プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ハリーポッターと死の秘宝PART1
2010_1121_173152-P1000514

昨日「ハリーポッターと死の秘宝PART1」吹き替えで見ました。
完徹してでも本読んどいてよかったー!と思いましたね←金土の2日間で3時間しか寝てない
えっと、2部作構成にしたのは正解だったと思います。
賢者の石とかを除いて、最近の作品の中では1番な気がします。
よかったというか、見終わった後に原作既読者ゆえの不快感がなかったです。
でも原作を読んでない人には登場人物や、杖と魔法使いの関係など
わかりにくいことは多いんじゃないかな・・・って感じがします。
PART1はハリーたちがロケットを破壊し、
ヴォルデモートがニワトコの杖を手に入れたところで終わったんですが、
原作既読者の私からすれば、そこに至るまでの流れはよかったと思います。
本と多少違うところももちろんあるんですけど、
今までのように頭上に?マークが浮かんだり、不満がちになるようなことはなかったです。
ただ序盤のダドリーとハリーのやりとりはぜひ入れてほしかったなあ。
あとドビーの最期には泣かされましたね(;д;)
あれはいいシーンだった・・・周りからも鼻をすする音がちらほら。
1つだけ言っておくとすれば・・・最初から最後までひたすら重いです。
楽しいシーンなんてこれっぽっちもないです。
最終巻、戦いが終わる巻だからこそのダークさですね。
PART2ではこれ以上に人が死ぬのかと思うと少しやりきれませんが、
来年夏公開のPART2も楽しみにしてたいと思います。
最後にもう1つ。
パンフレットを買ったんですけど・・・これにはがっかりです(泣)




 全体的な感想はPART2を見てからですね^^

スポンサーサイト


映画 | 【2010-11-21(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
ご無沙汰です;;

中々来れなくてすいません;
数日前まで半分死んでました^^;
忘れられてない事を願います(>_<)

ハリポタ見たんですね^^
私も見に行きたいですけど行けないので霄さんの日記で楽しみたいと思います(ぇ;?)
今日はTVでハリポタしますねw
ご無沙汰です;;

中々来れなくてすいません;
数日前まで半分死んでました^^;
忘れられてない事を願います(>_<)

ハリポタ見たんですね^^
私も見に行きたいですけど行けないので霄さんの日記で楽しみたいと思います(ぇ;)
金土の2日間で3時間しか寝てないって大丈夫ですか;;?
人の事言えた立場じゃないですが、体調には気を付けて下さいね^^;

映画沢山見てらっしゃるんですねw
私映画関係にうといので霄さんの日記を参考にしちゃおうかと思います(*^_^*)
2010-11-21 日 18:38:24 | URL | アリア23 #79D/WHSg [ 編集]
アリア23さん
お久しぶりです~コメありがとうございます^^
もちろん覚えてますよ!
体の調子よくなったようでなによりです><
私は全然大丈夫です。心配無用です☆
金土が3時間なぶん、今日は昼まで寝てましたから←
今日が休みってわかってなかったら金土の徹夜はしなかったですねw

ハリーポッター見てきました♪
私の日記を参考にですと・・・もっと真面目に感想書けばよかったΣ( ̄□ ̄;)
映画は好きなんですけど最近は全然見れてないです><
「この映画見たいなー」と思いそのまま終わってしまうことが多々 orz
来年はもっと見たいですね・・・。
2010-11-21 日 19:21:54 | URL | - 霄 - #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する