プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
D.Gray-man キャラクターランキングBOOK キャラグレ!

感想書くのがずいぶんと遅くなってしまいましたね。
その分、結構読み込んだような、そうでないような←
ちまちま長々と感想書いていくので、お付き合いして下さる方がいましたらどうぞ(^O^)!
今後の展開のネタばれも若干あるので注意!

ちなみに「キャラクターランキングBOOK」という名前の通り、
本当にランキング1~20位のキャラたちがメインの本でした。
1~10位のキャラには個々に星野先生のコメントもあります!
あとは星野先生のインタビューとかラフ画とか。
感想内の青字はキャラグレに載ってた情報です。
そのままの文を載せたり、ちょっといじって短くしたりしてます。

☆カバー取った表紙
星野先生ってほんとに伯爵のこと好きなんですね・・・。

☆シール
もったいなさすぎて使えない・・・!永久保存です←

☆リバーシブルポスター
リンクがかっこよすぎて((^ω^;三;^ω^))リンクやばいです、リンク。
リナリーはこれ男装だったんですね。

☆描き下ろし漫画Opening&Ending
アレンの営業スマイルが素敵(笑)
Endingのリナリーとアレンのやりとりが可愛い。
あんなこと言われちゃ照れるわな、アレン・・・(笑)

☆10分クロッキー
どれも面白くて・・・!
ブックマン「いやおまえ大健闘だろ3位」ラビ「うんオレもそう思う」
(ラビに引っ張られてる)星野先生「ごめん!ごめんなラフィ(ラビ)!!」
ふふふ・・・出番なくてもラビファンはしっかりいるってことですよ(´・∀・`)!

☆エクソシストの夏休み
私は初めて見たんですけど、初出は2006年のWJ36・37合併号に掲載だそうで。
どうりでアレンが真ん中分け。
エプロンが可愛いです。1番似合うのって誰だろう・・・?

☆神田
※2.便宜上、教団が作成した偽造データです
やっぱりそうなんですね・・・民族とか誕生日とか。
アルマの死を見届ける
あ、やっぱりアルマの死は確定なんですね・・・。
好きな色は赤
ちょっと意外でした。
4時起床、22時就寝
22時就寝ってなんか可愛いですね(笑)
ていうか、何でこれをアレンが知っている・・・!!
神田とアレンの関係性が確立された。現時点ではアレンを支える1人になると。
!!いいですね、近いうちに2人は合流するのかなー?

☆アレン
心臓の傷は教団の医療班に治療され回復。イノセンスも左腕に戻る。
あれ、いつの間に・・・!
好きな色は白と黒
あれ、君って確かグレイマン・・・(笑)
イメージカラーは紫
そうだったんだ・・・どうりでSQで紫が多いと。

☆ラビ
ラビはちょっと哀しい運命の人だと思っている
どういうことですか・・・!!不幸フラグがっ・・・!
まあブックマンだからずっと教団側に居続けることはできないのかもしれないけれど・・・!
右目の謎はいつか描く。ブックマンがいつまで生きられるかによる(苦笑)
ぎゃああ((゚Д゚;))星野先生、何をちゃっかりブックマンの死亡フラグ立ててるんですか!
なさけない展開でもこれだけの人気を保てた
当たり前です!ラビファンは出番が少なくてもラビファンです!少なくとも私はそうです!←
今回の人気投票だってちゃんと票入れましたから!
今後の登場回数は間違いなく増えます・・・たぶん!
その言葉信じて待ってます!!ラビに出番を!
髪型
余談ですが。
リバーシブルポスターとか10分クロッキーとかのラビの髪型、(個人的に)すごい描きにくそう。
あれは模写できないな・・・。

☆リナリー
元のツインテールに戻す計画はある
へえ!Dグレ読者さんって、リナリーのショート派とロング派、どっちが多いんでしょうね?

☆ロード
ネアのことを知ってる→ネア関連でアレンにひたすらつきまとう
物語の深いところまで知っている重要キャラ

やっぱりそうなんですね・・・ロードってノアとしても一体何者なんだろう。
何でそんなに特別な位置にいるんですかね?

☆リンク
美形になったり前髪が伸びたりした
登場初期と比べるとだいぶ変わりましたよね!
でもいい変化ですよ!私もどんどんリンク好きになっていってます(*´∀`*)
かつてないほど、バリバリ活躍する
わーい\(^O^)/今リンク死にかけてるけど、これでしっかり復活することも確定ですね!
まあここでリンクがいなくなるとも思えませんでしたが・・・(苦笑)

☆クロス元帥
今月のSQ.でのマザーの「三十年かけてやっとこさみつけた宿主なんだろ」でも思ったんですが、
クロス元帥って一体何歳?誰か教えて下さい・・・!←

☆星野先生
年齢:コムイ越えた、身長:173cm
星野先生の年齢がコムイ越えってのもびっくりだったんですが、身長173cmって・・・!
勝手なイメージとしてもっと小柄(もしくは標準身長ぐらい)の方だと思ってました!
173cm・・・意外だったなあ。

☆グレイ・トーク
伯爵が相変わらず下位にいてショックでした
どこまで推すんですか、伯爵のこと・・・大好きなんだなあ。
星野先生が選ぶキャラクターBEST5
1、伯爵 2、神田 3、アレン 4、リナリー 5、アルマ

・・・・・・(´・ω・`)?ちょっと待てい!ここにラビがいないってどういうことっ・・・!!!
蓮の花に意味は特にない
えええ・・・!!衝撃です。あんなに意味深に書いておいて意味ないのか・・・。
SQ.LaB
最初はDグレ番外編の予定だったんですね。
新作読切も楽しみだけど、番外編も読みたかった!
SQ.へ移動して以来ほぼ本編に出ていなかったラビ
そんなに長い間出番なかったのか、ラビ(´;ω;`)

ということで、キャラグレ感想でした。
全部短文のくせに無駄に長くなりました(笑)
キャラグレ、色々と「ふーん、そうなんだ」といった感じで読めるから面白いんですけど、
漫画の補足的部分も結構多いので、
できたらそれを漫画で描いてほしかったなーという気持ちもあったりなかったり。
まあDグレ好きな方は1度読んでみるといいんじゃないかな!




 Dグレ好き好き\(^O^)/!

スポンサーサイト


D.Gray-man/星野先生 | 【2011-07-15(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。