プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ナチュラル関西弁

今日から9月まで1週間ぐらい休み(≧▽≦)♪
このブログ読んでる人からしたら
「どんな生活してんだよ、何者だこいつ・・・」って感じなんだろうなぁ(笑)
ここは敢えて何者か公表しないでおきますけど←
やっとまともに時間がとれるということで、やりたいことが色々できる(^^)!
模写もできるし本も読める♪
ここしばらく模写してなかったからなぁ・・・元々下手なのがさらに下手になってそうだ。
ていうか、午前中描いてたけど既に没絵が連発してるという(笑)
やっぱりちょくちょく描いてないとだめですね。
がりがり描いて、まともに描けたのがあったらブログにも載せます。
ん~休み最高・・・!(笑)
とりあえず明日は買い物に行こう。

突然ですが、方便っていいですね・・・!←
いやほら私東京在住なので。
名古屋に住んでたこともあるけど、訛りを習得する前に東京へカムバック。
4年間の名古屋以外はずっと東京なんです。
そこでこの前、関西弁(多分)話してる女の子がいて、(話し相手は普通に標準語だった)
「せやなぁ」「あれ、言うてへんかった?」とか、おぉ・・・ナチュラル関西弁だ・・・!と(笑)
テレビ見てると芸人さんとかが関西弁で喋ってるけど、身近で聞くことは滅多にないですから。
親戚は関西の人が多いんですけどね・・・ここ数年会ってないので。
ナチュラル関西弁、すごく新鮮で可愛いなぁと思いました(^ω^)




 休みは有効に使わねば・・・でもごろごろしてるのもいいなぁ(笑)

スポンサーサイト


未分類 | 【2010-08-25(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント
お久しデス~^^
方便」っすかァ~…実際ワタシは関西人ですが…
関西弁は可愛いもんじゃないと思いますよーー(^^;)
なんかイメージが怖いとかy
2010-08-25 水 23:08:49 | URL | MaMa22 #79D/WHSg [ 編集]
って、途中で切れちゃってすみません!!(汗
ワタシは逆に標準語めっちゃ憧れますよ^^
なんか品があると言うか・・・関西の荒々しい感じがないし
ワタシらが標準語話してても違和感あるんで、いいなァって思いますー^^
2010-08-25 水 23:16:07 | URL | MaMa22 #79D/WHSg [ 編集]
MaMa22さん
お互いない物ねだりってことですかね(^^;)
私は関西弁いいと思うんですけどな~
かといって自分が関西弁喋りたいってわけじゃなく、
誰かが関西弁で喋ってるのを聞いてるのがいいんですw
そういや平子もギンも関西弁ぽいなぁ←
2010-08-26 木 15:16:43 | URL | - 霄 - #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

