プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
黒子のバスケ 10巻

人気投票結果も収録!
火神より緑間の方が人気あるのがちょっと意外・・・私も鉛筆ほしい!(笑)
(投票結果ページで黒子のバスケを黒バスと略すことを初めて知りました←)
相変わらずNG集も面白かったです(^^)
ではホットココアを飲みながら10巻感想いきます♪

・始動!!!
「がんばれ」→←「死ね」とかメールの内容が崩壊してる(笑)
そして泣きつく黄瀬につっこむ笠松先輩がナイスすぎる・・・「そのまんまだよ どーせ!」(笑)

・誠凛vs丞成
まあ順当に誠凛が勝ったわけですが・・・
この試合は火神がひっくり返るため&木吉先輩のお披露目会をするためにやったんだ!←違う
火神ダンク2回も失敗するなんて(1回は成功してる)・・・最大の見せ場なのにっ!
しかしリングに頭突きはすごすぎる・・・あの桜木でさえ頭突きはボードだった←
木吉先輩は後出しの権利を持っているプレーヤーですか。
私もバスケやってたから「なるほど・・・」って思ったけど、
確かにボールつかめたら有利ですよね。
センターなんかリバウンド取るにも絶対有利。
木吉先輩半端ないなー。

・影の努力
ツルツルにしたボール6個目とかどんだけ練習頑張ってるんだ・・・!
この巻は秀徳戦で黒子登場・・・で終わってしまったから新ドライブは次巻で期待してます><

・無冠の五将
「キセキの世代」と渡り合えた1つ上の代「無冠の五将」
そのうちの2人が木吉先輩と花宮真。
この無冠の五将は同じ中学だったのかな?
しかしどんどん新キャラが増えていく・・・全員の顔と名前を一致させるのが・・・っ orz←おい

・誠凛vs秀徳
緑間の目付きが最強に悪い・・・(苦笑)
とりあえず緑間と火神はシュートうつ→ブロックのエンドレスループらしいです・・・。
でもそう簡単にはいかないのが秀徳・・・緑間がパスし始めるとか強すぎる!
黄瀬に緑間に、どんどん黒子化(笑)していきますね。
ていうか木吉先輩って意外とずばずば言う人なのか(笑)
「ミスディレクションがほとんど切れてるんじゃ出てても足手まといだしな」
「ちょいちょいがんばってるけどプラマイで言えばマイナスだ」
「とりあえず今のところいるイミはあんまない!」

全部黒子に対してですけど(笑)
まあチームを引っ張る人はある程度はっきり言える人じゃないとね。
かくいう私はキャプテンでも全く指示を出さないキャプテンでした←
はてさて黒子再登場というところで10巻は終わりましたがこの試合はどうなることやら。
本来のスタイルであるラン&ガンで誠凛が勝つのか、パスを覚えた緑間の秀徳が勝つのか。
黒子の新ドライブもあるし11巻が楽しみです(^^)




 やっと今月の漫画感想終わった・・・!

スポンサーサイト


漫画 | 【2010-12-07(Tue) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。