プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ペンタブGET!/ランボ描いてみた

ついに念願のペンタブを買いました(≧▽≦)!!
今日は試用目当てで電気屋に行ったんですけど、
ネットで買うより安く売ってたらその場で買っちゃおうかなと思ってたんです。
で、いざ電気屋に行ってみたら・・・
なんとお目当てのペンタブが定価のほぼ半額で売ってるじゃないですかΣ(゚▽゚*)
もちろん買い決定☆
ちょっと試し書きで遊んでから、そそくさとレジへ持っていきました!
1万円は得しましたね♪大事に長く使いたいと思います(*^ω^*)
ということで、付録でくっついてきたフォトショでさっそく描き描き。
・・・ペンタブ楽しいけどめっちゃ難しい( ̄□ ̄;)!!
レイヤーとかよくわかんないし、もちろん色もまだ塗れないから落書き線画のみ。

ささっと描きやすいランボを描いてみました(^^;)
いやーペンタブ難しいわ。
デジタルで絵描ける人を本気で尊敬します(´・ω・)
これは慣れるまでひたすら描くしかないですね・・・。
あとペイントソフトって何がいいんだろう?
有名どころだとSAIとフォトショの両刀使いだと思うんですけど、
SAIはお金かかるじゃないですか。
後々SAI使いたいなとは思うんですけど今はまだ右も左もわからない状態だから、
無料のである程度ペンタブに慣れてからにしようかなと思って。
それとも課金するのは1回だし(ですよね?)思い切ってSAIを購入するか。
どうなんでしょうね?
Pixiaなんかも結構聞くけど・・・何かオススメがあったら教えてくれると喜びます!
しかし久しぶりに絵描いたけどやっぱり楽しい。下手でも楽しい。
アナログでもデジタルでもいっぱい練習しますぞ(`・ω・)
デジタルはまず色々勉強せねば。レイヤーの使い方とかさっぱりすぎて(泣)
が、頑張れ自分・・・!




 ペンタブ安く買えてほんとよかった・・・♪

スポンサーサイト


| 【2011-02-25(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
ペンタブゲットしたんですね!^^
ソフトの事なんですけど
「AzPainter 」がおススメですよー!
無料なのにすっごく使いやすいのでこればっかで描いてます^p^
「ペンタブ 無料 ソフト」で検索したら沢山でてきますのでどうぞ試してみてください^^

2011-02-26 土 14:13:34 | URL | ☆YUURI☆ #79D/WHSg [ 編集]
お久しぶりでーすw
とうとうペンタブゲットですね!!!(^^*)
ランボめっちゃ可愛かったです!!
ソフトのこととか全然わかんないんで何も書けないのでごめんなさい(><)

またお暇があったらイラストどんどん載せてくださいww
楽しみにしてます^^
2011-02-26 土 23:20:57 | URL | MaMa22 #79D/WHSg [ 編集]
☆YUURI☆さん
やっとペンタブ買えました♪
「AzPainter」ですか・・・ほうほうφ(. . )
ぐぐってみたら結構使いやすいみたいですね!
私もダウンロードしてみようかなあ・・・。
おすすめ情報ありがとうございました!
私も早くYUURIさんみたいに色塗りできるようになりたい><
2011-02-27 日 00:45:58 | URL | - 霄 - #79D/WHSg [ 編集]
MaMa22さん
お久しぶりです!
私もしばらくブログ更新してなかったので・・・またこれからよろしくです(*^ω^*)

そうなんですよーやっとペンタブ買えました♪
ランボ・・・ペンタブ練習するのに誰か描きたいと思ったもののいきなり人を描くのは絶対無理だとわかってたので、
じゃあ描きやすそうなランボを・・・ということで描いてみましたw
しかしランボも初ペンタブの私には難しかったです(^^;)

「楽しみにしてます」とかもう何て返事すればいいのか(///)
アナログ・デジタル問わずお絵描きしていこうと思うのでその時は・・・はい、よろしくお願いします(^^;)
私もMaMa22さんの描く絵楽しみにしてます!
2011-02-27 日 01:00:21 | URL | - 霄 - #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

