プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
6周年
ブログ6周年!

2010年の3/27に楽天ブログを開設してそこから通算、今日で6周年です。
途中月に1・2回しか更新してない年もありましたが(Dグレ休載中ですね…苦笑)、なんだかんだ続いております。
嬉しいことにDグレの連載も再開しましたし、アニメも7月から(早い!)放送開始が決まっているので、少しはこのブログも動くようになるんじゃないかな…と思っているんですが…アニメ雑誌やら季刊エスやら今ですら全然追いついてないのを見るあたり…。
い、いや、頑張ります!マイペースですけど頑張ります!
しかしたかが6年されど6年。毎月SQ.買ってはDグレ休載です…なんてことしか言えない時期を経て、今ではこれですからね。
連載再開にアニメ決定ですよ。
その瞬間をこうして誰かと共有できるのは嬉しいです。
私はブログに書いて騒いでるだけですけど、それを誰かが見てくださってたらいいなぁと。
ブログ続けててよかったなって思います。
ブログ訪問して読んでくださる方、コメント・拍手してくださる方、皆さんいつもありがとうございます。
これからもマイペースに…なるべく情報にはリアルタイムに…続けていこうと思いますのでよろしくお願いします。
当ブログ、6周年、そして7年目に突入します!



未分類 | 【2016-03-27(Sun) 21:06:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
オトメディア2016年4月号にDグレ掲載


本当に今更なんですけどね…3/10発売のオトメディア4月号にDグレが掲載されていたんですね…。
ツイッターでフォローしてる方が呟いてるので知りました。
ついこの間サイコパスのゲームの抽選会でアニメイトに行った時に買ってきました。
アニメ雑誌は本当に情報を追いきれない…アニメ雑誌って何種類あるんですか…。
今月発売の雑誌でDグレが掲載されてるのはアニメディア、ニュータイプロマンス、オトメディア、季刊エスの4種でOKですかね?
本・紙媒体のものは逃したくないと思っているので(これでも)…抜けてるのあったら教えてほしいです本当に…。

内容はピンナップ(表紙にデザイン載ってますね)と2ページ掲載。
ピンナップの絵でアレン・神田・ラビの紹介、絵はないけどリンクの紹介も。
あとはK氏もとい小菅さんが「新居のご様子は?」(3キャラそれぞれに対して)と、「新居に一番早くなじむのは誰?」という質問に答えてくれてます。
小菅さんもアニメ決まって忙しくなってそうですね…お疲れ様です。

…アニメジャパンの記事を書いた勢いで今更だけど書いちゃえー!といったオトメディア4月号記事でした。
感想も何もないから書かなくてもいいような気はしますが、まあ、そこはあれで。(あれとは一体)



D.Gray-man/星野先生 | 【2016-03-27(Sun) 01:39:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Anime Japan2016、Dグレ情報
aj2016a
アニメジャパン2016に行ってきました!
Dグレステージはニコ生があったので簡略気味に、その他のブース展示をメインに書いていこうと思います。
(画像が多いので基本サムネ表示にしてます。クリックで大きく表示されます。)

☆トムスブース
aj2016q
入り口頭上に大きくどーん!とかっこいい神田・ラビ・アレンが!
この時点で私もう色々キャパオーバー(笑)デジカメを構える手が震える震える…。
aj2016b aj2016c
Dグレはブースの外側に展示があって、そこに回ってみるとジャンプフェスタでお披露目されたあの神田・アレンのパネルが!
…ってラビ!?ラビのパネルが追加されてる!!
このラビはジャンプフェスタで展示されたSQ.抽選プレゼントのあの色紙ラビが元になってるんでしょうか…。
ちなみにこのパネル、ステージでも登場したんですけどその時には各キャラ声優さんのサインが書かれてました。
明日3/27のトムスブースではサイン入り状態のパネルが展示されるとのこと。
aj2016v
そしてその横のテレビ画面でループされてる第2弾PV!思わず途中で撮ってしまったラビ&ラビ。かっこいい;;
PVは公式サイトで見れるようになってますね!
第1弾PVもですけど、今回のPVも、Dグレ新アニメの映像の綺麗さが半端じゃなくてその場で涙ぐみました。
みんな本当に綺麗でかっこよくて…Dグレキャラが動いてるんですよ。戦ってるんですよ。すごい。
第2弾PVで火判を撃つラビがめちゃくちゃかっこいい。振り向きティキがかっこいい。
新アニメのメインはアルマ編ですが、このPVで怪盗G編もやってくれることがわかって本当に嬉しいです。
aj2016e aj2016f aj2016g
パネルの後ろには入り口看板に色が着いた3人。
ちなみに私が行った時はNaGiさんとKANAME☆さんはチラシ配布ではなく撮影会状態でした。
列がすごかった…NaGiさんKANAME☆さん1日お疲れ様でした。

