プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ジャンプSQ.5・6月合併号 D.Gray-man 第205夜 My home

ネタバレ注意!
ジャンプSQ.5・6月合併号 D.Gray-man 第205夜 My home

・センターカラー&キャラクター総選挙結果発表
1位 神田ユウ 3638票
2位 アレン・ウォーカー 3592票
3位 ラビ 1371票
4位 リナリー・リー 1201票
5位 ミランダ・ロットー 1166票
6位 アレイスター・クロウリー三世 833票
7位 ティキ・ミック 442票
8位 ロード・キャメロット 427票
9位 ハワード・リンク 385票
10位 クロス・マリアン 351票

神田が1位だったか・・・まあ神田かアレンだろうとは思ってましたけどね。
しかしこの2人の票数が圧倒的すぎて笑えます。
ちなみに私はラビ・アレン・リンクに入れました。
本命のラビは3位ということで、順位は予想通りというか、まあそうだろうな・・・と(笑)
ティキよりクロウリーの方が順位上だったのが個人的にちょっとびっくりでした。
・・・・・・しかしみんなだいぶ雰囲気変わったなあ(´-ω-)
リナリーなんか特に。ミランダもすっごい綺麗で可愛くなりましたね(笑)
ラビも・・・うん。
星野先生は今左側に分け目を作るのが好きなのかな?
・・・余計なことはこれ以上言わないでおきます、はい←
ところで確か色紙プレゼントってありましたよね?
あれってどうなったんでしょう?どこかに書いてありました?

・リンク
うわあぁぁぁ・・・リンクが死にかけてるっ(;_;)
お願いだから生きててください、リンク・・・!
これは辛いです・・・うぅ(;Д;)

・ルベリエ長官
アレンが閉じ込められてた場所に駆けつけたルベリエ長官たち。
そこでアポクリフォスにやられたリンクを見つけたわけですが・・・。
そこでの会話が・・・まずルベリエとレニー。
「・・・・・・現れたのでしょうか!?アレが・・・」
「おそらく現れたんでしょう 気をつけなさいレニー」

これって長官と一部の人間、
少なくともレニーはアポクリフォスのことを知ってるってことですか?
続いてルベリエとズゥ爺さん。
「癒闇蛇で彼を助けてください(中略)
アレン・ウォーカーを・・・・・・『14番目』を助ける為に私にはリンクが必要なのです!!」
「マルコム・・・・・・おまえまさか・・・・・・ッ」

あのルベリエが土下座して頼み込んでます。
いや、リンクを助けるためなら何でもしてもらいたいぐらいなんですが←
それより何ですかこの会話。
ルベリエが何者なのかわからなくなってきました。
ルベリエは14番目のことをどこまで知っているのか・・・。
それとももしかしたらクロス元帥みたいに自分自身も14番目と関わっているのか。

・逃げた3人とティム
3人とはもちろんアレン・ティキ・ロード。
エクソシスト・鴉・アポクリフォス、全員に追われてます。(主にアレンが)
しかし教団側の追っ手を阻む存在が・・・
サード・・・彼らは本当にアクマになってしまったんですか(;_;)
顔がはっきり見えないのでサードたちがどんな状態なのかいまいちよくわかりません。
ロードはあの時のアポクリフォスの一撃で気を失ってるみたいです。
ティキは一緒に一旦退くことを提案するものの、
アレンは自分はエクソシストだからといってそれを拒否。
あーだこーだ言ってるうちにも、
アレンのイノセンスが勝手に発動したことで(アポクリフォスが発動させてる?)
アポクリフォスに居場所を感知されて、急がないとまずい状態に。
・・・ティキが世話焼きなお兄さんになってくれました(笑)
「自分がなんなのか知らず弁えもしない ただ周りに混乱と争いをバラまいてる
おまえこそ一番タチが悪いんじゃないのかアレン・ウォーカー」
「少年 本当にエクソシストを貫きたいってんなら戻るな
自分のなかの化け物と白黒つけに行け」

