プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
拍手お返事
拍手のお返事です!
心当たりのある方は続きへどうぞよろしくお願いします!



続きを読む>>
拍手お返事 | 【2016-06-22(Wed) 22:17:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
キャラウムカフェ、DグレHALLOWコラボ その4
4回目です!(行ったのは6/21)
これで当選してた分の回が全て終わってしまったのでしばらく落ち着くかな…と。
次は7月入ってコースターが追加されたらまた申し込もうかなと思ってます。
行けるなら何回でも行きたいですけど行きすぎると太りそう!
そしてお財布への打撃も地味に痛いDグレカフェ!(苦笑)
最初のドリンクはアレンのマンゴーフラッペを頼んだのですが、写真撮り忘れました…。
気付いた時には上に乗ったクリームを混ぜてしまっていて、とても写真にできるものじゃないと(苦笑)
写真は撮れなかったけど美味しかったです。
dgcafe28
ご飯は千年公のハンバーグプレート!
照り焼きで美味しかったです、ご飯時にはとてもいいメニュー。
千年公がこれ作ってノアファミリーで食べてるの想像したらすごく可愛い…!
dgcafe29
食後のドリンクはリンクのカモミールティー!
ロードと同じく7/3までの限定なので飲んでおかねばと。
Dグレカフェで初めて落ち着いた味のものを飲んだ(食べた)気がします(笑)
食事もドリンクもデザートも甘かったり濃い味のものが多いですからね。
飲んだ時すごくほっとしました。リンクありがとう…!
dgcafe30
ラビパフェを再び食べたんですけど、Dグレのロゴ入りウエハースが復活してたんですよ!
このウエハース、どうやらデザートメニューにつくものだったみたいですね。
けどツイッターで見かけた情報によるとカフェ開始早々に在庫が切れたそうで。
今まで行った回でもデザート毎回頼んでたんですけどついてなかったんですよ。
それが今回まさかのウエハース復活!嬉しかったです;;
相変わらず花火は煙かったですが(笑)

☆ノベルティー
dgcafe31 dgcafe32
今回2人で行ってランチョンマットは計4枚貰ったんですけど、まさかの同じ柄が2枚ずつでした(笑)
ラビ3枚目だー!ラビラビラビー!!
ランチョンマットで持ってないのはあとアレンだけなんですがなかなか引けないですね…。
コースターは神田がきたので満足です!残るはアニメ絵神田のみ!…と7/4以降の追加3種。
どのタイミングだったかはちょっと忘れてしまったんですけど、スタッフさんが2枚コースター持ってきてくれた時にせーのでめくったらこの神田が2枚現れて2人して「うわー!!」とテンション上がりました(笑)
一緒に行った友達が神田好きだったので尚更。
この神田以外は全部持ってる柄だったので今回はどうぞーとお譲り。
リナリーとクロウリーはだぶったのでお互い1枚ずつ。

何回行ってもその度に楽しいことがあるから幸せですねーDグレカフェ。
ここまできたらメニュー全部食べたいし、ノベルティーもそろったら嬉しい。
一休憩して7月からまたたくさん行きたいです、抽選当たるといいなぁ!



D.Gray-man/星野先生 | 【2016-06-22(Wed) 22:06:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Dグレ巨大ポスター(新宿駅メトロプロムナード)
dgpos1

dgpos2 dgpos3 dgpos4 dgpos5 dgpos6

(全てサムネイル表示なので、クリックで大きい画像が表示されます)
パノラマ写真は人がいない一瞬で撮ったのであまり綺麗じゃないですね…。
人通りがもっと少なければカメラをゆっくり動かして綺麗に撮れたのに…夕方の新宿じゃ無理ですね。
5分割写真がブログの幅の関係で1列に並んでくれないのが悔しい;;

ということで。
今日6/20から新宿駅丸ノ内線メトロプロムナードに掲示されているDグレの巨大ポスターを見てきました!
メンバーは6/25に開催される先行上映特典のうちわに描かれてるキャラ達ですね。
すごかったです。感動しました。かっこいいですよねこのポスター!
Dグレをこんな街(駅)中で見かけられるようになるなんて休載中は考えられもしなかったし、連載再開してからもこんなことになるなんて思ってもいなかったです。
すごく綺麗で、かっこよくて、そんなDグレのポスターが都内一等地にどーんと大きく貼り出されてて。
出先からの帰りに1人で見に行ったので声を出すことはなかったんですけど、心の中で言葉を失いました。
言葉にならなかったです。本当に感動して、本当に嬉しかったです。
新宿から帰る電車の中で泣きそうになるのを堪えるのに必死でした。
カフェやショップもすごく嬉しいし楽しませてもらってるんですけど、このポスターはここ最近で1番心にずしんときました。
何でだかは自分でもわからなくて上手く説明できないんですけどね。
今までの積み重ねが一気に押し寄せてきた感じです。
好きでい続けると色んなことがありますね。
前回突如掲示されたアレンたちのピンクい巨大ポスターは見れなかったので、今回は実際に自分の目で見ることができてよかったです。
新宿に行くことが難しい皆さんにもこのブログの写真を見ていただくことで感動を少しでも分かち合えたら嬉しいです。