☆アニプレックスブース
aj2016h aj2016i
白衣姿のアレンと神田のパネルがありました!
aj2016j
2人を一緒に撮ろうとすると…銀さんメインで撮ってるみたいですね(笑)銀さんも大好きですよ!!
ブース内の展示ですが…とんでもない展示コーナーでした…。
aj2016k
ティムー!もちもちしたいですね抱きかかえたくなりますね!
aj2016l
星野先生描き下ろし絵。
アレン可愛い。ちび神田とアルマ可愛い。星野先生ってデフォルメキャラもすごく可愛いですよね…。
しかし星野先生は漫画本編以外にもSQ.CROWN特典に季刊エスにイベント展示用にいろんなところで描き下ろしを…た、大変そう…。
ファンとしては嬉しい限りですけどね。お身体には気を付けていただきたいものです…。
aj2016m aj2016n aj2016o
アレン・ラビ・神田の設定資料。
神田の写真がすごくぶれてて…あぁぁ…すみません…きっと今後公式からどこかしらで掲載あると信じてます…。
アレンの手の大きさとか、神田の髪結わいた下の部分とか、ラビの眼帯紐とか、とにかく星野先生の細かいところへのこだわりがすごくて、ありがたいなぁ;;と思いながら設定資料見てました。
あとはタブレットで美術設定がスライドショーで見れるようになってました。(撮影禁止)
新教団本部の全体図・外観・エントランスホール・エントランスホール柱なしver.・エントランスホール切返し・エントランスホール切返し柱なしver.・会議棟エントランス・図書室(床は絨毯ですの注釈あり)、サーカス小屋前(アレン幼少期のマナのサーカス小屋)、以上9枚。
この美術設定がまたすっっっごく細かいんですよ…びっくりするくらい細かい。
季刊エス(感想書いてなくてあれなんですが)で星野先生・アシスタントさん共に背景にもすごくこだわってるのはわかったんですけど、それに負けず劣らずなアニメの美術設定画。
あの細かさそのままに色が着いて、それがアニメ通して維持されたらものすごいことになる。期待してます。
あと絵コンテが1枚。
千年伯爵の「アレンウォーカー キミが自ら進んで教団を捨てられるようにしてあげマショウ♡」の台詞のシーンでした。
メモの方には「北米支部の胎中室?(読めませんでしたすみません)床を破り盛り上がったパイプの上からアレンたちを見下ろす千年伯爵 シェリル・ティキ・ワイズリー 頂上に吊るされているアルマ=カルマ」「アレンに呼び掛ける伯爵」「☆PAN UP ☆力を使っているシェリル ☆ナナメ ☆天上魔法陣あり From#5」とありました。(メモはしたけどあまり自信がない)
絵は1コマ目に千年伯爵がいたような…あとは最後のコマに何か描かれていて途中は空欄だったような…記憶が曖昧ですみません。

☆Dグレステージ
aj2016s
どうやらいい席を引いたようだ…と思ってはいたものの、まさかのこの位置に近さですよ!
ニコ生に客席が映ってないのを確認したので言ってしまいますが、前から2列目のど真ん中でした。
ステージの内容はニコ生があったのでジャンプフェスタほど詳しくは書かずに情報を簡潔に。
MCの大久保さん、アレン役村瀬さん、神田役佐藤さん、ラビ役花江さんの4人での進行でした。

