プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
強要は困るよね・・・

初めに断っておきます。
多分大丈夫だとは思いますが、もしこの日記読んで不愉快になった方がいたらごめんなさい。
あと、こんなブログやってるところからしてわかるとは思いますが、
私はオタク寄り(というよりオタクだよね)な人間ですよ(^^)!!

今日、友達3人と私の4人でお昼ご飯を食べたんですよ。
友達Aがコンビニの夜勤バイト始めたんですけど、
そこにオタク(20代女性)がいるらしくて、その人の話になったんです。
ちなみに友達3人は「漫画は普通に読むよ」ぐらいの、いわゆる一般人です。
私も世間には一般人で通してあるので、仮面を被った一般人として会話に参加(笑)
で、そのオタクさんと友達Aの最初の会話がこれ。
「あの、初っぱなからこんなこと聞くのもあれなんですけど、声優とかって興味ありますか?」
初対面の人にこれを聞けるこのオタクさんもすごいなとは思うんですけど、
前に言った通り友達Aは一般人なので、やっぱり「あ・・・ちょっとやばい」って思ったらしいんです。
だったらきっぱり「いや、そういうのは興味ないんです」と言っておけばよかったのに、
「ちょっと知ってるぐらいで、ほとんど知らないです」と答えたらしいんですよ。
皆から「この偽善者・・・!」と批判の嵐でしたね(笑)
この中途半端な返答で仲間意識を持たれたのか、それからが大変で(^^;)
頼んでもないのにゲームやCDを貸してくれるとか。
オタクさん「これ休憩時間にでもやってみてください~♪」
とわざわざPSPまで持ってきて置いてっちゃうんですって。
もちろん友達Aはそんなの興味ないから困りますよね。
オタクさんが貸してくれたCDを私も聞いたんですけど、
それがまた普通のアニメのとかじゃなくて・・・・・・ちょっとエロ系だったんです(苦笑)
よくこれをまだ仲良くない人に貸せるなと驚きを通り越して尊敬しますね←
あとは大学終わる時間聞かれたり、バイト終わった後とかに
ひたすら遊びに誘われるらしいです(苦笑)
「それさ・・・絶対仲間意識持たれてるよ!最初に中途半端な返事したAも悪いけどね(笑)」
と他の友達2人も言ってました。
で、結論→人に強要するオタクは困る。
あくまでNotオタクな4人(内1人は偽者ですが・・・笑)の中で出た結論ですけど。
あと1つ言っておきますが、友達3人はオタクの否定はしてません。
「個人が個人的に好きな分には全然いいよね、問題ないじゃん」な意見の持ち主たちです。
ただ強要されんのは困るよ・・・って。
まぁ確かに。
オタクさんに悪気はないんだろうけど、興味ないもの無理に推されてもですよね(^^;)
というか、オタクに限らず趣味の強要は困りますよね。
稀に影響されて自分も好きになったりするかもしれないですけど。
ちなみに友達Aは「借りてしまったからには絶対感想聞かれる」と思ったらしく、
貸された乙ゲーをとりあえずやったそうです(笑)
まぁオタクの気持ちは一般人には理解し難いんでしょうね・・・。
・・・と、こんな感じでオタクについて話し合った今日のお昼でした(^ω^)←
しかしこの友達Aのバイト先のオタクさんはすごいと思います。
私だったら絶対ほぼ初対面の人に最初からオタクオーラ全開でなんか接せられない・・・!
実際に初対面どころか、家族・仲良い人にもひたすら隠して生きてますからね、私(笑)
1人ぐらいリアルにオタク友達できたらいいのになぁ(> <)




 無駄に長い日記になってしまった(汗)

スポンサーサイト


未分類 | 【2010-09-22(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する