プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ニュータイプロマンス2016年4月号にDグレが掲載!


うるう年ですね!4年に1度の2月29日ですね!
…って、今私が言いたいのはこれではなく。
今日2/29日に発売されたニュータイプロマンス2016年4月号にDグレが掲載されているとのことです!
表紙に…ありますね…D.Gray-manの文字が!
ツイッターでフォロワーさんから情報が流れてくるまで全く知りませんでした私。
今日本屋行った時にこの雑誌置いてあるの見かけたんですけどね…手に取って表紙の文字まで見てればDグレが載ってることに気付けたんですけどね…不覚……。
明日本屋に行って売り切れてた時が恐ろしいので通販の在庫があるうちに注文しました。
貯まってたポイント使って明日届くようにしましたよ!こういう時のためのポイントですよね!
最近のアニメ雑誌は事前に発売を知っておかないと売り切れ必至ですからね…気付いた時にはもう買えない状態になってただなんて辛すぎます。
Dグレが載るようになってからアニメディアは毎月地元の本屋で予約してるんですけど、今日4月号の予約した時に店員さんに「最近すごい人気で予約しても入荷できない可能性があるんですけどいいですか」って確認をついにされましたからね…(苦笑)
大丈夫ですとしか言いようがないのでそう答えましたが、やっぱり予約も多いんですか?と聞いたところ、はい…おそ松さんがすごくて…とのこと。店員さん笑ってました(笑)
ははは~って私も笑っちゃいましたよ。おそ松さん面白いよね!私も見てるよ!雑誌の売れ方本当にすごいらしいよね!けどアニメディアの目当てはDグレなんだ!と心の中で叫ぶ私(笑)
事前にちゃんとアニメ雑誌チェックしておかないとだめですね…。
今までアニメ雑誌にはほぼ触れてこなかった人間なので、何日にどこから何の雑誌が出てるか全然把握しておらず、この手の情報にはとても疎いんです…。
Dグレ公式さんが一言でもいいから情報発信してくれるとものすごく助かるんですが…なんて甘えちゃだめですね…。
自力で頑張って情報収集せねば。
てなわけで、私はまだ手に入れてないけどニュータイプロマンス2016年4月号にDグレ載ってますよ!ということで。



D.Gray-man/星野先生 | 【2016-02-29(Mon) 21:50:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BISTROサイコパス当選!
bistropp

原画展のトークショーに続き、BISTROサイコパスに当選しました…!
今まで抽選系は全く当たってこなかったこの私だというのに…一体何が起きているんだどうしたんだ…。
びっくりしましたよ…せっかくゲーム買うんだし応募もしとくか~と軽い気持ちで申し込んだらまさかの当選。
嬉しいです!声優さんのイベント初めてなのですごく楽しみです!
何人ぐらいの人数が参加するイベントなんでしょうね?



PSYCHO-PASS | 【2016-02-27(Sat) 21:32:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ちょっと動くラビ


ラビに笑ってほしくて衝動的にペンを持った結果がこれでした。
カクカク動きですが、手振って笑ってもらいました~。



| 【2016-02-13(Sat) 02:46:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アニメディア2016年3月号


今更ですけどアニメディア2016年3月号!
予約してたので発売日にばっちり手に入れてたんですけどブログが等閑に…すみません。
表紙をめくると抽選プレゼントページ。
更にそれをめくると、いきなりDグレの特集ページ!見開きでドーンと!!
こんなに頭の方に載ってると思わずびっくりしました(笑)

アレン、ラビ、神田、おかえり!

☆特集
Dグレ担当小菅さん、K氏のインタビューです。

Q.まず、本作のアニメ新シリーズがおよそ10年ぶりに製作されることになった経緯を教えてください。
Q.新シリーズの物語は、原作のどのエピソードから始まるのでしょうか?
Q.現時点で公表されているキャストは、アレン役の村瀬歩さんとハワード・リンク役の立花慎之介さん。キャスティングに関して星野先生はどのような感想を?
Q.作画や演出の面で小菅さんが期待されている部分を教えてください。
Q.新シリーズで、とくに注目してほしいキャラクターは誰ですか?
Q.最後に、アニメの放送開始を心待ちにしている読者へメッセージを!


