プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
キャラウムカフェ、DグレHALLOWコラボ その9(ラスト)
ちゃんと本選に申し込まなかった私が悪いんですが、再抽選で申し込んだ今週2回分連敗して結構焦っていた私です(苦笑)
スケジュール的に今日が行ける最後のチャンスだったので、当選して本当によかったです。
今日の回も再抽選で滑り込んだんですけどね(笑)
先週に比べるとかなり人数多かったですね。
学生さんがそろそろ夏休みに入ったであろうのと、カフェ最終週だからですかね。
再抽選で落ちるとかカフェ始まった週みたいですよね…。
dgcafe58 dgcafe59
ということで、私のDグレカフェラストご飯は神田の冷やし懸け蕎麦!
ドリンクはセカンズのにしたので神田セットです!
前に一緒に行った方のを一口貰ったので味は知ってましたが、神田の蕎麦は量が丁度良くてありがたい。
フードメニューの中では少なめの方なんじゃないかな。
しかし神田はもっと食べた方がいいと思います。育ち盛りがこんな量じゃいかんよ神田…。
dgcafe60
そしてラストデザートはリンクのパイ!
残念ながらロゴ入りウエハースは不在。
ドリンクの写真は撮らなかったですが千年公の紅茶にしました。
味覚がほっと一休みできる千年公の紅茶があってメニューにあって本当によかったと思います…(笑)
そう、リンクのパイでですね、新柄神田コースターを引けたんですよ!
わー!!って冷静を装いつつ(1人参加だったので)内心すっごいテンション上がりました。
リンクありがとー!ちなみにランチョンマットも神田でしたー!(笑)

☆ノベルティー
dgcafe61 dgcafe62
今日の収穫はこちら。
本日まさかの新柄神田を自引きでお迎えできたため、ランチョンマット・コースター共に制覇です!
やったよー!嬉しいよー!嬉しいよー!
今日は色々交換したので、実はブログに載せてる枚数と手元にある枚数があってなかったりします。
今日引いたアレンのランチョンマットも隣に座ってた方がアレン推しということで交換したので、今日のアレンで2枚目だったけど手元にあるのは1枚だったり。

6/10から始まったキャラウムカフェD.Gray-man HALLOWコラボ。
7/30までやっているのであと2日間残ってますが、私はこれにて終了です。
全部で9回ですか。私がカフェに行ったのは。
いっぱい食べました飲みました。どれも美味しか……(色々思い出し中)…美味しかったです!
等身大パネルに、店内の展示グッズにポスターに、店内で流れてるPVに、1つ1つにすごい!すごい!となって。
メニューを選んで食べながら飲みながらそのキャラのことをあれこれ考えて。
店員さんが裏返しにして持ってきてくれるノベルティーを緊張しながらひっくり返して。
時には内心ガッツポーズを決めて(笑)
Dグレもカフェやってくれたらいいのに…と願ってはいても、本当にその時がくるとは正直思ってもいませんでした。
Dグレカフェ本当に嬉しかったです。楽しかったです。
カフェ行く度に見かける店員さんが同じで、毎日大変だろうな…と心の中でお辞儀してました。
エプロンにコースター以外にもジャンプショップのランダム缶バッジをつけてる方もいて、本当にDグレ好きなんだ!と嬉しくなったり。
店員さんが描かれた(であろう)交流ノートの表紙・裏表紙絵もすごかったです。
皆さんの描き(書き)込みもすごかった…何でみなさんあんなに描けるんですか…すごい。
ちなみに私は何回目だったか忘れましたがこっそり文字だけでノートにおじゃましました。
あの交流ノートも星野先生の元に届くのだろうか。どうなんでしょうね。
(ジャンプショップの丸い紙がごそっと先生の元に届いたのをInstagramで知ってもっと真面目にコメント書けばよかったと盛大に後悔した私です…苦笑)
店員さんありがとうございました、一足早いですがDグレコラボお疲れ様でした。
楽しかったなぁ。約2か月間開催してたわけですが、あっという間でしたね。
楽しい時間は過ぎるのが早い!
キャラウムカフェ以外のカフェでもまた何かコラボが続いてくれたら嬉しいなぁと思います。
本当に楽しかったです。もう何も言うことはない。
…けど最後に1つだけ。

ティキのイカ墨パスタ食べたかったです!!(泣)

