FC2ブログ
プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
週刊少年ジャンプ展VOL.3
Dグレについては1つ前の記事(http://00086s.blog.fc2.com/blog-entry-819.html)で書きましたが、それ以外でもどうしてもここがすごかったーーー!!と発散したい思いがあるので別記事でちょろっと。
原画より壁装飾・演出について書いてます。

☆9/21追記あり

下記の「続きを読む>>」に進むと写真を含む展示内容のネタばれがあります。


スポンサーサイト





続きを読む>>
漫画関係の色々 | 【2018-07-16(Mon) 00:21:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
週刊少年ジャンプ展VOL.3 Dグレ
jp-vol3-001
ブログ更新はお久しぶりです。半年以上あいてるのはひどいですね。生きてます、霄です。
週刊少年ジャンプ展vol.3に行ってきました。
初っ端から大ハプニング発生でてんやわんやでしたが…(自業自得)
まさかのチケットを家に忘れて出るという失態。
電車乗って鞄から本を出そうとしてハッと。チケットがない!!!!
幸い家の隣駅に着く前だったのですぐさまUターン。
駅⇔家の往復ダッシュですよ。この暑さの中走って…ぶっ倒れるかと思った…。

みなさんは必ず家を出る前にチケット持ったかの確認を!!(当たり前)

満身創痍で森ビルにたどり着き。(運動不足極めてて足ぷるぷる)
けれど駅⇔家を走ったかいもあり入場時間に間に合いましたよ!
10時の回だったんですけど入場に少し時間かかりましたね。30分くらいかな。
けど入ってしまったらどのスペースも混雑はなくじっくりスムーズに見れました。快適。

ちなみに今日7/15は先行公開日です。
8/7のDグレデーのチケットもとってあるんですけど、1日でも早く見に行きたかったのでしれっと先行のチケットもとってました。
先行で行って何がよかったって、休日だけど展示の全域が写真撮影可だったことですね。
期間中は平日と休日で写真撮影可のスペースが違うので要注意。
デジカメ持ってくるの忘れた…と凹んだものの、一眼レフやデジカメでの撮影は禁止とのこと。
iPad持ってたのでそこそこの写真を撮れてまぁよしです。基本は自分の目に焼き付ける!!
しかしiPadって大きいからぶれないように構えるのすっごい大変ですね。初めてiPadで撮影してびっくりしました。

先行公開の時点で写真掲載するのもどうかな…と、今にするか会期後半に入ってからにするか会期終了後にするか、このブログに写真を載せるタイミングをすごく悩んだのですが………載せますね。
できれば、どーーーーーしても会期中に足を運べないと決まってる人、既に足を運んだから感想共有したい人、これから行くけど先にネタばれくれ!な猛者…だけ続きを読むに進んでほしいです。
会期の長い有料イベントってのもあるし、何よりも現物の迫力すごいし、初見は生で見るのが1番だと思うので!
(ここで情報得たから行かなくていいや、ってことだけには絶対絶対なってほしくないんです!!)
ぜひ、ぜひ、ご自身の足で会場に向かい、ご自身の目でご覧になっていただきたい…!

※今までの記事には昔のもそのまま残ってますが、今回から拍手をfc2のにしてみました。
何かありましたらご利用ください。メッセージは一般公開されない設定にしています。

それでは下記の「続きを読む>>」に進むと写真を含む展示内容のネタばれがあります。

続きを読む>>
D.Gray-man/星野先生 | 【2018-07-15(Sun) 21:06:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)