…なんて、綺麗に締めくくりたかったんですけど画像見てたら抑えきれず。
このポスターほんとかっこいいですね!?
教団側もかっこいいんですけど、このポスターは個人的にノア側が最高に好きです。
なんですかね、この、よっしゃ来いよ受けて立つ!な感じがとても好きです。
ティキかっこよすぎませんか…何だこの公式イケメンは。
このポスターの教団とノアの対峙がはっきりしてる感じが好きです。
けどマダラオは右側に行っちゃうのかなぁ…なんて思いつつ。
真ん中のアレンがまたいいですよね、エクソシストとノアとどちらも抱えるアレン。
綺麗でかっこいいポスターですね。好きです。
じっくり見てたら神田の六幻の刃先が消えてて、おっと?(笑)となったり。
クロス元帥に刺さってないですか?大丈夫ですか?(笑)
見れば見るほどとてもDグレで楽しいポスターですね、眼福!



D.Gray-man/星野先生 | 【2016-06-20(Mon) 19:58:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
キャラウムカフェ、DグレHALLOWコラボ その3
再び行ってきました、Dグレカフェ!(3回目)
今日は私含め4人、大人数でわいわいご飯してきました。
dgcafe19
ロードのコーラフロート!
7/3までの限定だし飲んでおかないと!ということで。
ラムネアイスの中にラムネが入ってて美味しかった。
食用花は…食べてないのでわからないんですけど…美味しいんですかね…?
dgcafe21
ティムキャンピーのオムライス!
ホワイトソースで美味しかったですよ。
まわりに浮いてるのはじゃがいも…かな…多分。
なんかホタテの味?食感しない?との声も。
dgcafe20
食後にコムイのコムビタンD!
わー!本当に三角フラスコだ!と盛り上がりながら一口飲んで衝撃。
こ、これ、レッド○ルーだ!もしくはモンスター○ナジー!(笑)
メニューには書いてあったのでわかってはいましたが、想像以上にエナジードリンクでした(笑)
あとメニューにはエナジードリンク+ビターズって書いてあるんですけど、このビターズって何ですかね?
ちらっと調べてみたらお酒…?けど年齢確認とか一切なかったし…。
私はアルコールに非常に弱くてお酒全然飲めない人なので…知識もなく…謎です。
誰かコムビタンDのビターズの謎をご存知でしたら教えてください。
dgcafe22 dgcafe23 dgcafe24
皆が頼んだ分の集合写真。
デザートはリンクパイ×3のアレンみたらし×1だったので、アレンを撮らせてもらいました。
大人数で行くと色んなメニューを1度で見れるからいいですね。
一口ちょうだいー!って味見のしあいもしました。
味見のしあいで面白かった感想を一部ご紹介(笑)
神田アルマドリンク「あっま!想像以上に甘いよシロップだよ神田デレデレじゃん!!」
リナリードリンク「甘いの苦手な人はこれを選ぶのが正解」
神田蕎麦「懐かしい給食の味がする」
アレンサンド・千年公プレート「ニンジンがすっごいニンジン」
ティムオムライス・千年公プレート「この中では夕飯として正解メニュー」
大人数で行くと色んな感想が出て楽しいですね!(笑)
どれも美味しかったです!

☆ノベルティー
dgcafe25 dgcafe26
全メニュー分のノベルティーを持ってきてもらった後に、絵柄のダブり数なんかを見て分け合いました。
今日はアレン・神田好きさんの中にラビ好きの私もひょっこり混ぜてもらったので、アニメ絵ラビコースターを無事ゲット!
好きなキャラがそれぞれ違うと平和に分け合いができますね。
ラビのランチョンマット以外はかぶりなしのキャラを貰えたので嬉しいです。
今日一緒に行った方々が大人な優しいお姉さんで「私どれでもいいよ~」って言ってくださいまして。
そのお言葉に甘えて、じゃあ私これ持ってないのでいいですか!と、ちゃっかりな私でした。
ありがとうございました!楽しかったです!



D.Gray-man/星野先生 | 【2016-06-19(Sun) 23:36:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
黒の教団 新宿支部
dgshop1
昨日6/18から開催されている、新宿マルイアネックスのDグレショップに行ってきました!