フード・ドリンク・デザートの全メニュー中、唯一食べ損ねたティキのイカ墨パスタ。悔しい。
通期メニューだと勘違いしてた自分の大馬鹿野郎…。



D.Gray-man/星野先生 | 【2016-07-28(Thu) 22:59:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
キャラウムカフェ、DグレHALLOWコラボ その8
はーい、クラウン夏号の感想書けてないけどカフェには行ったのでそっちを先に書きますよー。
もうカフェ日記いいよーって言われそうですね(苦笑)
最近カフェのことしか書いてない気がしなくもない。
今日は1人で行ってきました。お一人様多かったなぁ。
dgcafe52
(サムネちっさ!笑)
先日のニコ生のやつ展示してありました。スプーンも(笑)
棚の中段にあったから写真が暗くて申し訳ないです。
dgcafe53
アレンのマンゴーフラッペ!
今度こそ飲む前にちゃんと写真撮りました!(笑)
dgcafe54
そしてご飯はアレンのクラブハウスサンド。自分で注文するのは初めてです。
前にもちらっと書きましたけど、ペンタクルなニンジンがすごくニンジンだった…うさぎになった気分…(笑)
中に挟んである具は美味しいですよー!トマトとチーズとチキン。
美味しいからパクパクいける。
けどこれフードメニューの中では断トツのボリュームだと思います個人的に。
食パン3枚分になかなかしっかりの具なサンドイッチだけでもお腹いっぱいになるんですけど更に芋。
流石アレンメニュー!ボリュームが寄生型向け!
dgcafe55
てなわけでアレンセットを記念にパシャリ。
デザートと食後のドリンクはラビセットにしました。
パフェとタピオカオレンジジュース。
ロゴ入りウエハースはなかったですね…もう復活しないまま終わってしまうのだろうか…。
今日はアレンのサンドイッチにラビのパフェで今までにないくらいお腹いっぱいになりました。
ごちそう様でした。美味しかったです。
今日は夜にカフェ行ったんですけどお昼ご飯を普通に食べてしまったのがいけなかったな…と帰宅後1人反省。
Dグレカフェ行くときはカフェ1食で1日を終えるのが私は丁度いいです。
空腹具合の調整大事。

☆ノベルティー
dgcafe56 dgcafe57
相変わらずラビランチョンマット率の高さ!(笑)
そしてコースターは5枚…ん…?5…?
dgcafe57a

ラビの新絵柄コースター!!!!

サンドイッチ・パフェ・ドリンク2杯で貰ったコースターは4枚。
ティキ×2とセカンズとクロウリー。
じゃあ何でこのラビコースターがあるかって…?
隣の席に座ってた方がこのラビを引いて、たくさんの他の絵柄のと一緒に机の上に並べてたんですよ。
それを見てもしや…と思い切って声かけてみたんです。
そしたら「これ交換していいやつですー」との返事が。
しかも「欲しい絵柄ありますか?」ってお聞きしたら「これといって交換の絵柄条件も…あ、じゃあ2対1の交換でもいいですか?」って。
もちろんですともー!!ってアレン・クロウリーと交換していただきました。
新絵柄は新絵柄同士でないと交換厳しいと思ってたので初期からあるのとで交換してもらえて本当に嬉しかったです。
すごく緊張したけど勇気出して声かけてよかったです…。
自力では引けなかったけど新絵柄ラビコースターを無事にお迎えできて幸せです。嬉しいです!
交換してくださったお隣の方、本当にありがとうございました。
あとは新絵柄の神田でコースターも制覇だー!
神田の蕎麦も食べたいし、あと1回は行きたいところ…。



D.Gray-man/星野先生 | 【2016-07-20(Wed) 23:46:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
キャラウムカフェ、DグレHALLOWコラボ その6・7
クラウン夏号発売記念にカフェへ行ってきました!今回は2人です!
1回目は予約なしでふらっと訪問、2回目は予約当選で行きました。
結構な席数空いてたので、もう平日は予約なしでも余裕なのでは…と思ってしまったり。
dgcafe39
等身大タペストリーの追加組も展示されてて眼福でした。
手前のカウンターには交流ノートと、カフェ開催中の誕生日キャラへのコメント書く(付箋に書いて貼る)大きな紙が置いてあるんですよ。
等身大タペストリー可愛いよーかっこいいよー。リナリーとリンク見切れててごめん。
ということで2分割写真も。
dgcafe40 dgcafe41
ティーンズ4人並んでるのすごく可愛い。
本誌でも最近はもうめっきり見れない並びですね…。

そういえば等身大パネルのリンクって手袋してるのとしてないのがあるんですよね。
カフェ入り口の等身大パネルだけがしてないんですよね、手袋。
ラビもパネルとグッズで同じ構図かと思いきや微妙に表情が違ったり。
(眉の角度が違うとか何でそんな微差をつけてきた…!)

