プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
最近のDグレグッズ


なんかもうブログに書くには本当に今更なんですが。
ジャンプショップにてSQ.フェアが開催されてますね!(4/29金~5/8日)
皆さんグッズはもうゲットされましたか?
グッズのラインナップはジャンプショップ公式HPのSQコーナーをご覧いただければと。
(http://www.shonenjump.com/j/jumpshop/sq/)
缶バッジ、ベア、ダック、クリアファイル。
ツイッターのRTなんかでポストカードもちらっと見かけた気がするんですけどどうなんでしょうか。
こんなブログ書いてますけど情報把握全然できなくて私が教えてほしいです。
ラビ好きとしてはこのラビダックにつっこまざるを得なかったですよね(笑)
眼帯とバンダナ合体しちゃったんだ??って(笑)
グッズ展開しだすと色んなグッズが出るもんだなー。
ほんと休載中はからっきしだったんですけどね。すごいなぁ。
アレンベアに神田ベアときたら第2弾でラビうさぎ…ラビラビット(語感がすごい笑)がきてくれると期待している1人です。

あと、ジャンプグッズの通販サイト、ジャンプキャラクターズストアを覗いてみると。
ジャンプフェスタ2016で先行予約の受付をしていた複製原画の予約ができるようになってます。
(https://jumpcs.shueisha.co.jp/CGI/jumpcs/shop/s_seq.cgi?code=4530430217373&route=0)
実は…と言うにはもうだいぶ前なんですけど、これジャンプフェスタ予約組にはもう届いてるんですよね。
実物を手元で見た時にはもうドッキドキですよ。
部屋にどーん!とこの複製原画があるんですよ。興奮しまくりです。
SQ.CROWNでの巻頭カラーでも絵柄は見たし、ジャンプフェスタの会場でもじっくり見てきましたけど、それでも興奮します。
綺麗すぎて言葉を失います。この絵は本当に色彩鮮やかで綺麗ですよね…!

ジャンプ通販サイト…もちろんSQ.フェアのグッズも買えるんですけど、缶バッジの在庫が切れてるんですよね;;
店舗ではどうなんでしょうか。まだ在庫あるのかな。
再販はあるのか…6月開催のオンリーショップでまた販売してくれないかなぁ…。
なんにせよ、こうしてグッズ展開が始まって本編以外の色んな方面からDグレが盛り上がるのは嬉しいですよね!
フィギュアとか出ないかなー!団服ごとに出してくれていいんですよ!並べてにやにやしちゃいますよ!
すごいなぁ…休載中に描いていた夢物語が現実になりつつある。
連載再開にアニメにグッズにカフェに。
…お金貯めなきゃ(切実)



D.Gray-man/星野先生 | 【2016-05-02(Mon) 22:56:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Dグレ ニコニコ動画情報
ここ最近の、そして数日後に迫っている、ニコニコ動画でのあれこれをまとめようと思います。

☆Dグレチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/d-gray-man
Dグレのチャンネルが開設されています。
一挙放送、ニコ生、動画配信、ツイッター、諸々の情報がまとまっていてありがたいです。
有料ですが1話~の動画配信もあります。

☆一挙放送
前シリーズの1~51話の一挙放送があります!
流石にあれだけの長期クールアニメなので全部とはいきませんがこの機会にぜひ!
52話以降も一挙放送してくれてたら万々歳なんですけどね…贅沢を言ってはいけない。
5/4(水)17時~、1~19話(http://live.nicovideo.jp/watch/lv260052170)
5/5(木)17時~、20~38話(http://live.nicovideo.jp/watch/lv260053319)
5/6(金)17時~、39~51話(http://live.nicovideo.jp/watch/lv260053595)

☆黒の教団・ニコ生支部
第1夜 5/7(土)22時~(http://live.nicovideo.jp/watch/lv260814612)
これはアニメジャパンの時から度々話題に上がっているあれです。あれです。(省くな)

直近の予定としてはこんな感じですかね?メモメモ!
どうしよう4日から7日までDグレ三昧ですよ!すごい!
ニコ生とか今のご時世ならではですよね…ありがたい世の中になったのもです;;



D.Gray-man/星野先生 | 【2016-05-02(Mon) 21:59:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジャンプSQ.2016年6月号
さて。先月号の記事書くのが最高に遅くなってしまいまして。
今月号から気を改めてまた書いていこうと思います。
最近のDグレはメディア展開が本当にすごいのでグッズやら何やら確認するのでいっぱいいっぱいという…。

☆SQ.全作品描き下ろし特製シール第2弾
これ実は5月号からの連続特典だったんですけど、Dグレは6月号についてますよ!
丸いシールにデフォルメアレンが描かれていて可愛いです!
背景色は薄い紫。ラベンダー色と言えばいいんですかね?
キャラグレで星野先生がアレンのイメージカラーは「紫と、緑と青が混ざったエメラルドのような色」って仰ってたのを思い出しますね。