◎アニメの正式タイトル&放送開始月
正式タイトルは「D.Gray-man HALLOW」に決定。星野先生の案とのこと。
hallowという単語には「神聖なものとしてあがめる、神聖なものとする」という意味があるんだそうで。初めて知りました。
そして放送開始月は2016年7月!
てっきり秋か冬アニメだと思っていたらまさかの夏!予想外に早くてびっくりです。
あっという間に放送始まりますね…。

◎新キャスト・制作スタッフ発表(公式HPに掲載されてます)
神田ユウ:佐藤拓也、ラビ:花江夏樹、リナリー・リー:加隈亜衣、千年伯爵:青山穣、ティキ・ミック:西田雅一、ロード・キャメロット:近藤唯、ワイズリー:保志総一朗、アルマ=カルマ:浅利遼太
敬称略で失礼しました。
ふむ。本当の本当に一新なんですね。
申し訳ないんですけど声優さん全然わからないせいでステージで新キャスト発表を聞くも全然ピンとこなくて…勉強してきます。
ワイズリー役で保志さんの名前が出た時に会場がざわついたのが印象に残ってます。
あとはあれですね、MCの大久保さんが「佐藤ユウ役の」って誤爆したことですかね(笑)
神田ユウと佐藤拓也が交ざってる!交ざってますよ!
加藤事件の次は佐藤ですか…神田も色んな呼び方ができて大変ですね(笑)
そうだ、佐藤さんと花江さんを呼ぶ時に、キャラがステージに呼ぶ設定で収録したものが流れたのはよかったですね。
今まではジャンプフェスタに行った人しかキャラの声(アレン村瀬さん&リンク立花さん)聞けてなかったですけど、これでニコ生見た人もキャラの声聞けましたもんね。

◎リンクの設定資料
アニプレックスブースに展示されてた設定資料のリンク版。

◎村瀬さん・佐藤さん・花江さんに質問
自身が演じるキャラと似ていると思う点・共感できる点は?
好きなキャラは?
花江さんの「リナリーが僕を太ももに目覚めさせたんです!」には笑っちゃいました。
リナリーの絶対領域いいよね、わかる、わかります。
本人全然気にしないでぺらっとスカートめくっちゃいますけど(笑)
村瀬さんは好きなキャラにルベリエ長官を挙げてましたね。
星野先生もこれにはInstagramで反応してます。ルベリエ長官よかったね!
佐藤さんが挙げたサモ・ハン・ウォンはシブいな~って思いました。そこを挙げてくるか!って。

◎ジャンプSQ.5月号(4/4発売)に新キャストコメント掲載

◎ジャンプSQ.CROWN SPRING号(4/15発売)の特典に描き下ろし両面ポスター

星野先生とキャラデザ椛島さん描き下ろしの両面ポスターですって!楽しみ!

◎ニコ生特別番組「黒の教団・ニコ生支部」
サブタイトル「室長とか班長的な人たちの新キャスト大解禁編」
第1夜は5/7の22時~予定だそうです。出演者はアレン役村瀬さんとシークレットゲスト。
村瀬さんもあの場で出演を知ったそうで(笑)
次のキャスト発表はニコ生でなんですね…!
コムイさんにリーバー班長…あとはルベリエ長官とかですかね?声優さん誰になるんでしょう…。

ステージはこんな感じですかね。
この記事の1番最初にステージは簡略気味にと言っておきながらこれは簡略されてる…のか…?(笑)
まぁジャンプフェスタのに比べたら簡単な内容になってますね。
ステージで発表があった内容はほとんどブースで見て知ってたのでジャンプフェスタほどの観客の反応はなかったかな…といった印象。拍手ぐらいでしたもんね、静かでしたね。
まぁジャンプフェスタがすごすぎたのかもしれませんが…泣くし悲鳴があがるしの大変な状態でしたもんね(苦笑)
私も今回は泣かずに落ち着いてステージ観覧できましたよ(笑)
PVをトムスブースで事前に見れてたのが大きいですね。
ステージでの大画面視聴が一発目だったらまずかったかもしれないです。