☆本日1回目
dgcafe42
ユウとアルマのブルーアイズ。
前に一緒に行った人から一口貰った時より甘くなかった気がします。
…気のせいかもしれない。(おい)
初期コースターで唯一引けてなかったリンクを初っ端に引けて歓喜!
dgcafe43
ご飯は7/4から追加された、アルマのフィッシュフライプレート!
個人的な話ですけど、魚のフライ久しぶりに食べたので美味しかったです。
しっかりご飯メニュー!
dgcafe44 dgcafe45
ということで、セカンズメニュー!とはしゃいだ図。
そんでもって、一緒に行った人が神田の蕎麦を頼んでたのでセカンズセットだ!と更にはしゃいだ図。
アレンと神田のベアを持ってきてくれてたので神田ベアも一緒にぱしゃり。
いいなーこういうことできるからベア可愛いですよね。
羨ましい。アレンと神田が心の底から羨ましい!
ラビベアが、ラビうさが、欲しいです!!
dgcafe46
食後に千年公のホットダージリンティー。
甘くない&味が濃くない貴重なメニュー。
千年公はこれにしっかりたっぷり砂糖を入れるんでしょうね…(笑)

☆本日2回目
dgcafe47
リナリーのジャスミンティーソーダ。
これにてドンクメニュー制覇です!やったー!
これも甘くない&味が濃くない貴重なメニューですね(笑)
ジャスミンティーってどんな味だっけ…と思いつつ飲んで、あ…そういや私ジャスミンティー苦手だったんだ…っていうのを思い出したやつ。
普段ジャスミンティー飲まなさすぎて味を忘れてました(苦笑)
けど全部美味しくいただきましたよ!カフェメニューで頼んだものは全部完食です。
クロウリーのトマトジュースも頑張って飲んだし!
あ、ロードのコーラフロートの食用花は食べる勇気なかったな…(笑)
dgcafe48 dgcafe49
1回目と2回目の時間があんまり空いてなくて予想外に満腹のままだったので、2回目のご飯&デザートは半分ずつ分けて食べました。
リナリーのパスタとアレンのみたらし団子。
写真撮ってないけどラビのパフェも食べました。ラビパフェ何回食べても美味しい。
リナリーのコースターを引いて、すごい!リナリーがそろった!とわいわいしてました(笑)
みたらし団子を見て分かるように、またDグレロゴ入りウエハースが切れたようで。
ラビのパフェにも乗ってなかったです。残念。
みたらし団子はアレンのランチョンマットが欲しくて、どうしよう…って悩んでたら一緒に行った人が「団子1本ならまだ食べれるよ!」と言ってくれたので、じゃあ頼みます!と最後のあがきで頼んだんですよね。
そしたらアレンのランチョンマットがきましてね!大喜びですよ私。
ランチョンマット制覇です。やったー!
【7/18追記】
写真撮ってないからラビのドリンクも飲んだことすっかり書くの忘れてました。
ごめんねラビ大好きだよ美味しかったよ!(笑)
【追記終わり】

☆ノベルティー
dgcafe50 dgcafe51
先に書いた通り今回アレンのランチョンマットを引けたので、これにてランチョンマットは5種制覇です!
嬉しいです!やったよー!今日最後にアレン引いた時は本当に嬉しかった…!
ちなみに我が家にはラビのランチョンマットが4枚あります(笑)
コースターはリンクが引けたのでよかったです!
しかし7/4追加の新絵柄がこない!
2人でこの写真の倍は今日コースター貰ったんですけど1枚も新絵柄なかったですからね。
なんという引きの悪さ。
けどまぁこればっかりは運だからしょうがないですね。15種類もありますし。
けどなー新絵柄欲しいなー…ラビと神田でコースターも制覇なんだけどな。
新絵柄のラビ欲しいな!欲しいな!
あと半月でカフェも終わってしまうので、もう何回か行きたいところ。
アレンのサンドイッチと神田の蕎麦も自分では注文してないですし。
(ティキのイカ墨パスタ…涙)
また近々行きたいです!今日も楽しかった&美味しかったです!

(デジカメで撮った写真より、スマホで撮った無加工写真の方が綺麗なのが悔しい)



D.Gray-man/星野先生 | 【2016-07-15(Fri) 23:19:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジャンプSQ.CROWN SPRING D.gray-man 第222夜 A.Wをたずねて・Hypokrisis


