プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
銀魂 攘夷組 で切り絵!

(クリックで原寸サイズ)
※この画像はむらきかずはさんのものです。ここからの持ち帰り厳禁!

ということで、あの「読書とジャンプ」のむらきかずはさんの絵を切り絵にしてみました!
恐れ多くもかずはさんのブログで紹介していただいたので、私の方でも紹介したいと思います。
製作の裏話なんかをこっそり書きましょうかね...φ(. . )

紙のサイズは4人合わせてA4サイズ。
色は4人のイメージカラーにしてみたんですが、どうでしょう?
そう、いつかの日記はこれのためでした。
いただいた意見では、銀さん→水色、高杉→紫、坂本さん→赤、
といった感じでこの3人は同じでしたね。
私もこの3人は大体決まってたので悩むことなく決定。
ただ桂が・・・正直イメージカラー聞いたのも桂の色を決めたいがためだったりするんですが。
いただいた意見も桂だけは結構ばらばらでちょっと笑えました。
黄・黒・青・濃紺・・・4人並んだ時のバランスも考えたりして・・・いやー悩みましたね。
で、画像を見た通り最終的には緑に決定したと。
何で緑にしたかというと・・・キャラブックの桂の幼少期&攘夷時代の着物が緑だったからです。
緑ならバランスも変じゃないし、じゃあ緑で決定!ということで・・・(苦笑)
色に関してはこんな感じですかね。
あとはもうひたすらちまちまと切りました。
母親に「よくそんな肩凝りそうなことするね」と言われたけどお構い無し。
・・・肩凝るどころか首が筋肉痛になりましたけどね(笑)



あとここだけの話、銀さんと桂は1回ずつ失敗しました。
←のっぺらぼうになってしまった銀さん(笑)
よっしゃ、あと顔だけ!ってところで失敗しました(^^;)
桂は銀さんほどの失敗ではないけど、
着物がおかしなことになったから切り直すことに。



銀さん(失敗)→高杉→坂本さん→桂(失敗)→銀さん→桂
とまあ、こんな感じで切り切りしてました。
切り絵するのは初めてなのでね・・・白抜き部分が多い銀さんは大変でした。
でも最初に銀さんを切った(けど失敗した)ことであとの3人は苦労することはなかったです(´ω`)
楽しかったですよ、切り絵!
万事屋とか真選組とかも切ってみたいなと思ったり思わなかったり←
またいつか時間がある時にやりましょう(^ω^)

1つだけ悔いが残るのは、スキャンした時に紙の色が上手くでなかったこと。
本当は全体的にもう少し暗くて落ち着いた色でなんですけどね・・・。
紙も結構悩んで選んだだけに残念。
これでも色々いじったんですけど、いじったのが吉と出たのか凶と出たのか。
これはこれでいいと思うんです!
でも実際の色も見てほしかったなあ(´Д`)






 拍手コメントのお返事です!

kanonlove0708さん
す、すごいだなんてそんな・・・ありがとうございます!
というか、拍手設置してから初めて拍手コメントいただいて狂喜乱舞しております(;ω;)笑
よかったらまた遊びにきてください!

スポンサーサイト


作り物 | 【2011-03-23(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
おおおおおおおΣ(○A○)おおおおおおお
すごーい!!!
作中の言葉を借りるなら「完成度高けーなおいっ!!!」(笑)
高杉の着物の線とか凄く細いのに綺麗に切り抜かれてるし。
手先が器用で羨ましい~(>_<)爪の垢をいただきたい。
桂の緑色合ってます!
これジャンショにこっそり置いといたら確実に売れますね(o・ω・o)
2011-03-23 水 22:44:08 | URL | MARISSA #79D/WHSg [ 編集]
MARISSAさん
えへへ・・・ありがとうございます!
ようやくお披露目できました(*^ω^*)
切り絵やるの初めてなりに、色々悩みながら頑張りました。
目とか1・2mmの線だから、ヒィィィ(゚Д゚;)ってなりながら切ってました(笑)
ジャンショで売れるなんてのは大袈裟ですが(^^;)
でも上手な線画があってこそですね・・・!
自分が描いた絵で作ってたらこうはならなかったはず(´∀`)Hahaha
2011-03-24 木 16:46:46 | URL | - 霄 - #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