この質問に小菅さんが答えてくれてます!
本誌の感想なんかはネタばれがっつり書いてしまっている私ですが、みんな本誌買って読もう!!?が基本スタンスといいいますか、このブログをきっかけに本誌やコミックを手に取る方が1人でもいたら嬉しいなぁと思って書いてるので(あんだけネタばれやらかしててもそれを第一に思ってるんですよ…!その塩梅が難しいです;;)、このインタビューも丸っと全部の引用は…流石に控えておきます。
気になった方はぜひご自身でアニメディアを手に入れて読むといいんじゃないかな!と思います!
けどこれだけは言わせてください!!
ラビのキャラ紹介「真の歴史を記録する『ブックマン』の後継者でもあるエクソシスト。人懐こいムードメーカーで、語尾には必ず『~さ』をつける。」

「語尾には必ず『~さ』をつける。」


はい!?いやつけないですからね!!?
「必ず」って何、原作のどこをどう読んだら「必ず」になるんですか!!
これにツッコミを入れた人は私だけじゃないはず…必ず「~さ」つけてたらおかしすぎるでしょうよ…。
ちょいちょいふとした時に出てくる「~さ」がたまらなく良いんじゃないですか!(ラビ好きな私必死)
ど、どうしよう、アニメのラビが決して多くはないだろう登場シーンの台詞全部で「~さ」喋りしてたら…(ただの恐怖)

☆特典のポスター
ポスターではなくピンナップっていうんですね。特集とは正反対の、後ろの方にありました。
表紙にも小さくその全貌が載ってます。
アニメディア公式ツイッターが拡大画像を発売前に呟いてましたね。


久しぶりに教団の仲間と笑顔で、背中合わせでいるラビを見て色々とこみ上げてくるものがありました;;
しかしこれは雑誌特典用の絵なんですかね?
アレンの目は常時オッドアイなのかそうでないのか、とかどうなんだろうなーと思いまして。

いやーしかしアニメ雑誌にDグレが載ってるなんてなんだか未だに夢みたいです。
多分これアニメが始まっても言ってる気がします。
テレビつけたらDグレのアニメがやってるなんて夢みたい、って(笑)
次の新情報発表の場であろうアニメジャパンの前にもう1回アニメディアが発売されるんですよね、3月10日に4月号が。
アニメ&ゲーム特集記事ラインナップにD.Gray-manの文字があるのでもちろんDグレ載ってます。
新情報はアニメジャパンまでないだろうし、来月号のアニメディアには何が掲載されるのかなー楽しみですね!
次号、アニメディア2016年4月号は3月10日発売です!



D.Gray-man/星野先生 | 【2016-02-12(Fri) 23:04:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ラビ
lavi293

久しぶりにラビを描きました。ツイッターのアイコン用にと思いまして。
ラビですよ…ちゃんとラビになってますかね…Dグレキャラ難しい。
しかし久しぶりの自覚はあったけど前回描いたのが去年の夏で。
久しぶりすぎました…そりゃいつまでたっても描けるようにならないし上達しないわけです。
最近描くのはサイコパスが主で、Dグレは描けない描けないって避けてばっかりなのでね…。
描けるようになりたいなら描け!って話ですね。
お絵描き楽しいけど難しいです。



| 【2016-02-09(Tue) 18:34:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジャンプSQ.2016年3月号
☆D.G教団報ANIME版
今回はアレンのラフ設定画が掲載!…されてるんですが。
正直量はそんなにないです。


公式ツイッターの画像にあるようにアレンの表情3種。
それとこの下にアレンの全身絵も正面・横・後と3種あるんですが…TOP SECLETの文字でほとんど見えません。残念。
教団報での新情報はないですね。
既出情報であるアニメジャパンの告知ぐらいでした。
アニメジャパンのステージ抽選が当たることをひたすらに祈っている今日この頃。
チケット買ってから抽選申込期間までが長すぎて心臓に悪いです…(苦笑)

☆SQ.4月号の特別付録
「終わりのセラフ」「双星の陰陽師」「D.Gray-man」

漫画&アニメスクールカレンダー


SQ.3大人気作品の漫画&アニメイラストで1年間を彩る!!

うっわー!これは楽しみですね!
単純計算したら4か月はDグレの絵が…?
SQ.来月号は絶対にゲットしたいところ!
3/3発売ですよ!

SQ.3月号でのDグレ情報はこんな感じですかね。
少ないですけど連載雑誌はCROWNであってSQ.ではなくなったのでしょうがない。
けど連載再開するまでずっとDグレの気配を全く感じられなかった期間を考えれば今の状況は幸せです。
SQ.で色紙プレゼント企画とかカレンダーとか…すごいじゃないですか!嬉しい!
別雑誌の話ですけど2/10発売のアニメディアの描き下ろし絵も公開されましたし、楽しみがたくさんですね!



D.Gray-man/星野先生 | 【2016-02-05(Fri) 19:55:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