ネタばれ注意!
ジャンプSQ.CROWN SPRING D.gray-man 第222夜 A.Wをたずねて・Hypokrisis

とてもとても遅くなってしまい…お待たせしました。(待ってくださってた方がいらっしゃるのかどうか)
25巻も発売された今この状態でネタばれも何もあるか!って感じですよね。
ま、まぁいつものテンプレということで…。
ようやっと222夜の感想です。
時間が経てば経つほど感想が書けなくなるというのを痛感しました。
222夜の内容にダメージを受けたのもそうなんですけど、私が感想を書くには、初めて読んだ時の第一印象といいますか新鮮さといいますか、勢いが必要だということがわかりました。
どんなに頭がこんがらがってもダメージを受けても初回読了から時間をおいてはいけない。
学びました。
そんな言い訳いいからさっさと感想に入れよって話ですよね。
感想さえも今更ですが、表紙とか本編感想以外も書きますよ、今更ですが…!
それでは。

…最後まで書き終わっていざ投稿、というところでキーボードのタッチミスで画面が1つ戻りまして。
文章打つ画面が真っ白になったのを見てとてつもない絶望感に襲われた私です。
たまたまプレビュー画面開いてそのままにしてたので文章は生きてたわけですが。
全てが綺麗さっぱり消え去ったのを見て一瞬時が止まりましたね…。
プレビュー画面開きっぱなしにしてて本当によかった。同じ文章は二度と書けない。
メモ帳なんかの別場所にこまめなコピペ保存しとくの大事。
学びました。

さて今度こそ。感想いきます。それでは。

続きを読む>>
D.Gray-man/星野先生 | 【2016-07-09(Sat) 06:04:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジャンプSQ.2016年8月号
既出情報も多いのですが、おさらいの意味も兼ねて掲載情報は全部書いていきます。
選別が面倒だったとかそんなことn…げふんげふん。

☆特別付録
sq201608-1 sq201608-2
Dグレの特製コミックスカバーです!
絵柄は画像を見ての通り。
本誌から切り取りもせず大雑把な写真ですみません(苦笑)
綺麗に見たい人はSQを買うんだー!
正直この付録のためだけでも今月のSQは買いだと思ってます!
裏面のラフはどうやらカラーイラストになるようですね。
7/6に先生がInstagramで公開したラビがこのラフのカラーっぽい。
(http://www.pikore.com/m/1288217138578302416_1503160638)
この裏面、色合いとラフとで画集Nocheを思い出しますね。
このラフがカラーイラストになるのがすごく楽しみです!

☆D.G教団報ANIME版 PART.1
今回も巻頭のカラー版のPART.1と中盤のオレンジ紙のPART.2の二段構成です。

◎1話カット&背景カット
1話のカットと背景カットが掲載されてます。
アニメ見た方はもう感じたと思いますが背景綺麗ですよね…。
背景画集欲しい。

◎黒の教団・ニコ生支部 第2夜
7/16(土)22時~ 出演予定(敬称略):村瀬歩、佐藤拓也、スペシャルゲスト
(http://live.nicovideo.jp/watch/lv268236011)

◎アフレコ台本プレゼント(4名)
ただのアフレコ台本じゃありませんよ!
星野先生、メインキャスト(以下に敬称略)の直筆サイン入りです!
(村瀬歩、佐藤拓也、花江夏樹、加隈亜衣、立花慎之介、杉山紀彰、小清水亜美、大塚芳忠、井上剛、市来光弘、最上嗣生)
応募には今号のSQ内にある応募券が必要ですよ。

◎Blu-ray・DVD
第1巻の発売は9/28(水)です。
特典・店舗特典がたくさんあるので公式HPにて要確認です。
(http://dgrayman-anime.com/bddvd/)


ていうかですよ、毎巻こんなとんでもないジャケットでこられたら心臓がいくらあっても足りないです…。
アニメ1話見終わって息絶え絶えの時にこのツイートを公式が投下してとどめを刺されましたよね、えぇ。
アレン綺麗すぎる…オッドアイたまんないですね…。
そして手が大きい!顔が小さいのか!とにかくたまらない!(手の甲のThe14thに泣きたくなるやつ)
Blu-ray・DVDが全6巻なので、残りの5巻のジャケットを誰が飾るのか想像するのがとても楽しいです!
アルマ編ですからね!ラビ…はいてくれるかな…。

◎CD
Lenny code fiction、OP曲デビューシングル8/31(水)発売
綾野ましろ、ED曲4thシングル8/3(水)発売

◎池袋駅に巨大ポスター(7/4~7/10)
私も既に見に行って記事にしましたが。
(http://00086s.blog.fc2.com/blog-entry-805.html)
7/4(水)~7/10(日)の間、池袋駅のサンシャイン60方面出口地下通路に巨大ポスターが掲示されてます。

◎ファンブック「灰色ノ記録」
9/2(金)発売です。ジャンプコミックスサイズ、286ページ。
描き下ろし!とじ込みピンナップ!!
本書でしか入手できないスペシャルシール!!
キャラクターの成長がわかる!?プロフィール新情報を多数公開!!
アレンたちの休日スケジュールを解き明かす「裏ログ」掲載!!
もうひとつの千年伯爵の物語!読切「Continue」を単行本初収録!!