dgshop2 dgshop3 dgshop4
毎度おなじみとなってきた等身大パネル。
キャラウムカフェとは違ってガラス越しじゃないので、綺麗に撮るならこっちがいいかも。
私が行った時は人が全然いなかったので、知らない人が映り込む心配もほとんどなくよかったです。

dgshop7 dgshop8 dgshop9 dgshop10 dgshop11 dgshop12 dgshop13
アニメの設定資料が展示されてました。
店員さんに撮影しても大丈夫なものか確認したらOKとのことだったので遠慮なくパシャリパシャリ。
ただガラスケースに入ってるので、どう頑張って撮っても店内や自分が映り込むんですよ…。
(リンクの画像の左側を見るとその名残が)
それで帰宅後明るさ調整してなんとか映り込みがわからないようにしてみたんですけど、わぁびっくり真っ白に(笑)
ほぼ既出の資料なのでご勘弁。

dgshop14
3000円以上の支払いで1回抽選が引けるシステムでした。
エポスカード決済にするともう1回引けるんだったか。(その辺メモしてきてないのですみません)
A賞がポスター、B賞がポストカード3種セット、C賞がポストカードランダム1枚、だったかな。
一緒に行った友達が抽選2回引いたらC賞×2で神田とラビだったんですよ。
ラビを譲ってくださいました…天使…!Aさん本当にありがとうございます;;
ポスターの絵柄はわかりませんが、ポストカードは等身大パネルの絵柄ですね。
前に支払してた人がアレンを引いてたので、アレンと神田とラビの3種です。

新宿駅内の巨大ポスター掲示がショップと同時スタートだったら今日見れたのになー!なんて思いつつ。
グッズ買うか悩んでる方も展示資料と等身大パネルを見にふらっと行くのもありだと思います!
巨大ポスターはまたの機会に。(明日6/20からですね)

Dグレショップとは関係ないのですが余談を追記。


新宿マルイアネックスの6階、Dグレショップのすぐそばにwargoというお店があるんですが。
そこで蓮柄のビニール傘が売ってましてね。
すごく綺麗で、一緒に行った神田好きさん達は即決で購入してました。
開いた時の蓮柄が本当に綺麗でしたよ。
通販でも買えるみたいですが、新宿Dグレショップに行く神田好きさんはぜひこちらも覗いてみたらいかがでしょうか。
wargo和柄透明傘-蓮(http://www.wargo.jp/products/detail3627.html)



D.Gray-man/星野先生 | 【2016-06-19(Sun) 23:34:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
キャラウムカフェ、DグレHALLOWコラボ その1・2
dgcafe3
行ってきました!Dグレのキャラウムカフェ!それもなんと1日に2回も!
1回目は私1人で、2回目は友達と2人で。
1回目の1人参加ですがカウンター席で余裕でした!
元々私が1人行動へっちゃらな人間ってのもあるんでしょうけど(飲食店・映画館・水族館・動物園・プラネタリウム1人で行っちゃいます)、このDグレカフェも意外と1人参加の方がいらしたので全然気にならないですよ。
まぁ誰かと来た方がメニューやノベルティーにわいわいできるので絶対楽しいと思いますが。
私も嬉しさやら感動やらでテンションすごい上がってたんですけど1回目は1人だったので必死に平静を保ってました。
心の中ではすっごいにやにやしてましたけど。
そしてデジカメ持っていくぞー写真撮るぞー!と意気込んでいたのに家に忘れるドジ。
スマホの電池残にひやひやしながら写真撮ってました。画質…。
次行くときはちゃんとデジカメ持っていきます!
ちなみにこの店の外から見れる等身大パネルは夕方以降の暗くなってからの方が綺麗に撮れると思います。
昼間の明るい時間だと自分の姿がガラスに映り込むんですよね…。
私なんか撮りたくないんだよこんにゃろう!と自分に舌打ちしたくなります(笑)
蓮モチーフ(ですよね?)のランプは今までの作品コラボの時からの常設なんですかね?
Dグレで蓮と言えば神田ですからね、蓮モチーフのランプ見てちょっと嬉しくなりました。
※店内の撮影はスクリーン&TVの撮影とムービー撮影が禁止とのこと。

☆持っていくと便利
dgcafe2 dgcafe1
ツイッターでこのありがたい情報を流してくださった方がいたようなので、既に知ってる方も多いかもしれませんが。
B4サイズの硬質カードケース。これを持っていくと便利です。
ランチョンマットを折ったりせずに持ち帰りたい人は必須だと思います。
ノベルティ入れて持ち帰るためのビニール袋をカフェが入店の時にくれるんですけど、なんせビニール袋なのでちょっと混んでる電車なんかに乗ったらアウトだと思います。
私もこのことは知らなくて、A4のクリアファイル持っていこう~なんて思ってたら(まぁこれも忘れたんですけどね)、友達と落ち合った時に「ランチョンマットB4だよ!ケースあるといいよ!」と教えてもらい、慌てて池袋駅前の100均でケース購入しました。
ツイッターで情報を流してくださった方、それを教えてくれた友達ありがとうございます!