☆D.G教団報ANIME版
今回の教団報は新情報もたくさんですよ!
いつものように巻頭のカラーページ以外にも雑誌真ん中(444ページ)にも教団報があります。
うっかりしてると見逃しますね…危ない危ない。

◎エクソシストCROSS TALK!!
ということで、村瀬歩さん(アレン)・佐藤拓也さん(神田)・花江夏樹さん(ラビ)への質問・対談です。
Q.オーディションに受かった時の心境を教えて下さい。
Q.ご自身の役の魅力と現時点でのお芝居プランがあれば教えていただけますか?
Q.最後に読者へメッセージをお願いします!

この3つの質問に対して3人がお話してくれてます。ページの中でピックアップされてたものをここでもちらっと。
村瀬さん「結果を頂いた時は“青天の霹靂”でした」
佐藤さん「神田同様、僕も途中で死んではダメだなと(笑)」
花江さん「一瞬の出番でもラビの存在を印象付けたい」
3人に対しての星野先生のコメントもありますよ!

◎OP・ED発表
EDに関しては公式ツイッターで既に発表がありましたね。
OPは「Lenny code fiction」の新曲。
EDは「綾野ましろ」の「Lotus Pain」。
私はどちらも今回初めて知った方でした。
詳しくはDグレHallow公式HPのmusicページ(http://dgrayman-anime.com/music/)にて。
それぞれのコメントも載ってますね。

◎音楽担当
音楽は和田薫さんが続投!!
ということで、前作に引き続き和田薫さんがHallowでの音楽を担当するそうです。

◎ニコニコ生放送
5/7(土)22時~ 「黒の教団・ニコ生支部」
(http://live.nicovideo.jp/gate/lv260814612)
出演:村瀬歩、佐藤拓也、他シークレットゲスト
これは既出情報ですね。

※以下、SQ.6月号に載ってる情報ではないのですが、ニコニコ関連ということで。
Dグレのチャンネルが開設されてます。
(http://ch.nicovideo.jp/d-gray-man?cc_referrer=ch)
一挙放送や生放送、動画配信等、情報が全部まとまってるのでありがたいですね。
個人的なメモも兼ねてこの後すぐ別記事にまとめようかとは思ってます。

◎DグレHallow第1話、先行上映会
なんとなんとDグレHallow、1話の先行上映会が開催されるそうです!
日時:6/25(土)
出演:村瀬歩、佐藤拓也、芦野芳晴監督、他新キャスト
と、今の時点ではここまでの情報ですが、どこでどんな形でやるんですかね?
ライブビューイングとかしてくれたら最高なんですけどね!大画面でどーんと!

◎村瀬さん・佐藤さん・花江さんの直筆サイン入りポスタープレゼント
抽選で5名様に!
SQ.6月号444ページににある応募券を使っての抽選です。
ポスターの柄はアニメジャパンの際に配られたチラシのやつです。

◎キャラクター設定画
アニメジャパンで展示されていたアレン・神田・ラビの設定画が掲載されてます!
私が撮ったピンボケ写真のようにぶれてないです見やすいです。(当たり前)
ただ絵のサイズが大きくはないので文字の解読は難しいかもしれないですね…。
あ~~~何でもっと綺麗にちゃんと写真を撮らなかったんだ私の馬鹿;;(大後悔)
そんな私の撮ったものでもよければこちらの記事でどうぞ…。
(http://00086s.blog.fc2.com/blog-entry-781.html)

◎オンリーショップ
新宿マルイアネックスにてオンリーショップがオープン!
期間:6/18(土)~6/30(木)
場所:新宿マルイアネックス 7Fイベントスペース
営業時間:11時~21時(最終日は19時まで)
販売予定商品:缶バッジ、アクリルキーホルダー、チャームストラップ、他
とのこと。Dグレのオンリーショップですか!うわぁ!なんてこった!!
今でさえグッズ追い切れてないというのに…嬉しい悲鳴!
詳細はザッキャラサイトヘ!!ということなので、今後はここを確認するといいみたいですね。
(http://www.the-chara.com/)

◎CHARAUM CAFEとのコラボ決定
期間:6/10(金)~7/30(土)
場所:キャラウムカフェ
な、な、な、なんてこった…ついにDグレもコラボカフェが;;
なんだか夢みたいです…ここは現実か夢の中か…本当の本当に現実ですね??
コラボメニューとか想像するだけで楽しいですね、楽しみですね…!
アレンのみたらし団子、神田のそば、ラビの焼肉、リンクに長官のケーキ…考え出したら止まらないですね、楽しい!
残念なのは東京1店舗しかないことでしょうか…主要都市だけでも全国展開してくれたらいいのに。
こちらも詳細はキャラウムカフェ公式サイトへ!!とのことです。今後要確認。
(https://www.charaum.com/top/)