☆チラシ
aj2016t aj2016u
1枚目がトムスブースで配布されてたチラシ、2枚目がステージ終了後に配布されたチラシです。
(2枚目がステージ始まる前に配布されてしまった?かなにかでステージ開始前に新キャスト情報がツイッターで出回るという…悲しい出来事が…うん…)
第2キービジュアルと言えばいいんですかね?この絵すっごくかっこいいですよね!
3人のそれぞれの表情が…ていうかラビ;;ラビがメインにいる;;嬉しい…!!
1枚目のチラシはポスターとしてWALL OF ANIMATION 2016というコーナーにも掲示されてました。

以上!こんなもんですかね。
着々と準備が進むDグレアニメ…新PVが出ると一層その実感がわきますね。
正直言いますとアニメ雑誌に載ってるピンナップに不安を抱いていたんですけど、PVが本当に綺麗なので今日新PV見て安心しました。
あのクォリティで毎週アニメ放送されたら私いくつ心臓があっても足りない気がします(笑)
ぜひPVの綺麗さを終始維持してほしいです!楽しみです!
アニメジャパン、初めて行ったんですが貴重な物がたくさん見れてとても楽しかったです!



D.Gray-man/星野先生 | 【2016-03-26(Sat) 22:06:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アニメジャパン2016、Dグレ情報おさらい
どうもこんにちは!アニメ雑誌も季刊エスも手に入れてとっくのとうに読了してるしツイッターで情報出回ったりしてるの知ってたけどブログの更新が一切追いついてない私です!
ブログの記事にするDグレ情報&感想は色々あるのに完全放置でしたね…。
ですがいよいよ明日3/26に開催されるアニメジャパンの情報だけは改めてまとめておかねばと思って必死にキーボードを叩いてます。
まとめるの遅すぎて、最早自分用のメモじゃないかこれ…っていう。

☆Dグレステージがニコ生中継される!


会場に行けない人もリアルタイムで見れますね!
タイムシフト必須!私は会場でステージ観覧しますがニコ生のタイムシフトもしました。

☆トムスブースにてグッズ販売&チラシ配布!




ジャンプフェスタに引き続き、NaGiさんとKANAME☆さんが参加してくださるんですね!
配布されるチラシも楽しみです!絵柄は新規だろうか、既出絵だろうか…。

☆アニプレックスブースにてグッズ販売&星野先生描き下ろしイラスト展示!


唐突な白衣!白衣!何で白衣なのアレン&神田!
アニプレックスのHPに「『キャラクターたちの研究発表会に掲示されるポスター』をイメージし、」とあって、なるほど…と。
Dグレはポスターないですけどね、ポスターもアクリルマスコットも販売するキャラは柄が一緒なのでDグレもそういうテーマなのでしょう。
それより私は白衣=過去アレンさん(研究者)でうわぁぁぁぁぁ!!ってなりましたが!
そしてこのアクリルマスコット、会場限定商品です!
トムスのキャラセットグッズは先行販売(※ショッパーは会場限定)なので会場に行けない人も後から買えるようになるはずですが、アニプレックスの白衣なアレン&神田はアニメジャパン限定。
今後この絵柄で他のグッズが出ないとしたら相当貴重ですねこれ!
そしてそしてそして!
星野先生描き下ろしイラスト等展示多数!
なんてこった!アニメ制作のために描き下ろした絵ですよねきっと!
初お披露目の描き下ろしなんてジャンプフェスタでもなかったのに…アニメ化すごい…アニメジャパンすごい…。
個人的にはこれを見るためだけでもアニメジャパンに行く価値大です。
すっごく楽しみです!!誰がいますかね?あーーー楽しみだなーーー!

さて。アニメジャパンのDグレ関連はこれくらいですかね?
ステージでの新情報発表がやっぱり気になりますね…新キャストにPV第2弾…。
実は私が当選したステージの席がかなりの良席っぽいのでじっくり見て聞いてこようと思います。
(今年の座先表は未発表ですが、検索したら過去の座席表画像を見つけたのでそれを参考に推測。)
き、緊張する…ジャンプフェスタみたいにまた泣いてしまいそうだな…(苦笑)
緊張もしてますが、それと同じくらい楽しみです!