286ページと言ったらあの灰色ノ聖櫃と同じ厚さですよ!すごくないですか…!
すごく楽しみです。
裏ログはラビの出番だと信じてやまない私です。
だがしかしそれだとラビの休日スケジュールがわからない…!

◎イラストブック「Gray Walker」
9/2(金)発売予定。ジャンプコミックスサイズ。
ファンブックは発売と断定されてますが、こっちはまだ予定なんですね。
ジャンプSQ.移籍後のカラーイラストを網羅!
さらに星野桂先生のインスタグラムで公開されたイラストを多数収録予定!!

先生のInstagram絵収録きましたよこれ!!
ちゃんと紙媒体でも欲しいなと思ってたのでこれは嬉しい;;
アニメ公式ツイッターで呟かれてる差し入れイラストシリーズも収録してほしいな…。
ただ1つだけ残念なのはジャンプコミックスサイズだということ。
Nocheみたいに大きい画集サイズで欲しかった…!

◎灰色ノ贈物キャンペーン
コミック25巻:応募券A、ファンブック・イラストブック:応募券B
合計2枚1口で応募可。
A賞(10名):直筆サイン入り高級複製原画
B賞(40名):ラバーストラップ3個セット(ラビ&ブックマン、リンク&ルベリエ、ロード&ワイズリー)※星野先生描き下ろし
C賞(100名):サイン入り複製色紙(神田&アルマ)※星野先生描き下ろし
SQ公式サイト(http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/sp_dgreyman/)

◎CROWN夏号
7/15(金)発売です。
今までの発売日を見るに3ヶ月おきの第3金曜日(祝日を除く)でほぼ決まりですねこれ。
TVアニメ放送開始記念総力特集号!!
表紙&巻頭ポスター&アニメポスター
特別付録:ミニファンブック(9/2発売のファンブックを先行公開!!)

ひぃぃぃ…本編が掲載されてるだけでも嬉しいのに+αが豪華すぎる…!

☆D.G教団報ANIME版 PART.2

◎新キャスト(敬称略)からのメッセージ
最上嗣生(クロス・マリアン)、江口拓也(マダラオ)、斉藤壮馬(トクサ)、末柄里恵(テワク)、市来光弘(ジョニー・ギル)
以上5名の方からのメッセージが掲載されてます。

◎追加キャスト(敬称略)発表
ティモシー・ハースト:矢作紗友里
エミリア:洲崎綾
ティモシーの設定画も掲載されてます!

◎J-World
開催期間:7/29(金)~9/19(月・祝)
営業時間:10時~22時(最終入場21時まで)
入園料金:大人800円、子供(4歳以上中学生以下)600円
期間限定アトラクション「黒の教団緊急任務エクソシストを集めよ!!」ほか、ミニゲームや限定グッズが登場予定!!

◎グッズ情報
ステンドグラス風ビッグポスター、バスタオルの画像が掲載されてます。
ありがたいことにグッズの数がすごいので、私はもう追い切れません…すみません…。
公式HPのグッズページをこまめに確認するのが良いかと。
(http://dgrayman-anime.com/goods/)

◎直筆サイン入りアフレコ本、抽選応募券
PART.1で書いたやつです。
締切は8/3(金)当日消印有効。

☆クロス×スクエア
SQ.9月号のクロス×スクエアが星野先生です!
なので、今月号ではランキングクイズが掲載されてます。
回答はSQ公式HPにて。締切は7/15(金)。意外と時間ないですよ!
(https://www2.shueisha.co.jp/CGI/jumpsq/cross_square2nd/form.cgi)
このクイズ掲載ページに書かれているアクセスキーが必要です。SQ買おう!
Q1:D.Gray-manのイラスト。星野先生の選ぶBEST1作品はどれ?
SQのHP上ではカラー&原寸大にてイラストが掲載されてます。
Q2:星野先生が選ぶ!デザインが気に入ってるキャラクターBEST5!!攘夷は次の3人。それぞれの順位を当てよ!!
その5人が誰かは…SQを見てのお楽しみです。
Q3:星野先生が選ぶ!好きなセリフBEST3!!この中で1位に挙げたセリフを当てよ!!
どのセリフが3択になってるかは…SQを見てのお楽しみです。

以上、SQ.8月号のDグレ情報です!
情報盛りだくさんですね…すごい!嬉しい!
グッズはちょっと諦めますが、それ以外の情報はスケジュールまとめ記事に追加やあれこれしようかと思ってます。
(http://00086s.blog.fc2.com/blog-entry-794.html)





