プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
銀魂 41巻

☆時事ネタ
と言えばいいんですかね・・・?
銀魂ってタイムリーなネタが多いから本誌で読む分には問題ないんでしょうけど、
コミックス派には少し過ぎ去ったネタになってしまうんですよね(苦笑)

☆エリザベス失踪
エリザベスのプラカードって使いまわしじゃなかったんですね←
てっきりホワイトボードみたいに書いては消し書いては消しの繰り返しかと・・・。

☆坂本辰馬&陸奥
キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!
きゃーー!!坂本さん!久しぶりですね!いつ以来ですか!
面倒なのでコミックスさかのぼって確認したりはしませんけど!←
「心配しな あの地球には奴等がおるきにの」
その信頼関係とってもかっこいいんですけど、
その「奴等」がホワイトベースに鼻血を垂らしてるという体たらく・・・(笑)
「交わした一杯の盃を信ずる それが・・・侍の友情というものだ」
って桂さんもいいこと言ってるんですけどねえ・・・。
ていうか蓮蓬連れ込んだの坂本さんって・・・えええ全ての元凶Σ( ̄□ ̄;)!?
蓮蓬がまいた種とかによるエリー化めっちゃ気持ち悪いし・・・(苦笑)

☆攘夷( ゚∀゚)o彡゚攘夷( ゚∀゚)o彡゚
ああもう何で攘夷組が絡むとこんなにかっこいいんですか!
「・・・・・・振り向かんぞ」
「振り向かねーよ」
「「背中は預けた」」

かっこいいよ!坂本さん何でそんないい表情してるの!!
・・・直後に桂さん逝っちゃいましたけど気にしない(笑)←
「じゃがわしにとっちゃあの仲間 ギンギラギンの財宝じゃきのう」
攘夷時代の回想シーンが入るたびに涙腺が緩んでしまう件。
銀さんと坂本さんの背中合わせかっこいいよ!
紅桜篇で桂さんと背中合わせで戦い、今回は坂本さんと。
さて、銀さんが高杉さんと背中合わせで戦う時はくるんでしょうか(ノд-。)

☆もっさん
背中は預けたのシーンの前に神楽が「銀ちゃん もっさん!!」って言ってるじゃないですか。
それに対して新八が「もっさんって誰?」ってつっこんでるんですけど・・・。
あれ、もっさんって呼び名は公式じゃこれが初ですか?
普通に私の中では坂本さん=もっさんだったんですけど・・・。

☆カイエーンvs米堕
不覚にも奇跡の名刺交換に笑ってしまった・・・(笑)

「商いの基本は営業から 金は足で稼ぐものなり
たとえ客から無数の罵詈雑言をあびせられても 諦めるな涙を流すな 足を止めるな
その心に商魂が届くまで 走り続けるべしィィ!!」

「たとえ懐に入りこみ交渉まで持ちこんでも客の心は簡単に開けるものではない
どんなに疑いの目を叩きつけられても どんなに提案をはねのけられても
諦めるな涙を流すな 心を閉ざすな その死地の中にこそ答えはある
吹きすさぶ血風の中から 一筋の光明を見出すべしィィ!!」

「人の心を開きたくばまず・・・おのれの心の内をさらせ 自分自身の裸の言葉で」


銀魂の何がすごいって、
こうじっくり読むととんでもなく深い言葉が紛れ込んでるとこだと思うんですよね。
私はまだ学生という身分でアルバイト経験しかないんですが、
社会人になってもし営業担当になったらこの言葉を思い出したいと思います、はい。

☆みんなかっこよかったよね
銀さん坂本さん桂さんの攘夷組はもちろん、いつもに比べたら出番は薄いけど神楽と新八も、
エリザベスとフミ子姐さんもみんなかっこよかった41巻ですよね!
そして個人的に結構陸奥がツボだっとという(≧▽≦)!

☆コラボ×SKET・DANCE
スケダンは漫画読んでないからアニメだけでも見ようと思ってました。
・・・思ってただけで結局見れてないんですけど(苦笑)
1巻だけ試し読みで読んだような読んでないような・・・。
ということで、あらすじは何となく知ってるものの詳しいことはさっぱりな私です。
「コイツら完全に俺達食いにきてます」って銀さん・・・。
ま、まあ全くスケダンを知らない人がスケダンデータ(銀時収集)を読んだら
設定かっぶってるじゃんと思わなくもない・・・かもしれない(笑)
このコラボも空知節がきいてて面白かったです。
これアニメで見るのが楽しみです!
なんたって銀さんとスイッチのダブル杉田さんですからね!
昨日のアニメ銀魂でいつ放送するか言ってたような・・・あれ、いつでしたっけ←

攘夷組好きにはたまらない41巻でした(≧▽≦)!
攘夷( ゚∀゚)o彡゚攘夷( ゚∀゚)o彡゚




 攘夷組3人が頑張ってる時に高杉さんは一人何をしてたんですかね・・・?

スポンサーサイト


漫画 | 【2011-09-13(Tue) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