☆いざ入店
dgcafe4 dgcafe5
ドアを開けてカフェに入ると受付前の壁左手にキービジュルポスター、右手にアレンと神田のポスターが。
ほ、本当にDグレのコラボカフェなんだ…!と段々実感がわいてきます。
店内にはアレンと神田以外の等身大パネルメンバーのポスターも掲示されてました。
受付で本人確認を済ませるんですけど、この時にノベルティ持ち帰り用のビニール袋と、とある紙を渡されました。
dgcafe00
「大型立て看板プレゼント抽選申込用紙」
…あれ?この抽選権利って2000円以上オーダーの人だけじゃなかった?キャラウムカフェのHPにそう書いてあったよね?
(https://www.charaum.com/top/menu.html)
抽選申込用紙を見たところ、以下の文言が書いてありまして。
※抽選申込用紙は、1席(1グループ)につき1枚のお渡しとなります
抽選権のシステム変わったんかーい!これはいい変更のような悪い変更のような…。
複数人で来て各々2000円以上オーダーしても貰える申込用紙は1枚ってことですもんね。
まぁまぁまぁ細かいことは気にしないでおきましょうか。
店内には大きいスクリーンが1台とテレビが数台あってHALLOWの第1弾PVがループで流れてました。
第2弾PVも流してくれたらいいのに…!

☆グッズ
グッズが展示されてる一角がありまして。
記念書き込みノート?的な物がありました。みなさんメッセージや絵を書(描)かれてました。
表紙・裏表紙のスタッフさんが描いた絵がまた上手で…すごかったです。
dgcafe7
アニメジャパンにもいたティムがカフェにもいましたよー触れないけどすごいもちもちしてそう。
これ商品化しないですかね…この大きいサイズと手のひらに乗るくらいの小さいサイズで。
手乗りキャンピー&ゴーレムとか絶対可愛いのに。
dgcafe6
等身大タペストリー、実際に間近で見ると本当に大きい!この子らこんなに大きいんだね!と実感。


そう、この等身大タペストリー、全6種だったんですね。てっきり3種類だと思ってました。
dgcafe0
(キャラウムカフェ6/9更新ニュースのスクショです)
いやー完全に見落としてました。
誰がいつ追加されるんですかね、等身大パネルメンバーな気はしますが楽しみですね!

☆さあ飲むぞ食べるぞ!(1回目)
食事の注文もグッズの購入もテーブル上にある注文票に記入方式。
会計も最後にまとめてテーブルで済ませるので私達は座りっぱなしです。
全部テーブルで済んじゃうのでいたれりつくせりです。スタッフさんありがとうございます。
dgcafe8
事前にHPでばっちりメニュー確認して何頼むか決めてるけど、席に着いてまずメニューを撮影(笑)
dgcafe9
うさぎしゃんのピンクレディー!
これメニューが解禁されて初めて見た時、あまりの衝撃に笑っちゃいました。
まさかのクロス元帥ドリンクがうさぎしゃん!
(何でクロス元帥がうさぎしゃん?ってなった方は210夜をチェックですよ)
スタッフの方が「これ、アレン宛の領収書です」ってノベルティを持ってきてくれてテンション上がりました。
いちごミルク美味しかったです。ただめちゃくちゃ甘い。
うさぎしゃんとデザートの甘い×甘いのダブルパンチはきつかったです(苦笑)
ノベルティーのコースターが一発目からラビで良いスタート切れました。
dgcafe10
リンクのパンプキンパイ!
これシナモンが効いてて美味しかったです。また食べたい。
dgcafe11
うさぎしゃんが予想外に甘かったので、甘さ以外のものを求めてティムキャンピーのカフェラテ!
可愛いですよね、これ。
ただ…ただ…個人的には…美味しくなかっt(げふんげふん)
ホットコーヒー+ミルクってメニューには書いてあるんですけど、味が薄いんですよ…お湯で割ったような…。
あくまで個人的な感想なので、もちろん口に合う方もいると思いますが。

☆さあ飲むぞ食べるぞ!(2回目)
友達と再び来店し2回目のカフェ。ラビのフルコースにしました!
デザートは食後でいいですか?と確認があったのでよかったですが、聞かれなかったら一言お願いするといいかもしれないです。
注文票をスタッフさんが順に回収してくれるんですけど、その順番次第ではご飯やデザートが出てくるのも遅いわけで…。
90分あっという間です。もたもたしてると時間足りなくなっちゃいます。
私も食べるの早い方ではないので必死に食べました(苦笑)
dgcafe12
ラビのタピオカ入りブラッドオレンジ!
甘すぎずさっぱり柑橘で美味しかったです。
コースターもラビ!
dgcafe13
ラビの焼き肉プレート!
個人的には量もちょうどよかったし、美味しかったです!
何でご飯にナッツがかかってるんだろう?とは思いましたが。
ラビにも焼肉食べてほしい!
個人的にちょうどいいとは言ったものの、私も朝昼ご飯抜いてカフェに臨んだし、決して少なめの量ではないので小食の方はフードメニューでお腹いっぱいになっちゃうかもしれないですね。
dgcafe15
そして最後にラビのスモアパフェ!
スタッフさん「花火点けますね!」
私達「…け、けむっ!ラビ煙い!!(笑)」
いやー何で花火がオプションでついてるのかも謎ですが(HPのメニューでラビパフェの最後に「花火」ってあるの見てめっちゃ笑いました)、これねー想像以上に煙が出るんですよ。
私達は1番端の席でそこが風下だったからよかったものの、風上の席でこれ食べたら結構な被害を周りにもたらします(苦笑)
風下に座ってしまった方々、Dグレ愛に免じてラビのお茶目な花火を許してください(笑)
肝心の味ですが美味しかったですよ!
パフェの半分ぐらいがクラッカーなのでしっかりお腹いっぱいになります。
クラッカーにメープルシロップがかかってて美味しかった。
上に乗ってるうさぎのパイが可愛い。
dgcafe14
友達が注文したティキのイカ墨パスタ。
テーブルに運ばれてきた時、普通のイカ墨パスタが出てきただけなんですけど、笑っちゃうんですよね。
イカ墨だから当たり前なんですけどとにかく黒いんですよ。
黒い…ティキ…くせ毛…パスタ…なんていうか初見のインパクトがすごい(笑)
申し訳程度に乗せられたイカとトマトがまた笑いを誘うというか…。
なんですかね、ティキ好きなんですけどね、こうネタ要員になりがちなのは。(個人的感想です)
友達曰く、美味しいそうですよ。

