プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
黒子のバスケ 11巻/黒子のバスケ-Replace-

・消えるドライブ
黒子の必殺技がついに炸裂・・・!
緑間と高尾を華麗に抜き去った(゚Д゚)
けどこのドライブの仕組みはわからないまま・・・。
外から試合見てた人たちにはわかったりするんですかね?

・引き分け
誠凛vs秀徳は104-104で同点・・・100点ゲームで同点とかやたらハイスコアゲームでしたな(^^;)
黒子の活躍で勢いに乗ったものの勝利まではいかなかったですね。
最後のフリースローは緊張するどころじゃないはず・・・!
体育館がしらけるあの一瞬が怖いんですよね。
あの状態で1本決めた木吉先輩グッジョブ!

・霧崎第一高校
このチームは花宮だけじゃなくてチーム全体がああいう雰囲気なんですね・・・(苦笑)

・二号
緊迫した試合の後のこのほのぼのタイムがいいですよねー(笑)
個人的に緑間と桃井の「よこすのだよ桃井」「なんで!?」「撃つ・・・!」のやりとりがツボでした←
緑間の「撃つ」は一般人の「撃つ」とは若干違う意味になるという・・・。

・部室の掃除
日常話やっほい(´▽`)
部室掃除って大変ですよね・・・さすがに誠凛ほど汚くはないけど、
うちの部室は1回茶色い奴が出没したことがありました((゚Д゚;))
しかしまあ誠凛の部室はつっこみどころが多いこと(笑)
あ、漫画はうちの部室にもありましたけどね←ちなみにあったのは「リアル」
そして地味にじゃんけんが強い黒子であった。
(1回負けてるから強いとも言えないですけどね)

・誠凛バスケ部結成
過去話やっほい(´▽`)
日向キャプテンがまさかの高校デビューだったとは・・・(ノд-。)
素直じゃないなあ、まったく(笑)
「バスケ諦めることを諦めろ」
高校デビュー中の日向キャプテンにはぐさっとくる言葉ですな。
木吉先輩はぼやーっとしてそうで意外と大人ですよね。
そこがいいところなんだろうけど。
しかし「お前らと・・・出会えてよかったよ」なんてさらっと言えません・・・!

・木吉先輩の怪我
誠凛って霧崎第一と試合したことあったんですね・・・。
木吉先輩の怪我はやっぱり膝かあ。靭帯とかやっちゃったんですかね?
本来なら手術もんってことは結構ひどい怪我なんだろうか。
その怪我の原因ともいえる花宮・・・彼はエースキラーなのか?
せこいことしても怪我させるのはよくない・・・。
次のウィンターカップをかけた試合は何て言うか因縁試合・・・ですね(汗)
しかし木吉先輩と日向キャプテンの友情は熱い!
お互いがお互いのことをよくわかってる!

日常話もあって面白かった・・・霧崎第一との試合はどうなることやら。







お次はさらっと小説の感想を。

第1G わりと騒がしい帝光中学の放課後
仲良し時代のキセキの世代見るの(読むの)楽しい♪
赤司がどんな人なのか気になります・・・早くコミックでも出てこないかなあ。
そしてダンスゲームやってる黄瀬は想像できても、
黒子がやってる姿は想像できないというこの不思議。
黒子がさりげなく男前でグッジョブでした(^▽^)b☆

第2G 海常高校青春白書~夏休みはまだ終わらせない~
なんか色々残念すぎる・・・!
笠松キャプテンはかっこいいキャプテンのイメージのままでいてほしかった(ノд-。)

第3G 誠凛高校バスケ部、最大の危機?
木吉キャラ炸裂!
付き合わされた部員はいい迷惑ですけどね(苦笑)
私は高校の行事の会計で20万近くを現金で手にしたことがあるんですけど、
なかなかの緊張ものでしたよ(^^;)

第4G 海常高校青春白書~夏休みはまだまだ終わらせない~
ああ、もうだから・・・(ノд-。)
これ以上海常高校をいじめないであげてください・・・(笑)

第5G 恐怖!山合宿の悲劇!!
肝試しか・・・私は嫌いです。
遊園地の自分で歩くタイプのお化け屋敷とか断固拒否。
だから黒子とはペア組めないな・・・冷静でいてくれるのはいいけど気配消されるのは勘弁!
火神は犬もだめでお化けもだめ・・・意外と弱点多いですよね(^p^)
そして木吉先輩はネズミ嫌い、と...φ(. .*)

おまけ 我が輩は新入部員である
二号可愛いよ、二号!
しかし全ては伊月先輩の想像話であるという(-ω-)

漫画では見られない日常が読めて面白かったです!
黒子のバスケ好きな方はぜひ!




 小説の表紙見て思ったんですけど、黒子の髪色って何で黒じゃなくて水色・・・?←

スポンサーサイト


漫画 | 【2011-03-07(Mon) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

