プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
リアル 10巻

リアル読むのすごく久しぶり・・・(^^;)
基本的にリアルは読み返すということをあまりしないので
新巻が出る度に「そっか、前回はここで終わったんだっけ」と思い出しつつ読んでます(苦笑)
では簡易感想いきます!

・戸川清春
検査も無事問題なく終わり、キャンプ参加を決め、7月の大会にチームが招待される。
次の巻ではバスケしてる姿が見れるかな・・・。
メール打ってるシーンの「また1年生き延びた」はずっしりきました。
あぁ・・・こうやって必死に戦いながら生きてる人もいるんだなあと。

・野宮朋美
TU大の練習試合に替え玉で参加(笑)
終わり方はあれだったけど・・・視界良好!
東京ライトニングスに必要とされる理想のPGに近づいてるようです(^^)
そして西高卒業式に侵入→まさかの送辞(笑)
退学者が送辞とかあり得ない・・・それを見過ごした先生たちもw
ちょっといいこと言ってたけど・・・いや、でもやっぱり退学者の送辞はなしでしょう(笑)
フリーダムすぎる・・・どんな高校ですか!

・高橋久信
再びバスケと接点を持ち始める高橋。
もちろんバスケといっても今までとは違う、車椅子バスケですが。
私も部活でバスケやってたし(今は全くやってないけど)今もバスケは大好きなので、
読んでて高橋の立場が個人的に1番辛いです。
昨日まで当たり前に走ってバスケしてたのに、突然それが当たり前じゃなくなる。
考えるだけで怖いです。
だからこそ高橋には車椅子バスケという形でバスケに復活してほしい。
ドリブルができない、シュートが届かない、今までとの差に愕然とするとは思うけど、
頑張ってバスケに関わり続けてほしいです・・・。
そんな高橋の病院の体育館に東京都チャンピオンの調布ドリームスが。
・・・その練習を見て、ボールに触れ、吹っ切れたみたいです、高橋。
「しがみつく ここにしか道はない」
頑張ってほしいです(^^)
いつかは車椅子バスケを通じて戸川清春もまた関わってくるのかな・・・?

リアル・・・確かにバスケ漫画だし好きなんですけどね、
私にとってリアルはバスケを楽しむんじゃなくて、読んだ後に「はあぁ・・・」ってなる漫画です(苦笑)
読みながら色々考えさせられる漫画ですね。
「自分も必死にならなきゃ」って思います。
私の場合、その前に必死になるなにかを見つけなきゃいけないんですけどね。
これだけは譲れない!と言えるようなものを見つけたいです。




 何かに必死になれるってかっこいいですよね・・・自分はどうだろうか(> <)

スポンサーサイト


漫画 | 【2010-11-27(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
ホントニコ生で飛ばされるとそう思いますよね!ww
プレミアムの人が羨ましいです・・!
2010-11-29 月 23:09:07 | URL | ☆YUURI☆ #79D/WHSg [ 編集]
☆YUURI☆さん
ただのリスナーなのにプレミアムになるのはお金もったいない気もするし・・・
一般はひたすら運との戦いですね!笑
2010-11-30 火 23:41:05 | URL | - 霄 - #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