☆ノベルティー
dgcafe16 dgcafe17
ほぼダブらなかったのでよかったです。
ランチョンマットもコースターも裏返した状態でスタッフさんが持ってきてくれるので席でドキドキしながら表にめくります。
その瞬間が楽しい!
ラビのランチョンマットが特に欲しかったんですよ。
最初のリンクケーキとラビ焼肉で3人バージョンと神田が出て、今日最後のチャンスだ…ラビ、ラビを…!と願いながらラビパフェをお迎えしたらラビのランチョンマットでテンション最高潮に(笑)
嬉しかったです!よかったーラビ引けて!
最後に店内でトレードしてる方々もいたので(店内以外でのトレードはカフェが禁止してます)、コミュニケーション能力のある方は思い切って交換しちゃえばいいんじゃないかと思います!
欲しいキャラをゲットできてお互い幸せになれますからね。
私は…初めましての方に声かけることがハードル高すぎて…なかなかできないですけど!
せっかくのコラボカフェですからね。楽しく幸せな気分で帰れますように!

どうしてこう無駄に記事が長くなるのか!こんな予定じゃなかったんですけどね!
初めてのDグレカフェ。
Dグレのカフェが開催されて、それに行けるなんて夢みたいでしたが現実でした。
本当にDグレカフェは存在していた。
楽しかったです、美味しかったです。
実は今後2回は行けることが決まってるのでまた色んなメニュー飲み食べたいです!
周りの方が食べてるの見てるとどのご飯も美味しそうなんですよね!
楽しみです!



D.Gray-man/星野先生 | 【2016-06-16(Thu) 23:23:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Dグレ52~103話一挙放送
書いても書いてもあふれ出てくるDグレの情報!

今度はニコ生情報です。
前回の一挙放送に引き続き、52話~103話が一挙放送されます!

6/11(日)18時~、52~70話(http://live.nicovideo.jp/watch/lv262856640)
6/12(月)18時~、71~89話(http://live.nicovideo.jp/watch/lv262856689)
6/13(火)18時~、90~103話(http://live.nicovideo.jp/watch/lv262856747)

さぁレッツタイムシフト!です!



D.Gray-man/星野先生 | 【2016-06-04(Sat) 01:05:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジャンプSQ.2016年7月号
☆D.G教団報ANIME版
今回も巻頭カラーのPART1と真ん中(714ページ)にPART2と教団報があります。

◎最新ビジュアル
破壊者か 救済者か
アレンを真ん中に、右側にアルマとノア陣営、左側に教団陣営。対立構造がはっきりしていてかっこいい…!
最新ビジュアルの番宣ポスターは抽選で25名にプレゼント。
この最新ビジュアルの画像、どこか公式から出てないかな…と思ってたらこの文章書いてる途中で公式ツイッターが別件で画像あげてくれました。


このうちわのティム柄じゃない方がSQ.7月号に載ってる最新ビジュアルです。

◎放送情報
放送情報。アニメ公式サイトにも情報は出てますが。
7/4(月)より、テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知にて毎週月曜深夜1:35~。
7/5(火)より、BSジャパンにて毎週火曜深夜0:58~。

なんていうかまぁ当然の深夜枠ですね。
あのアルマ編を夕方ゴールデンタイムに放送できたらびっくりです。
深夜枠でも1時半からと早めの時間帯でよかったです。
2時・3時台だと流石にリアルタイム視聴がきついので…。

◎円盤情報
Blu-ray&DVD1巻の発売が2016/9/28(水)に決定。全6巻。
ジャケットは星野先生の描き下ろし。
店舗別特典もアニメ公式サイトでは発表されてるのでぜひご確認を。
(http://dgrayman-anime.com/bddvd/)
どこで買うか非常に悩みますね…特典の絵柄公開を待機!