D.Gray-man/星野先生 | 【2016-07-06(Wed) 22:00:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ザッキャラ池袋 Dグレショップ
dgshop-i1
ちらっと覗いてきました。7/1~7/28開催の池袋Dグレショップ。

dgshop-i2 dgshop-i3
(画像の縦幅同じでも横幅が違うとサムネ表示にすると比率狂うんですね…?)
おなじみの等身大パネル。店内が新宿より狭くて写真がひどい。
写真撮るの本当に下手ですね私…ひどい…。
商品棚を挟んで向かい合わせの状態で展示されてました。

新宿にあった設定資料はなかったです。
写真撮影禁止だったので写真はないですが、アニメのカット絵(?)はありました。
他にはカット絵と同じサイズの複製原画のようなアニメカラー絵が4枚。
アルマと神田とアレンと千年伯爵。綺麗でした。あれこそ販売してほしい。
新宿同様、抽選もやってましたよ。
いくら買ったら1回引けるかまでは確認してないですが。
賞品はポストカードランダム配布(アレン・神田・ラビ・クロス元帥・リンクの5種。池袋ショップのポスター柄だった…かな…。)、池袋ショップポスター、サイン入りポスターの3賞。
…だったはずです。すみません目で見ただけの記憶なので曖昧で。

さらっとですが、池袋のDグレショップでした。
発売予定のグッズの種類が増えすぎて、DグレHALLOWのグッズページを確認するも情報に追いつけてない私です(苦笑)

【追記】
と、抽選のこと曖昧な記憶引っ張り出して書きましたが。
ツイッターで「アニメ公式HPに書いてあるよ!」と教えていただきました。ありがとうございます。
DグレHALLOW公式HP、NWESページ(http://dgrayman-anime.com/news/?id=39076)
抽選は3000円ごとの買い物で1回。(1会計最大3回まで)
景品はA賞:サイン入りポスター、B賞:イベントオリジナルポスター、C賞:ポストカード、ですって。
景品は曖昧な記憶でも間違ってなかった…よかった…(苦笑)
だめだめな私ですみません;;



D.Gray-man/星野先生 | 【2016-07-05(Tue) 00:18:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Dグレ巨大ポスター(池袋駅地下通路)
dgpos-i5 dgpos-i6

今日7/4から1週刊池袋駅のサンシャイン60方面出口地下通路に貼られている巨大ポスターを見てきました!
ここね…通路の幅狭い上に人通り多いんですよね…。
新宿の時と同じような夕方の時間帯に行ったんですけど、撮影難易度は圧倒的に池袋が上でした。
粘りに粘りました。軽く不審者です。

dgpos-i1 dgpos-i2 dgpos-i3 dgpos-i4

このポスターかっこよくないですか!!?
Dグレはカラーの美麗さはもちろんなんですけど、白黒にした時のかっこよさが素晴らしい…。
Dグレのモノクロ絵に惹かれて切り絵に励んだ時期もありました…懐かしい。
背景の色が映えてすごく好きですこのポスター。
だがしかし…このポスター…アレン以外の5人の背景文字はそれぞれの名前なのにアレンだけは「Who am i?」なんですよね…。
アレン…(泣)アレンはアレンだよ…と言いたいところだけどどうなってしまうかわからないのが今の本編であって。
切ないよー苦しいよー;;アレン頑張れ!!
(未だに最新222夜の感想書いてなくてすみません、CROWN夏号が出る前には…には…)

シャッターチャンスを狙ってカメラ構えて待ってる間に「Dグレだ!」「すっげぇ」とか言いながらポスター前を通り過ぎる人が結構いましてね。
それがとても嬉しかったです。Dグレ色んな人に知られてるんですね…!
長期休載を挟んでもなおその知名度は健在。
そうお喋りしながら通り過ぎる人達にむかって私は『そんなDグレのアニメ放送は今晩だよ!思い出したのを機に見てね!』とカメラ片手に念を飛ばしてました。
軽く不審者です(笑)



