プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
コンタクトデビュー!

昨日人生で初めてコンタクトレンズを装着しました霄です。
今日注文してたのが届いたので取りに行ってきました!
しかしコンタクトってすごいですね・・・。
眼鏡かけないでこんなに見えるなんて!視界良好\(^O^)/
今度高校の部活のOB・OG会があるんですけど、
コンタクト装着状態でバスケやったらどうなるのかが楽しみでしょうがないです(笑)
というのも今まで眼鏡かけないでバスケしてたから、
相手のナンバーも見えないしゴールもぼやけた状態だったんですよね←
自分がマークする相手はナンバーじゃなくて髪型とかで判断してました。
1回相手の選手が皆ショートカットで髪型で判断できない試合があって、
あ、この人サポーターしてるじゃん!と思ったら
他にもサポーターしてる人がいて泣きそうになったことがあります(苦笑)
部員の皆には「よくその視力でバスケやれるよね・・・怖すぎる」とつっこまれてました(´▽`)
自分でもゴールもはっきり見えてないのによくやってたよなあと現役時代を振り返り中(笑)
こんなんだから今度バスケやる時は逆に戸惑うかもしれないですね、見えすぎて。
とまあいろんな意味でOB・OG会が楽しみです♪
コンタクトにも徐々に慣れていきたい・・・!
眼鏡かけてないのに、眼鏡をくいって上げる動作をしそうになって焦ります(苦笑)
そしてコンタクトデビューとか言いつつ、眼鏡が好きだったりする私←おい




 眼鏡は自分がかけるのも人がかけてるのも好きです(^ω^)

スポンサーサイト


未分類 | 【2011-03-05(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
私も視力めっちゃ悪いので、コンタクトをずーっとしています。
(両目ともに0.01なんです~)
メガネからコンタクトに変えた時の、視界の広さはの感動は
今でも覚えています^^
そして、化粧とかもすごく楽で(笑)
私はハードなのでゴミが入ったときは目が爆発する!ってくらい
痛いので、風が強い日はちょっと怖いんですけどね(^-^;
使い捨てレンズも普通に普及していて便利な世の中になったなぁ~
なんて思ったりしてます(笑)
2011-03-05 土 23:02:47 | URL | @tom@ #79D/WHSg [ 編集]
@tom@さん
tomさんもコンタクトなんですねー!
私は今回コンタクト作るのに久しぶりに視力検査したら、
かろうじて1番大きい記号が見えるぐらいまで視力が落ちてて
ちょっとびっくりしました(^^;)

視界の広さはすごいですね・・・!
眼鏡かけてたから「すごい!見える!」って感じはないんですけど、
「うわあ、視界がめっちゃ広くなった・・・」の感動はありました(笑)

化粧・・・私は逆に眼鏡だから少しごまかせるかなーと手抜きだったので、
コンタクトの時はちゃんと化粧しなきゃ!と焦るように・・・(笑)

tomさんはハードなんですね!
私はソフトの2週間で使い捨てのやつにしたんですけど、
1dayとか手入れしなくていいしすごく楽そうですよね!
値段的にもう少しお手頃だったら1dayにしたのに・・・っ←
2011-03-06 日 20:15:25 | URL | - 霄 - #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。