◎第2弾発表、新キャストコメント
アレイスター・クロウリー:杉山紀彰
ミランダ・ロットー:小清水亜美
ブックマン:大塚芳忠
マルコム=C=ルベリエ:大川透
コムイ・リー:井上剛
リーバー・ウェンハム:杉田智和
以上6名の声優さん(敬称略)のコメントが載ってます。
と、コメントはありませんがもう少しキャスト発表が。
ジョニー・ギル:市来光弘
クロス・マリアン:最上嗣生
マダラオ:江口拓也
テワク:末柄里恵
トクサ:斉藤壮馬
…んんん?さらっと紛れ込んでるけど、クロス元帥の声優さんって初出し情報ですよね?違ったかな?

◎第1話先行上映会
これに関してはもう既に抽選終了してますね。(実は当選しました私です…)
新宿バルト9にて、6/25(土)15:10開演と16:40開演の2部制。
出演メンバー(敬称略)は村瀬歩(アレン)・佐藤拓也(神田)・加隈亜衣(リナリー)・杉山紀彰(クロウリー)・芦野芳晴監督・綾野ましろ(ED曲担当)だそうです。
綾野ましろさんはEDテーマ曲、Lotus Painを生ライブだそうで…!す、すごい!
この新宿バルト9のチケット抽選は終了してますが、ライブビューイングの抽選はこれからです。



◎東京メトロ新宿駅に巨大ポスターが登場
6/20(月)から1週間に渡り、東京メトロ丸の内線新宿駅メトロプロムナード内にアレンたちのビッグポスターが掲示されるぞ!!
わーーー!見事に選考上映会に合わせてきましたね!
これは見に行くしかない!
先行上映会の時もですけど、それ以外の時に時間を見つけて見に行きたい。
人がいない時を見計らって写真撮りたい…!
どの絵柄のポスターですかね…楽しみです!
アレン「たち」、この「たち」がすごく重要!アレンのほかに誰がいますかね、ラビはいるかな…!

◎OP曲・ED曲担当者にQ&A
OPテーマ曲担当:Lenny code fiction、EDテーマ曲担当:綾野ましろ
それぞれへのQ&Aが載ってます。
OPの曲名が決まって「Key -bring it on, my Destiny-」だそうです。
これがメジャーデビューになるんですってね。おめでたい。
そんなデビューシングルの発売は8/31(水)。
通常盤とアニメ盤があって、アニメ盤はDグレHALLOW描き下ろしイラストスリーブケース仕様。
EDの曲名は既出ですね「Lotus Pain」。
先行上映会で生ライブだそうなので楽しみです!
こちらは4thシングルとして8/3(水)に発売。
通常盤・DVD付初回限定盤・アニメ盤と3種あるんでしょうか。ちょっと自信ないです。
アニメ盤はDグレHALLOW描き下ろしイラストトールデジパック仕様。

◎最新設定画
アレン・神田・リンクの表情設定画とリナリーの全身絵が掲載。
ほんとみんな綺麗な顔してるのでこれがそのままアニメになったらとんでもないですよ本当に。

◎池袋P'PARCOにてグッズ販売!
先月号では新宿マルイアネックスでのオンリーショップ情報が発表されましたよね。
今月号では池袋P'PARCOでのショップ情報が発表です。
日程:7/1(金)~
場所:池袋P'PARCO 3F THEキャラショップ池袋店
イベント限定予定商品にアクリルバッジがあるそうです。
詳細はザッキャラサイトヘとのこと。(http://www.the-chara.com/)

◎アミューズメント景品
アニメ公式サイトにもグッズ情報がだいぶ出てますね。
(http://dgrayman-anime.com/goods/)
その中の一部はゲームセンターセガでの景品です。
取扱店舗の確認はこちらで。
(http://f-ch.jp/dgrayman01/)

◎アニメイトのきゃらびぃTV夏号で描き下ろしイラスト掲載
6/11(土)~配布予定だそうです。
さらに、そこで掲載されたイラストを使用したクリアファイルが7月に発売。

◎J-WORLDにDグレ参戦!


池袋のJ-WORLDにて、7/29(金)~9/19(月)でイベントが開催されるそうです!

☆SQ.8月号付録
25巻発売記念、D.Gray-man別バージョンカバー


い、以上です…!今月も情報盛りだくさん。
スケジュールの把握が大変ですね;;
嬉しい悲鳴。そしてお金がいくらあっても足りない予感。



D.Gray-man/星野先生 | 【2016-06-04(Sat) 00:48:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
拍手お返事
あぁぁぁ…本当に本当にごめんなさい。
お返事書くのがコメントをいただいてから1か月後というこの体たらく…。
心当たりのある方は続きをご確認ください;



続きを読む>>
拍手お返事 | 【2016-06-03(Fri) 22:15:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
D.Gray-man 25巻


待ちに待ったDグレ最新巻!25巻!

