・・・・・・・・・」

ズゥ爺様は自分の行動を過ちだと思うようになってから、
一体どんな気持ちでアルマや神田を見守っていたのだろう。
自分を責めつつ誰にも言えず(もちろんフォーは知ってたし実際に見てたと思いますが)、
どんな気持ちでアジア支部にいたんでしょうね。

☆神田、再出発
そんなズゥ爺様の手と六幻に自分の手を重ねる神田。
すると一面に蓮華の花が・・・幻ですけどね。
「起きろ 六幻」
この一言で六幻が結晶型に・・・まじですか(苦笑)
もちろん神田は六幻を発動させるつもりで・・・そこにリナリー思わず登場。
蚊を潰す要領で六幻がリナリーの手の中でぺしゃんこに。
ばちん、て(笑)リナリー可愛いなあ。
「いいの・・・?」
「・・・・・・せっかく・・・・・・自由になれたのに・・・・・・・・・っ」

自分を心配するリナリーに何も言わず手を開かせる神田。
六幻はリナリーの手の中で液体に。
そして、はい!神リナ発動ですよ!SQ未読、もしくはコミックス派な神リナ推進者要注意!(笑)
リナリーの手を器にそのまま六幻を飲み干す神田!
あえて流し目でリナリーを見る辺り確信犯ですよね!
コムイとバクの青ざめた表情が最高です(笑)
「俺はもう自由だ 今度こそ本当に神田ユウとしてエクソシストになるって決めたんだよ」
神田・・・最初の方でルベリエ長官に「俺は教団を許したワケじゃないんでな」って言ってたのに!
脳の持ち主ではなく、神田ユウとして、またこれからもやっていくのね・・・。
腕からがっつり血出てるから絵的にはあれだけど、見開き一面の神田素敵!
『昔──・・・自らを花に喩えたエクソシストがいた・・・
どうして思い出さなかった あの言葉を あの若者を あの花の名を―─・・・・・・』

ああ、ズゥ爺様は神田の脳の主に会ったことがあったんですね。
喩えた花はもちろん蓮華の花でしょう。
“あの言葉”は私の理解不足ゆえどの言葉を指すのかいまいちわからないんですが・・・。
(わかる方教えて下さい!←)
さっき手を重ねた時に神田が言った「じゃああんたも地獄行きだな」は多分違いますもんね・・・。
“あんたも”に注目点(?)がついてたんですけど、
これは神田がではなく、神田の脳の主の彼の言葉なんですかね。
ズゥ爺様は神田の六幻発動を見届けそのまま亡くなってしまいました・・・。

☆リーバー班長&ジョニー
舞台は変わって本部にいるこの2人。
ちなみにジョニーは辞表受け取りを要請中です。
「俺にもいるから 何があっても全力で支えようって決めたバカが」
「おまえの気持ちがわかるから『行くな』って一言が全然・・・・・・・・・・・・っ
全然…言えねぇんだよ・・・・・・・・・!」

リーバー班長・・・っ(泣)
ジョニーにはここにいてほしい、でも痛いくらいにジョニーの気持ちもわかる。
リーバー班長辛いです・・・ジョニーどうするんだろう・・・。
もし仮に辞表受け取ってもらえても、どうやってアレンのこと探すんですかね?

☆アレン
街中に隠れるアレン。
マザー達とはもう別れたんですね。
アポクリフォスに追われてるせいで左腕は暴走したまんまです・・・。

☆おまけに気づいたこと(笑)
そんなアレンさん。788ページのアレンさん左腕が心霊写真現象になってます(笑)
2011_1005_201100-P1000758
クラウン・クラウンを発動中は左腕ないはずなんですけどね・・・。
元の全体絵が見たい人は19巻の188夜扉絵を見るといいですよ。
この心霊写真現象の原因・・・この手の主はラビですからね(笑)
何故手を消し忘れた・・・ラビ、根性の出番ですか?
見れば見るほど不気味な絵っていう・・・笑っちゃいましたよ、ほんと。




 アレンor神田(教団)orラビ(ノア)視点、展開を追うのが大変・・・あれ、ラビは?(笑)

スポンサーサイト


D.Gray-man/星野先生 | 【2011-10-05(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

