霄

Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
全記事表示リンク

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2泊3日韓国旅行

2泊3日の韓国旅行から帰ってきました!!
Dグレの感想、数日後には書きたいと言ったけど結局帰宅当日に書いたという(笑)
そして旅行日記をここに残しておこうかと思います。
日記と言いつつ、写真を貼っていくだけの簡単なお仕事←
高校の部活友達4人と行ったんですが、友達と旅行するのは初めてでして。
行く前はどうなるものかと思いましたが・・・いやーとっても楽しい旅行となりました♪
ツアーで行ったんですけど飛行機が初日は午後着、最終日は午前発だったので、
ほとんど2日目しか行動時間がないという過酷スケジュールでしたね(笑)
ちなみに友達との旅行は初ですが、海外は初ではありません。
最後に行ったのは小学校6年の時に行ったマレーシア。
あとはドイツ・フランス・香港・ハワイ・グアム・・・と行ったことあるらしいんですが、
全部幼稚園に入る前の話なので、当の本人は何も覚えてないという残念さ(苦笑)

‐1日目‐
日本出発。
2011_0904_141825-P1000651a 2011_0904_150703-P1000652a
15時頃仁川空港に着き、40分ほど車に乗って免税店へ。
2011_0908_021105-P1000688a
ボディークリームをゲット。柑橘系のいい香りです♪パッケージが可愛い。
ホテル到着して、すぐに夕飯を食べに東大門市場へ。
ホテルから最寄駅まで行くのにかなり迷いましたね←
道を聞くのに犬の散歩をしてた女性に「Excuse me. English OK?」と聞いたら
「日本語大丈夫ですよ」と返事が返ってきて「この人神\(^O^)/」ってなったのはここだけの話(笑)
結局目指していた最寄駅には着かず全然違う駅から東大門市場へ向かうことに・・・。
2011_0904_214251-P1000654a 2011_0904_231957-P1000657a
焼肉食べました!おいしかった・・・!
冷麺って食べる前に麺をはさみで切るんですけど、
私たちの切り方が違くて店員さんに笑われながらやってもらいました(笑)
右側は地下鉄の切符。
最初乗り方とか全くわからなかったけど2日目以降はスムーズに乗れました。
ステンレスの椅子とか冷たすぎて泣きそうになりましたね(笑)
道に迷ったり何やかんやで0時頃ホテルに帰宅。

‐2日目‐
まずはエステ!サウナ・お風呂に入り、垢すりとかパックとか色々やってもらいました!
そこで韓国の洋服チマチョゴリを着させてもらいました♪
明洞に移動して買い物!主に化粧品ですよね。私はマニキュアとチークをゲット。
あとこれ。ネックレスのヘッド。
2011_0908_015201-P1000685a
右端のバス、韓国なのにロンドンなのは気にしない(笑)
左端のメリーゴーランドはピアスです。私ピアスの穴開けてないんですけどね←
ネックレスのヘッドもあったんですけど、下の白い球がついてなかったのでピアスにしました。
針の部分をいじくってどうにかするつもりです。
私ネックレスとかアクセサリーはあまりつけないんですけど、ヘッドを集めるのは好きです。
もちろんネックレスとしてつけたりもしますが、飾っておいたりストラップにしたり用途は色々。
お昼ご飯はサムゲタン!写真のは薬膳なんちゃらです←
2011_0905_134943-P1000668a
韓国海苔屋の前を通った時に店員のおばさんに声をかけられたんですが、
その人がサムゲタンならこの店がオススメだよ!と言うのでその店へ。
海苔屋のおっちゃんが店まで案内してくれて、サービスするように言ってくれました♪
でもその親切な海苔屋さんでは結局海苔買わなかった・・・ごめんなさい!(笑)
ちなみにこのサムゲタンの店でも食べ方が違うと笑われながらやってもらいました←
その後に見たのがNANTA。
2011_0905_164309-P1000669a
これは何て説明すればいいんですかね・・・
厨房を舞台とした料理道具を使っての演奏・演劇とでも言えばいいんでしょうか。
これ、すっごく面白かったです。今回の旅行の中で1番楽しかった。
演者が話すのは主に(恐らく)韓国語なんですけど、演者の表情や仕草で全部理解できます。
笑いあり、迫力あり、途中途中観客参加制で本当によかったです。
その日によって演者のメンバーも違うみたいなので、ぜひまた見たいですね。
ちなみに演者は5人。
そのうちの2人が日本のお笑いのサンドウィッチマンの富澤さんと
フルーツポンチの村上さんにすごいそっくりでした・・・(笑)
明洞からソウルに移動してロッテマートというショッピングモールへ。
バイト先へのお土産とかを色々買い・・・事件発生。
友達が59000ウォンの物を買ったんですけど、
10万ウォン払ったのにお釣りが1000ウォンしか戻ってこないというまさかのぼったくり事件。
もちろんちゃんと言って41000ウォンもらいましたよ。
あとでレシート見たら支払額が60000ウォンになってました・・・(苦笑)
そしてロッテマートからのソウルタワー。
2011_0905_215152-P1000677a 2011_0908_014628-P1000683a
タワーのふもとまでゴンドラで行くんですけど、綺麗でした!
タワーの展望台からの夜景もすごく綺麗でした。
ソウルタワーのお土産屋でポストカードをゲット。
すごく可愛い腕時計があって、本当はそれも欲しかったんですけど金銭的に泣く泣くパス。
ソウルタワーとは関係ないやつだったので、ブランド名だけメモしてきました(笑)
そして0時頃ようやくホテルへ。夕飯は時間が遅すぎたのでコンビニで調達。
おにぎりの具の名前がハングルで読めないのでランダムおにぎりに(笑)
ツナと甘辛あんかけ野菜炒めみたいなのとキムチチャーハンみたいのが当たりました。
食べても「ん?これなんだろうね?」ってなる具が多いという(笑)

‐3日目‐
この日はもう帰るだけ。6時出発なので5時起床。
30分経っても徹夜で隣の部屋で遊んでいた友達が帰ってこないので、起こしに行く(笑)
(2・3で2部屋に別れて泊まってました)
車で空港までびゅーんと移動。ツアーの一環でお土産屋さんに寄りちょっとした買い物を。
そして仁川空港から日本到着。

・・・という感じで、誰得だよ!な感じの旅行日記でした←
韓国って2時間あれば着いちゃうし、街並みが日本と似てるし、
観光客は日本人ばかりだし、店員さんは日本語で話しかけてくるしなので、
外国に行ったという感覚があまりなかったです。
あとはとりあえず物が安かったです。
円高だったっていうのもあったんですかね・・・食べ物も化粧品もとにかく安い!
1日目の焼肉だって5人で日本円にして4000円しなかったですからね。
今回は有名ブランド店とかは行かなかったけど、やっぱり日本で買うより安いんだろうな。
バイト先の人が「韓国は一回行ったらまた行きたくなる所だよ」と言ってたんですけど、
まさにそんな感じです。ぜひまた行きたいですね。
その時はもう少しゆとりあるスケジュールで・・・。
さすがに午後着の朝発は時間の余裕がなかったです(苦笑)
でもその割には充実した旅行になったのではないかと。すごく楽しかったですし!
次行った時は歴史的建造物とかも見て回りたいですね。NANTAもまた見たい!

日本好き人間な私ですが外国も面白いですよね!旅行楽しい♪

未分類 | 【2011-09-08(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)