2013年11月以来、約2年半ぶりの新巻です。嬉しいですね…!
CROWNで読んだ時に書いた感想を置いておきますね。
(222夜感想は…まだ…書いてないので…いつか書いた時にそっと追加しておきます……)
7/9、ようやく222夜感想書きました。
第219夜 A.Wをたずねて・彼は愛を忘れている
第220夜 A.Wをたずねて・彼は渦の中でいっそう目を瞑る
第221夜 A.Wをたずねて・道化の戯れ言
第222夜 A.Wをたずねて・Hypokrisis

以下、コミックならでは感想(?)を。

☆アニメイト特典&フェア&チラシ
dg25
今回アニメイト特典があることをすっかり失念してました。
新巻が出るということに舞い上がりすぎて特典のこと一切考えてなくて…。
アニメイト特典は写真に写っているカードです。CROWN夏号表紙のアレンと千年伯爵。
アニメイトブックフェアがなかったらこのカードの存在に気付かずに終わっていた…危ない危ない。
あとアニメイトブックフェアの7ポイント景品クリアファイル。無事に入手できました!
先月末発売の他の漫画の新巻を買うのをこれのために我慢しました。
この絵の2人本当にかっこいいですよね…漂う色気が…。
そしてチラシ。これは今日の先生のInstagram投稿を見て知りました。
アニメイト店内をうろうろしても見当たらなかったので店員さんに聞いたら「それらしきものは朝配ってたんですが…」の返事。
うわぁもう配布し終わったかこれ…と落ちこみかけましたが、レジ付近を確認したらあったらしく、これも無事入手できました。
裏面には主人公アレン・ウォーカーの足跡から見る千年伯爵とエクソシストの聖戦!!物語ということで、あらすじのようなものが載ってました。
チラシはアニメイト限定でなく書店宣伝用のはずなので色んなところにあるんじゃないですかね。

☆灰色の贈物キャンペーン




ツイッターでも宣伝されてましたが、25巻の帯にも情報が載ってます。
ていうかこのキャンペーンには25巻帯が必須です。
25巻の帯についている応募券A、ファンブック・イラストブックの帯につく応募券B。
この2枚1口で抽選に応募できるキャンペーンです。
SQ.公式サイトのキャンペーンページ(http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/sp_dgreyman/)にも説明があります。
直筆サイン入り高級複製原画、ラバーストラップ3個セット、サイン入り複製色紙。
景品が豪華すぎる。何だこれ。
ていうかですね…サイン入りの複製原画と複製色紙はしょうがないとして、ラバストですよ…。
これ抽選だけで終わるはずないと信じていいですか…商品化してくださいお願いですから買わせてください;;
サンプル画像のロード&ワイズリーすっごい可愛い。
そしてラインナップにラビ&ブックマンがいるんですよ…欲しすぎます…。
抽選…40名…狭き門すぎる;;プレゼント系の抽選に当選したことがない私は…うぅ;;
まだ希望は捨てませんけど、けど、願わくば商品化を…お願いします…。
複製原画もサインなしで構わないから買わせてほしいです…。

☆帯掲載情報
アニメの放送開始日・放送局。
BD/DVD発売決定。(ジャケット先生描き下ろし)
SQ.8月号の特別付録がDグレ特製コミックスカバー。
上2つはアニメ公式サイトに詳細が出てるのでここでは省略させてください。
SQ.7月号にも載ってる情報なので、そっちの記事で書こうと思います。

☆カバー
画像見てわかっちゃいたけど実物はやっぱり美しかった…!
マナは鏡(?)の中を見ているのにネアの視線はこちらにあるのがたまらないですね。
裏表紙も綺麗です。アレンに千年伯爵にちびふわ状態ロード。
そして千年伯爵捜索組のワイズリー・ティキ・フィードラ。

☆カバー下表紙
こ、ここにラビがいることを期待してたんですが、ついにこの場所も奪われてしまったのねラビ…!
続・A.Wをたずねて・番外編だからラビが出てこれないのはまぁしょうがない…しょうがない…?
今回のカバー下はティモシーでしたね。
212夜の後、23巻最後に掲載された番外編の続きです。
ティモシーとコムイさんがチェスしてたあれです。
めちゃくちゃ忙しいだろうに30戦も試合してくれたコムイさんの優しさですよ。
番外編読んだ時も心がじんわりあたたかく苦しくなりましたが、泣けてきますね。
コムイさんすごい人ですよ、ほんと。
けどメカに関しては…(笑)
ティムはコムイさんじゃなくてクロス元帥のだからね。
ちょっと違うのはしょうがないよ、ティモシー…(笑)
そして離れたところで仕事してる最中だろうに反応するリーバー班長流石です。お疲れ様です。

☆折込ポスター
これ何て言えばいいんですかね?正式名称あるんですかね、通称とか。
今回はCROWN春号表紙のピエロアレン。綺麗だなぁ…可愛いなぁ…!