D.Gray-man/星野先生 | 【2016-03-25(Fri) 21:49:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アニメジャパン、Dグレステージ当選!
アニメジャパンのステージの抽選結果発表が出ましたね!
申し込んだ皆さんいかがでしたか?
私は当選でした\(^o^)/
これだけは何としてでも当たってほしいと思っていたので本当によかったです;;
今年に入ってからというものの、サイコパスイベント×2、そして今回のアニメジャパンとイベント運に恵まれていることにびっくりです。
サイコパス劇場版小説の深見さんサイン会は落選でしたが…これすごく行きたかった…(泣)当選した方のレポを心からお待ちしております…!
今までプレゼント抽選は応募してもイベントには応募する機会がなかったというのもありますが…プレゼントも当たったことないですからね…。
アニメジャパンのステージでは第二陣キャストに新PVも公開されるようなので楽しみです!
ジャンプフェスタの時みたいにまた泣いてしまいそう…(苦笑)



D.Gray-man/星野先生 | 【2016-03-11(Fri) 16:38:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
3/15発売の季刊エスに星野先生のメイキング&インタビューが!


テガミバチの浅田先生の呟きで知りました。
いつも表紙画像に使っている楽天がまだリンクなかったので浅田先生の呟きをお借りします。
浅田先生のカラーイラストも綺麗で大好きなので(画集も買った)、浅田先生のメイキングも楽しみです!
しかし星野先生…Instagramで「エス編集部さんからいただいた誕生石ショコラが~」と投稿していたので、ん?エスって雑誌で何かあるのか?とは思っていたんですが、まさかのメイキング&インタビュー…!
星野先生のメイキングですよ!これはもう買って読むしかないでしょう!
すっごい楽しみです。どんな絵で、何の絵でメイキング載せてくれてるんだろう…。
そしてこれね、ニュータイプもそうでしたが何故かDグレ公式ツイッターさんからの宣伝がなくてですね!
公式ツイッターさんもっと宣伝してくださ…い…。
「アニメ」の公式ツイッターだからと言われたらぐうの音も出ないんですが…うん…。
Dグレが好きだ星野先生が好きだって人がこの雑誌の存在を知らずに買い損ねたら悲しいじゃないですか…。
情報を知ってて買わないのと知らずに買えないのとじゃ大違いですからね。
願わくばDグレ好き星野先生好きな方々にこの雑誌の存在が知れ渡りますように。
季刊エス2016年4月号vol.53、3月15日発売です!楽しみ!



D.Gray-man/星野先生 | 【2016-03-07(Mon) 00:48:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジャンプSQ.2016年4月号
☆特別付録カレンダー
双星の陰陽師、Dグレ、終わりのセラフの三作品で構成されたカレンダー。
2か月1枚のカレンダーでDグレは8・9月と10・11月でしたね。
8・9月がCROWN冬号の巻頭カラー、10・11月がアニメのメインビジュアル。
2017年はぜひDグレのカレンダーを…付録じゃなくていいです売ってください…。

☆D.G教団報ANIME版
もうツイッターなどで情報出てるので知ってる方も多いと思いますが、Dグレグッズがアニメジャパンで発売されますね!


今回のD.G教団報はこの内容が掲載されてました。
Dグレもついにグッズが動き出すんですね…!
しかしこれアレン・神田・ラビ、各3000円なんですよね…全部買ったら9000円とはなかなかにお高い…(苦笑)
これからたくさんグッズ展開あるといいですね!
アニメのDVDやBlu-rayはもちろんですがフィギュアとかも色々と!

☆第35回ジャンプSQ.クラウン新人漫画賞
審査員が星野先生だったんですね。
作品に対しての先生のコメントが載ってました。

SQ.4月号はこんなもんですかね。
やっぱり新情報がどーんとくるのは今月末のアニメジャパンですね。
ステージ抽選申し込んだ人はどのくらいいるんだろう…。
私ももちろん申し込みましたが1000人の枠に入れるかどうか…当たりますように!!
アニメジャパンに行くのは今回が初めてなのでステージの構造等何も知らないのですが、ジャンプフェスタのように外からも見聞きできるような会場なんですかね?
それとも、全席指定席と申し込みの詳細に書いてあったので当選者以外は完全シャットアウト状態なんでしょうか…。
当落結果発表までなんだか落ち着きません…当たりますように、当たりますように…!



D.Gray-man/星野先生 | 【2016-03-07(Mon) 00:33:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