D.Gray-man/星野先生 | 【2016-07-04(Mon) 23:56:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
キャラウムカフェ、DグレHALLOWコラボ その5
今日7/4から新メニュー&新コースターが追加されましたね!
ということで1人で行ってきましたキャラウムカフェ!DグレHALLOW放送直前祭!
…って、ちょっと待った!!
ティキのイカ墨パスタって7/3までの限定メニューだったんですね…。
私何故だか常設メニューだと思い込んでで、今日ティキのパスタ食べる気満々だったんですよ…。
結構凹みました。
一緒に行った友達が注文したのは見たけど自分でもティキのパスタ食べたかったです;;
気を持ち直して。ティキパスタ食べ損ねたのは本当に残念で悔しいんですけど、今日も楽しかったですよ!
そうだ、あとグッズも増えましたね。
缶ストラップ7種と等身大タペストリー(リナリー・リンク・ティキが追加)。
等身大タペストリーは7/5~と公式HPに書いてありますが、缶ストラップもまだなかった気が…(全然気にしてなかったので曖昧ですみません)
キャラウムカフェ公式HPグッズページ(https://www.charaum.com/top/goods.html)
dgcafe33
今日からの新メニュー、クロウリーのバージンメアリー!
これね…すごかったですね…すごいトマトだった……。
酸味があるからトマトジュースというより冷製トマトソース飲んでる感じ?
結構冷えてる飲み物なのに、タバスコのせいで喉がじんわり熱くなるのがまたこう言葉にならない味で!笑
正直ですね、トマトジュース飲まない(トマトは美味しく食べれる)×辛いのだめなんですよ私。
そんな私がよくこれ飲みほしたなって思いましたよ我ながら。
タバスコ初めて食べました!(食べたというか飲んだというか…笑)
ていうかよくこれ頼んだね自分。(怖い物見たさなあれです)
これはやっぱりAKUMAの血をイメージしたドリンクなんですかね?
ジャスデビがげぇッってしたのも頷ける気がします(笑)
すごいよクロウリー!
(あくまでトマトジュース飲まない私個人の感想ですよ)
dgcafe34
こちらも今日からの新メニュー、リナリーの蟹トマトクリームパスタ!
これ可愛いですよねー!運ばれてきた時テンション上がりました。
(だがしかしリナリーはデザート枠だと思ってました私…!)
見た目はちんまりしてて量少なめに見えるんですけど、パスタが平らな麺なので意外とお腹にしっかりたまります。
ソース美味しかったです!
dgcafe35
そしてそして更に今日からの新メニュー、ワイズリーのアウェイキングジンジャー!
これすごい美味しかったです!レモンでさっぱりしてて私は好きです!
…なんですけど、体の芯から冷えますこれ。冷房当たる席に座ったら気を付けてくださいね。
カップもキンキンに冷えてるんですよ。それでこの氷の量ですよ。すっごい冷たいです。
だからといってゆっくり飲んでると氷でドリンクが薄まって味が消えていくという(笑)
なかなかに攻めますねワイズリー!
千年公のホットダージリンティー飲みたいなぁ…なんて思いながら美味しく頂きました(笑)
dgcafe36
最後にアレンのみたらし団子。
これでデザートは自力制覇できました!アレンとラビとリンクのデザート全部食べました!
ウエハースもちゃんとついてて嬉しい。

☆ノベルティー
dgcafe37 dgcafe38
ランチョンマットが青い!(笑)
ランチョンマットで持ってないのはあとアレンだけなんですけど、なかなか来てくれないですね…。
コースターは今日からの追加分を含めて持ってない5種のうち2種(下のアレンと神田)が来てくれたので上出来かと!
コースターで持ってないのはリンクと今日追加のラビと神田。
コンプリートしようと思うとここからが厳しいですね…。
もう何回か行きたいし、メニューだけでなくてノベルティーも制覇できたらいいなぁ。

しかし今日はカフェ空いてましたよ…。
テーブル席もいくつか空いてたし、カウンター席は自分含め6人しか座ってなかったので3分の2くらい空席だったんじゃないですかね。
7月入ってみんなカフェはまったりモードになってきたのかな。



D.Gray-man/星野先生 | 【2016-07-04(Mon) 23:38:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
黒の教団 新宿支部 その2
dgshop15

h.NAOTOコラボの等身大パネル、6/30のショップ最終日に滑り込みで見に行ってました。
家を出てからショップ最終日だということに気付いたためデジカメはなくスマホ撮影。
このパネルの他にもアニメのカットが追加で展示されてましたね。
写真撮ろうとしたけど例のごとく自分や店内が反射で映り込みまくるので諦めました。

dgshop16 dgshop17 dgshop18 dgshop19

いやーしかしこのアレン、素晴らしくあざといですよね!
自分の見せ方をわかってらっしゃる…可愛い!
撮影料いくら請求したのかなアレン…なんて考えちゃいます(笑)

この新宿支部ももう終了してしまいましたね。
Dグレのショップができる!?から始まり、いざ開店、あっというまに期間終了。
時の流れが早すぎて頭が全然追いつけないです。
今はもう池袋ですね。Dグレショップ。
近々池袋にも行こうと思ってるので、何かブログに書けたらいいなぁ。



D.Gray-man/星野先生 | 【2016-07-03(Sun) 21:23:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
D.Gray-man HALLOW 第1夜先行上映会
いよいよ放送開始が明日となりましたね。
色々思うところがあって感想書けてなかった6/25の先行上映会。
メモとる余裕なんて一切なかったからほとんど記憶が遥か彼方に飛んでるし、今更なんですけどせっかくなので残しておきます。
0625-1
シアター入り口に貼ってある映画館のあのポスター。
光っちゃって全然上手く撮れませんでしたが…(苦笑)
公式HPも今この絵柄になってて綺麗ですよねー!
0625-2
イベント恒例となった等身大パネル。
映画館にもいました。
0625-3 0625-4
特典のティムうちわ!

