プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ワンダーフェスティバル2017冬、Dグレラビと銀魂総子ちゃんフィギュア
えーお久しぶりでございます。感想系の日記がすっぽかしになってます、霄です。
(クラウン冬号200pのブックマン師弟が最高すぎました)
おまけに年明けの挨拶もしてなかったですね。こんな私ですが今年もよろしくお願いします。
wf2017w-1
久しぶりの更新なわけですが、今回はワンフェスことワンダーフェスティバル2017冬についてです!
ワンフェスは名前だけ知ってて行くのは初めてだったので、どこでやってるんだ?当日ふらっと行って入れるイベントなの?とか調べつつ、パンフレット2500円!?交通費入れたら4000円とか高いよどうしよう…って前日までは悩んでたんですが。

結論:行ってよかった

目当てはメガハウス、アニプレックス、ニトロプラスの3か所。
アニプレックスはアレンと神田のフィギュア続報がないか確認しに。(なかったです。制作発表以降音沙汰なしでどうなってるんですかね…)
ニトロプラスはフリーマガジンを入手しに。(刀剣乱舞から本物の日本刀展示もあってすごく綺麗でした)

wf2017w-2
そして、はい、今回の大本命メガハウス!!ラビフィギュアの着色がお披露目ですよ!!!!
青エクの方が展示数多いのに何故か看板がDグレでふへへ…ってなりました。(SQ購読組ですし青エクも大好きですよ!)


ツイッターで呟いたのが1000RT超えてて、ラビめっちゃ人気者!Fooooo!おめでとうラビ!!って舞い上がってました(笑)
ジャンプフェスタで原型を見て、ぎゃーーーかっこいい!これに色がついたらどうなっちゃうの??と期待しつつ、正直なところ、色ついて残念になったらどうしよう…って不安もあったんですよ。
いやーそんな心配いらなかったですね。色がついても変わらずどこから見てもかっこよかったです。
wf2017w-3 wf2017w-4 wf2017w-5 
ちゃんと顔も綺麗だし、手先が!爪!爪まで綺麗にある!戦うラビの爪ツヤツヤかよ…って写真改めて見て頭抱えました。
wf2017w-6 wf2017w-7 wf2017w-8
そんでこの背中ですよ…細腰からの背中、肩に向けての逆三角形がたまらんです…ラビの大きい背中…!
このラビの背中から肩にかけての厚みが最高に好きです、ありがとうございます。
足の三角形ゾーンの美しさは着色されても健在でした。むしろ色がついたことによってズボンやブーツのしわが際立って!ありがとうございます!!いやほんと長くて、細いけど戦うから筋肉あってガリガリじゃなくて…ラビの美脚よ…。
wf2017w-9 wf2017w-10 wf2017w-11 wf2017w-12 wf2017w-13
人が少ないのをいいことに、いろんな角度からばっしばし撮ってきました。
ねぇこれ微差じゃん!ってツッコミはなしでお願いします。撮影センスが欲しい…!ジャンフェスの日記見返したらマフラーの隙間からとか撮ってて、何で今日それ撮らなかった!?私の馬鹿!ってなってます…(苦笑)
ポーチが浮いてるのも動きがあっていいですよね…マフラーも鉄槌の赤とはまた違う絶妙な深い赤で…細かいところまで行き届いてて本当に素晴らしいです。
あとこのラビ、展示されてる高さからかもしれないですが、目線が合いそうで合わないんですよ…このラビはどこを何を見据えて鉄槌を構えてるのかなと思うと…。ハイライトが小さいのもあるのかなー…あーもうラビ…!!(言葉にならない)
wf2017w-14
視線が隠れて見えないこの角度のラビも最高にかっこいいと思います。
wf2017w-15
しかしこれでまだ監修中ということで、ここから更に磨きがかかる可能性があると思うと恐ろしいです。差し替えパーツとかあるんですかね、どうなんですかね。
あーーー買って手元に届くのが楽しみですね!夏が待ち遠しい。ラビの誕生日に発売とか粋なことしてくれないかなメガハウスさん。
wf2017w-16
あとそうだ。N〇Kのテレビカメラが外国人インタビューやら撮影やらしてて、ラビもがっつり撮られてました。
いつかNH〇でワンフェス特集でもやるんですかね?ニュースでちらっと流すくらいかな?

そして、メガハウスにてラビともう1人の目当て。
wf2017w-17
銀魂から総子ちゃん!!私ジャンプフェスタから二度目の変態化を遂げました。(最低)
着色されてすっっっごく可愛くなりましたね????頬がピンクがかってるのわかりますか…。
この総子ちゃんの表情、左から見るとキリっと、右から見るとにやっとしてるように見えるのが最高にたまらないです。可愛い。
頭のフォルムが沖田同様に綺麗にまるっとしてるのも可愛いです。
細いけどもちもち感があって筋肉で引き締まった太腿とお腹周りが最高です。(諸々写真撮ってなくてすみません)
これで中は沖田総悟18歳男なんだから恐ろしい。私みたいなのが女名乗ってごめんなさいってなります。
wf2017w-18
あとね、公式からの画像だと見えそうで見えなくて気になってる方も多かったであろう(私もその1人です)変態アングルー!


ツイッターでRTしてくださった方々のホームに飛んで、黒!?紺!?ブルマ!!?!?ってなってるの見てにやにやしました、ごめんなさい。(土下座)
光でスカートの色が反映して紺っぽくも見えるけど、実物を下から覗き込んだ(言い方オブラートに包みなさい)感じでは、黒じゃないかと思いました。
真実は実物を手にしてから皆さんご自身の目で…!
wf2017w-19
ラビと総子ちゃん隣同士だったのと、人が多くなかったので(嬉しいような嬉しくないような)思う存分眺め倒して写真撮ってきました。
Dグレ関連が展示される機会なんてそうないぞ!と初めてワンフェス行ってみてよかったです。
ジャンプフェスタの時もそうだったんですけど、通り過ぎ行く人が口々に「あっラビだ」「Dグレじゃん」「ラビだ」「ラビだ」って言うのがすごいな…って思うんですよ。Dグレの認知度の高さを毎度思い知らされます。こういう言い方もあれですが、主人公のアレンじゃなくてラビでもここまで知られてるんですから。通り過ぎる人々に呟かれる49番目の名前…!
てなわけで、ワンフェスすっごく楽しかったです!行ける距離にいて行くか悩んだ場合はとりあえず行っとけ!ってことですね。
次回のワンフェスではアレンと神田の造形出てくるといいな…と思いつつ、今回はこの辺で。




D.Gray-man/星野先生 | 【2017-02-19(Sun) 14:11:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