ティキいいやつ(≧▽≦)!あんたは一体誰の味方なんだ!←
いや、でもほんとにノアの一員として
アレンを純粋なエクソシストにするための助言なんかしていいんですかね?
まあ結果としてティキの言葉がアレンを悟らせるきっかけになったみたいですけど。
ここでロードお目覚め。
「“立ち止まるな 歩き続けろ” ネアがマナに遺したことば・・・
ネアはマナの為に戦ったんだ・・・ナイショだけどね・・・・・・」

って、ええぇ・・・!ロード涙浮かべながら消えちゃったんですけどΣ( ̄□ ̄;)
まあロードは今まで(ラビと戦った時)にも消えたことはあるし、
ロードの正体を知らない奴にロードは殺せないとも本人が言ってた気がするので
ロードの生死に関してはあまり心配はしてません。
「立ち止まるな 歩き続けろ」ってネアの言葉だったんですね。
ネア→マナ→アレン(14番目=ネア)と言葉は繋がれたということで・・・何だか複雑(^^;)
そして何故これをロードが知ってるのか。
ロードは何をどこまで知っているんだろう。
伯爵とマナ・ネアってどんな三角関係だったんだか・・・うーん( ̄^ ̄)

・アレン
アレンが方舟のゲートを出してどこかに行こうとした時にリナリー登場!
リナリーが必死に引き留めるも・・・アレンの顔は何だかすっきり。
「何があっても僕はエクソシストだ」
うん、アレンはそこだけは揺るがない。
「リナリーやみんなのいる教団が大好きだよ 僕のホーム これからもずっと」
アレン最高の笑顔。リナリーぼろ泣き。
アレンの笑顔なんて久しぶりに見た気が・・・。
ていうかアレンに限らずDグレ全体で見ても
笑顔の人が出てきたのって久しぶりなんじゃないですか(ノд-。)
あ・・・神田があの時笑ってたか。アレンの名前読んでお礼言った時。
何はともあれ、アレンは結局ティムと共に方舟でどこかに行ってしまいました。
どこに行ったのかな・・・やっぱり伯爵のところ?
アレンの心の言葉に「これからはノアからも教団からも」ってあったけど、
「ノアからも」はまだしも「教団からも」ってどういうことだろう?
自分がはっきりするまで1人で頑張るってことですかね?

はあ・・・みんな本当にバラバラになっちゃいましたね。
謎が解決しそうでしない、むしろ増えていくDグレ。
次号の7月特大号は6月4日発売なので、再びしばらく待たされますね・・・。
でも2ついいお知らせが!

・今夏、公式キャラブック制作決定!
今回の人気投票結果を元に作られるみたいですよ(≧▽≦)

・星野先生の新作読切!
詳細は次号発表ですが、初夏に発売されるジャンプSQ.新増刊で掲載されるみたいです(≧▽≦)

まあ両方とも夏以降の話なんですけどね(笑)
楽しみにしてましょう♪




 今回もやたら長文に・・・待ちに待ったスクエアだったので(笑)

スポンサーサイト


D.Gray-man/星野先生 | 【2011-04-21(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
やっぱり3人はおなじみですねw
個人的にはラビが一番なんですけどねぇ……

それにしても、ジャンプって進んでますね、

僕ジャンプ読んでないんで分かんないんですけど、コミックは確かユウとアルマを逃がしたとこで終わってたんじゃ……

続き、早く読みたいなぁ~
2011-04-22 金 00:53:13 | URL | 圭楓 #79D/WHSg [ 編集]
圭楓さん
トップ3は言わずもがな・・・って感じですよね~
ていうか圭楓さんもラビ仲間ですかΣ(゚∀゚*)
いいですよね!ラビ!最近出番ないですけど(苦笑)

私も基本的に漫画はコミック派なんですけど、
DグレがSQに移動になってから、コミック&SQのダブル購入するようになりました。
月刊誌だとコミックスの新巻出るペース遅いから我慢できなくて(^^;)
Dグレ、コミックはそうですね・・・
ちょうど2人を逃がしたところで終わってますね!
新巻が出るのはまだ先だけど、
それまでネタバレなうえにこんな文章でよければ、
ここのDグレ感想読んでやってください(´ω`)
2011-04-22 金 23:19:03 | URL | - 霄 - #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。