☆クロス×スクエアでDグレイラスト募集!
ついにこの時が来た!!
いつぶりかはすみません把握してないんですが…Dグレのターンが来ましたよ!
イラストの締め切りは6/4(土)、約1か月後です。
ちなみにクロス×スクエアって何のこっちゃ!と言う方に向けて…。
「SQ.連載作家を毎月1名招いて、その先生に関するランキング問題を3つ出題するぞ!君たちは知恵と感を武器に答えを導き出し、公式HPから応募しよう。見事、全ての問題に正解した人には豪華賞品を進呈!!気になる正解は次号発表だッ!!」
といったコーナーです。SQ.の中に掲載されてます。
このランキング問題の中に「○○(作品名)のイラスト。△△先生の選ぶBEST1作品はどれ!?」というのがあるんですよね。
そのためにイラストの募集があるということです。
Dグレがどんな問題でくるのかも楽しみですね!問題見て、頭抱えて悩むんだろうなぁ…(笑)

はい、これでSQ.6月号のDグレ情報は以上です!
(ジャンプショップのSQ.フェアに関しては別記事でまとめます…今更ですが…完売の情報も出てますが…。)
いやー連載再開後では1番の情報量でしたね!
ちょっと前まではこんなことになるなんて考えもしなかったですよね本当に。
こんなに至る所で\Dグレ/\Dグレ/って文字が情報が溢れるなんて。
すごいなーすごいなー!
頑張って情報追いかけたいです…情報ブログとしては最早機能してないポンコツですが。
Dグレの情報ブログは他のたくさんの方々が素晴らしいスピードに内容でまとめてくださってるので…(他人任せ)
私のところはメモ程度の参考にしていただければと。
先月が散々だったのでまた気を改めて頑張りますけどね。そこそこにマイペースに。
ではでは。



D.Gray-man/星野先生 | 【2016-05-02(Mon) 21:38:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジャンプSQ.2016年5月号
CROWNと同じペースでのんびりしてたら5月号の記事書く前に6月号発売してしまうという体たらく…。
ここまでブログの更新ペースがぐだったの初めてじゃないですかね…。
このブログを情報確認のために使ってる方がいらっしゃったら本当に申し訳ないです。
ぽんこつですみません;;
書かないのも気持ち悪いので今更ですが書きますね…。

☆D.G教団報ANIME版
2016年7月から始まるよー!ってことと、スタッフと新キャストの発表でしたね。
公式HPでも既に記載されてるので改めてここに書く必要はないですかね。
アレン・ウォーカー:村瀬歩
神田ユウ:佐藤拓也
ラビ:花江夏樹
リナリー・リー:加隈亜衣
ハワード・リンク:立花慎之介
千年伯爵:青山穣
ティキ・ミック:西田雅一
ロード・キャメロット:近藤唯
ワイズリー:保志総一朗
アルマ=カルマ:浅利遼太
以上10名(敬称略)に関しては「キャスト発表を受けての感想と意気込みをお願いします!」という質問に対しての答えが記載されてます。

☆マンガの極意!2nd season
これまた今(5/2)となっては全ての回が更新されて今更かよーもう読んだよーって方が多い気がしますが…。
ジャンプSQ.の公式HPにて、星野先生に肘原えるぼ先生の対談がありがたいくらい詳しく掲載されてます。
(http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/manganogokui_2nd4/)
星野先生に肘原先生が質問する形での対談を漫画形式、さらに文章で補完してくれるという手厚さ。
これまだ読んでない方はぜひ読んでほしいです…。
新人漫画家さんに向けてのアドバイスに交えてがっつりDグレ語ってくれてます星野先生。
「いや…実は…ディーグレイマン…10週で終わると思ってたんですよ」
ひぇぇ…終わらなくてよかった;;今の今まで描き続けてくださってありがとうございます星野先生;;
10週で完結となると全く別物の話になってそうですね。
等々、ストーリーに直結する内容ではないんですが、Dグレを支える裏背景といいますか、星野先生がどんなことを考えながらDグレを描き始め描き続けているのかがわかって非常に貴重でありがたい内容だと思います。
これが無料で読めるのすごい。マウスを数回クリックしてページ開くだけで読めるんですよ、すごい。
ありがたいですね本当に…。

ではでは、発売から1か月後に書くという今更すぎるSQ.記事でしたが…5月号はこれにて以上です。



D.Gray-man/星野先生 | 【2016-05-02(Mon) 20:10:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
