プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
あひるの空 30巻

発売した時に買って読んだのに、そういえば書いてなかったな・・・ということで、
今更感たっぷり&需要があるのかさっぱりですが、あひるの空30巻感想です!

・ニノvsタロー
いや、正確には菊川vs北住ですけど(笑)
北住強い・・・穴がないって感じ。
ニノもすごいんだけどなあ、才能ある人が埋もれるのってすごく残念。
個人的にニノは好きなので菊川には頑張ってもらいたいです!

・九頭高vs玉学
うーん・・・九頭高まさかの1回戦負け。
でも負けから必ず何かを得てるからすごい。
ただ負けて終わらないのがいいですよね。
晴生君は試合見に来てたけど部活入らないのかなあ、入ればいいのに←
あとサッカー部の顧問と来てた彼も。(←名前忘れた)
九頭高全員が上手く機能して本当に1つになったらどうなっちゃうんだろう・・・。

北住・西条は順当に勝ち抜け、丸高もそれに続き。
最近丸高の試合のシーンがないから代替わりした丸高見るのが楽しみ。
しかし千葉弟いかつすぎる・・・あれで1年生とか勘弁してほしい(笑)
九頭高女子は3回戦敗退。
正直女子は代替わりしてから今までがトントン拍子すぎて怖かったぐらいなので何とも・・・(^^;)
どの学校もこれからは総体に向けて一本道を進むだけですね。

買ってからだいぶ日が経ってしまったので今回は(今回も?)かなりあっさり感想になりました。
あひるの空は結構じっくり読んでる漫画です。
感情移入とはまた違う、なんだろうな・・・
自分の現役時代を思い出しながら読んでしまうというか。
なんとなくさらっと読めない漫画なんです(´ω`;)
「忘れかけてる、忘れようとしてる心の傷をえぐってやりたいのだ。」
って作者コメントに書いてあったんですけど、
(ここだけ抜粋するとすごい嫌な人みたい・・・苦笑)
私なんかしょっちゅうグサグサやられてます←
読み終わった後は大抵テンション低いです(苦笑)
他の漫画ではない読後のテンションですね。
でもあひるの空は好きだし読んでて楽しいですよ。
だから早く続きを読みたい!先の展開を全く知らないから気になる!ということで。
・・・と話の終わりが見えなくなったので無理矢理まとめました(´゚Д゚`)
ようするに読んだ後のテンションは低いけどあひるの空は好きなんだ!ってことです←




 そういえばチャッキーって今どこで何してるんだろう・・・

スポンサーサイト


漫画 | 【2011-03-24(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する