☆おまけページ
ネ、ネームが載っている…!なんて貴重な…先生ありがとうございます;;
あとあれね、アポ捕獲チーム。ノアっ子は相変わらず仲が良さそう(?)でなにより。
ティキたち遅いな…って台詞見て思ったんですけどそういやティキ達何してるんですかね、今。
千年伯爵追っかけてるはずですけどいつ追いつくんだろう。

☆コムイの談話室
今回はリナリー・ティモシー・ミランダ・クロウリー・リーバー班長の談話室。
わちゃわちゃ会話してるの可愛いよー。
今回の談話室、Instagramで先生が質問応募してたんですよね。そしてそれに皆が答えてくれる形で。
色々つっこみたいことがたくさんあるというか、わーそうだったのか!ってことがたくさんで読んでて楽しいです。
エクソシストの中でクロウリーが1番字綺麗なのいいですねーかっこいい。
65号いなくなっちゃったのかー…タップもジョニーもいなくなっちゃったし科学班寂しい。
神田は犬派…ご主人様ご主人様!されてる神田ってあんまり想像できないんですけど神田は犬派か。
個人的にちょっと意外でした。
アレン鍋磨きでティム磨いてたの!?(笑)
ラビの眼帯…そうかラビはお風呂に入る時も眼帯着用なのか…。
とかとか…談話室、情報の宝庫で面白い!

☆26巻予告
2017年発売予定!!…流石に明確な時期はまだわかりませんよね。
ネアを護るリンク、元帥になるべき神田、二人の今後の行動は…!?
この一文にですね、めちゃくちゃテンション上がった私がいましてですね。
今はネアとリンクが一緒にいて、そこに神田は合流できるのか、合流した時にアレンは表に戻ってこれるのか。
アレンが戻ってきたらリンクは一体どうするのか。
もうすっごい楽しみですよね!!やいのやいの全力で言い合いしてほしいです。
ていうかそうですよ、神田って今はもう元帥なんですよ!教団戻ったらみんなびっくりですよ!
(ティエドール元帥が報告済みかもしれないですが)
……そうか神田が元帥かぁ…(しみじみ)
約1か月後にはCROWN夏号で213夜が読めるんですよね、どの視点で話が始まるのかな…。

☆ちょっとした小ネタ



長い!コミック収録話の感想は書いてないのに長い!
これでも削ったつもりなんですけどね。
談話室の質問1つ1つに反応したらとんでもないことになりますからね。
待望の25巻。アニメイトに向かう道中、すごく緊張しました。
アニメイトで平積みされてるの見て感動して、レジ列にならんでる時に手元でまじまじと見て泣きそうになって。
Dグレの連載が再開して、待ちに待ったコミックが発売されて。
本編以外でもアニメに始まり色んなところでDグレが動き始めて。
Dグレを好きでよかった。連載再開してくれて本当に本当によかった。
Dグレ大好きです。
(212夜感想…いつになるかはわからないけど時間を見つけて必ず書きます。既に25巻に収録されてるので情報提供という点では全く意味ないですが…。)



D.Gray-man/星野先生 | 【2016-06-03(Fri) 22:07:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アニメイトブックフェアの景品にDグレのクリアファイル!
既に始まってるフェアのお知らせであれなんですが…。
(ブログ全然リアルタイムに動かせてなくてすみません;;)
2016/6/1~7/18までアニメイトにて開催されているアニメイトブックフェア。
(https://www.animate.co.jp/ex/bookfair2016/)
この7ポイントの景品にDグレのクリアファイルがありますね!
柄は221話巻頭カラー扉絵のスーツなアレンとネアです。
この2人本当に綺麗でかっこいいから手に入れたい…!
って、このフェアは昨日6/1から開催してるのでもう手に入れた方も大勢いそうですね。
私はDグレ25巻とSQ.7月号の発売日に合わせて明日手に入れようと思ってます。(既になくなってたらどうしよう)
書籍関連1冊購入or内金全額予約で1ポイント。
そういえばあの漫画も欲しかったんだよなーなんて7ポイント貯まりそうな方はアニメイトに走っちゃえばいいんじゃないかな!
アニメイトオンラインも対象なので、近場にアニメイトないよこんにゃろう!って方もぜひ!



D.Gray-man/星野先生 | 【2016-06-02(Thu) 18:48:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Dグレ最新25巻、6/3発売!


(最新話の感想書けてないけど、これは記事をあげねば!と思って前日に急いで更新しにきました…汗)
とーーーっても今更ですが、Dグレ最新巻である25巻が6/3に発売されますね!
24巻の発売が2013年11月だったので、約2年半ぶりの新巻です。
コミック派の皆さんにとっては待望の新巻ですね!
個人的には24巻発売がそんな昔のことだって感覚がなくて、2年半ぶりと確認してびっくりしました。
間に先生のInstagram発覚だったり連載再開だったり色々あったからですかね。
あれ、24巻出たのってついこの間じゃなかったっけ?って感じです。
しかし表紙のネアマナが綺麗すぎる…早く実物を手に取ってじっくり見たい。
カバー裏の表紙だったり、折込ポスター(って言うんですかね?)だったり、25巻すごく楽しみです!



D.Gray-man/星野先生 | 【2016-06-02(Thu) 18:36:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