☆第1夜「14番目」
勝手に声優さんと監督のトークショーが先にあるのかと思ってたんですけど、先に第1夜の上映でした。
内容についてはもう今更ですし何も言いませんよ…。
本当にDグレキャラが動いて喋ってました…夢じゃなかった…。
すごい綺麗でしたよ。
あ、OPがキャラ紹介を兼ねてるんですが、アレン・神田・ラビ・リナリーの時だけ背景に前シリーズのシーンが流れてるんですよ!
これには感動しました。鳥肌ぶわぁってなって涙出ました。
前シリーズのカットをそのまま使ってるのか、HALLOWのために描き直したかまでは私にはわかりません…。
あとはあれです、思った以上に1夜で話が進みます。
教団引越後のリンクのチェス戦~アレンとクロス元帥の対談まで一気に進みます。
原作でいう165夜から168夜辺りの内容がアニメの1夜でした。順番の前後はありますが。
あとは…ツイッターでこれ呟いて激しく後悔したんですけどもうブログでも言っちゃいますね。
導入部分や解説部分がほぼないに等しいので初見の方には内容把握が厳しいかもしれません。
まあ引越後から始まるって時点で初見に優しい内容にできないのはなんとなく想像してましたが…。
何の説明もなしに赤腕時代のアレン&ピエロマナのアレン(犬)お葬式回想シーンとか入りますからね。
初見の人には、え?これ主人公と同一人物?え?犬の名前もアレン?って大混乱待ったなしかと…(苦笑)
なので、初見の方々はこれを機に原作読むといいと思います!
既巻25巻だし手出しやすいよ!本誌も季刊だから3ヶ月に1回だしゆっくり追いかけられるよ!
と、唐突に原作推薦しておきます。
いやでも本気でアニメ視聴前でも後でもいいので原作読むことをおすすめします。ぜひ。

☆声優さん&監督トークショー
村瀬さん(アレン)、佐藤さん(神田)、加隈さん(リナリー)、杉山さん(クロウリー)、芦野監督、5人でのトークショー。
司会者が質問してそれに答える形だったんですけど、いかんせんメモをとっていないので。
1夜を見た感想は?アフレコ現場でのエピソードは?星野先生とのエピソードは?
を話してた気がします。すみません、メモとらないとここまでかってくらい細かいところ本当に覚えてない。
色んな方がレポ書いてくださってると思うので詳しくはそちらで…(他力本願)

☆h.NAOTOとのコラボ


えー…新宿組もライブビューイング組も、誰もが頭に!?を浮かべた瞬間だと思います(笑)
いきなり映像が流れて、モデルさんが登場して…何が何やらで。いやぁびっくりしました(笑)
この先行上映会の後に新宿のDグレショップにコラボ衣装バージョンの等身大パネルが飾られたんですってね。
私はこの後PSYCHO-PASSの復活上映を見に急いで移動したのでその日には見れませんでしたが。
ショップ最終日に見に行ったのでそれはまた別の記事にて。

☆綾野ましろさんライブ
歌う前に司会者と少しお話されてたんですが、いかんせんメモをとってないのd(以下略)
生歌すごかったです…。

☆写真撮影
よくあるあれです。キャストさんと観客で集合写真撮るやつ。
もちろん観客による撮影はNGですよ。
アニメ公式ツイッターで写真付きで呟かれてるのでそちらをご覧ください。
(ここで引用してもいいんですが、前列の観客の方のお顔がかなりはっきり写ってるのでなんとなく躊躇)

先行上映会であったのはこんなところでしょうか…。
トークショーの内容とか書かないんじゃ何の意味があるんだこの記事には…って感じですね…。
と、とにかく!DグレHALLOW第1夜放送はついに明日の晩!
ついにこの時がきたのか…って感じですね。
住んでる地域によっては放送を見れるタイミングが違ってくるとは思いますが、みんなで楽しめるといいですね。



D.Gray-man/星野先生 | 【2016-07-03(Sun) 20:56:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
