プロフィール

霄

Author:霄
女、成人
Twitter:@sooo_ra

since 2012.03.09
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2015年ありがとうございました
2015年、今年も1年間ありがとうございました。
今年はDグレが連載再開して、アニメ化まで決まって、まさかのまさかの嬉しい1年になりました。
来年は今以上にDグレの1年になりそうです。楽しみですね!
また来年も変わらずマイペースにブログ更新していけたらなと思います。
2016年も宜しくお願いします。
短いですがこれにて2015年最後のご挨拶とさせていただきます。
(23:50ぐらいに、そうだブログ!と慌てたなんてそんなことは…苦笑)



スポンサーサイト
未分類 | 【2015-12-31(Thu) 23:58:36】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
C89、冬コミにてDグレクリアファイル配布!
皆さまいかがおすごしですか。
ジャンプフェスタが終わってからというものの、毎日が夢心地で未だに現実に心が追いついてない私です。
Dグレの公式ツイッターが動いてその呟きを見かける度に心臓ドクンってなってひいひい言ってます…。
そんなこんなで、公式ツイッターも日々呟かれ、公式サイトにもジャンプフェスタの様子などが掲載されてますが。
コミックマーケット89、通称冬コミの企業ブースでジャンプフェスタで配布されたあのクリアファイルが配布されるようですね!


西4ホールのブースNO.151、トムス・エンタテインメントブース
冬コミに行ったらまずはここへ急げ!
…と言いたいところですが、まずは商品購入の人に特典として配られ、次に13時以降にブースに立ち寄った人に配布されるみたいですね。
13時配布は…皆さん何時くらいから待機し始めるんですかね…。
企業で買い物をしたことはあっても、無料配布なんて行ったことがないので未知の世界です。
ジャンプフェスタ行けなかった!行ったけどクリアファイル貰えなかった!という方で、冬コミ参加の方はこの機会を逃さず手に入れておきたいところですね。
私はジャンプフェスタで既に手に入れたので冬コミは皆さんの応援に回りたいと思います。
なるべくスムーズに配布が行われるといいですね。企業怖い。

はーなんだかDグレに関しての何かしらの情報を頻繁に目にしているこの状況が信じられないですね。
夢だけどー!夢じゃなかった-!!現実だー!!!



D.Gray-man/星野先生 | 【2015-12-27(Sun) 23:44:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アニメディアが1/9発売2月号からDグレアニメ特集!
ジャンプフェスタの記事にも書きましたけど、これはジャンプフェスタではないので別記事としても書いておきます。




アニメディアが1/9発売の2月号から毎月特集を組むと。
毎月特集を組んでくれるなんて、どこまで私達にご褒美をくれるんだDグレは;;
確実に手に入れるためにも予約必須ですかね…!
毎月、というのがいつまでなのかはわかりませんが(まさか放送開始まで?)、楽しみですね!!
嬉しいなぁ嬉しいなぁ!



D.Gray-man/星野先生 | 【2015-12-20(Sun) 20:09:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジャンプフェスタ2016、2日目 Dグレ情報
ジャンプフェスタ2016、2日目行ってきました!
今日はミニ色紙とDグレのステージを堪能してきました。
ステージは3時間ぐらい待機列で立ちっぱなしで待ってたんですけど…。
そんな疲れも吹っ飛ぶくらいの情報が…いやはやとんでもないことになりましたね。
ステージに関しては震える手で書いた汚いメモ(苦笑)を参考に、興奮で薄れかかった記憶を必死に思い出して書いてます。
目は舞台に手は勘で動かすということをしてたのでメモの縦も横もぐしゃぐしゃで自分の文字なのに解読大変(苦笑)だし、台詞の単語しか書いてないから接続詞や繋ぎの言葉までは覚えてないので、完璧じゃないことを前提に読んでくださいね。

☆ミニ複製サイン色紙
今日のラインナップにはDグレが入ってますからね!
ツイッターで先に引き当てた方の呟きを見て、ミニ色紙もブックマン師弟の絵柄だと知り、何がなんでも引きたい…!と意気込みながら配布コーナーに行ったら昨日とは比べ物にならないくらいの人数が!
後に行われたSQ.ステージの帝一の國が終わった時点で「ミニ色紙の今日の分は終了しました」の案内があったので午前中に配布終了…今日は相当人数いたんですね。
(昨日は1日の総配布数を調整して…とスタッフさん言ってたんですが、昨日書いた日記のその情報をあてにミニ色紙貰いに行った方がいたら役に立たないどころかマイナス情報を載せてしまって本当にすみません…)
私はそのアナウンスをDグレステージの待機列で聞いていたんですが、ミニ色紙はその前に貰ってました。
そして、なんとなんと…!
jf2016c
引き当てちゃいましたラビ!!!!
袋を開けた時、自分の目を疑いましたよ…正直自分で引けると思ってなくて諦めてもいたので信じられなかったです。
夢みたいです。すごい、ラビ色紙が今私の手元にある…!

☆ジャンプSQ.ステージ
D.Gray-man アニメ新シリーズ2016年開始!!

1/4発売のジャンプSQ.2月号にアニメ情報あり!

1/22発売のジャンプSQ.CROWN WINTERの

特典に描き下ろし神田ポスター!


アニメ公式サイト(http://dgrayman-anime.com/)
公式ツイッター(https://twitter.com/dgrayman_anime)

ステージの出演者は司会:高橋さん、集英社:小菅さん、新シリーズアレン役:村瀬歩さん、リンク役:立花慎之介さん、アニメプロデューサー:片桐さんの5人でした。
~高橋さん、小菅さん登場~
小菅さんのマイクが入らず、高橋さん「小菅さんのマイクを上げてくださーい(笑)」
小菅さん「色んな発表ができると思うので楽しんでってください」観客\おおぉぉぉ!?/
高橋さん「D.Gray-manが4年ぶりにSQ.ステージに帰ってきました!こうなったら何か新しい展開・発表があるのではないかと期待してるんじゃないですか!?」\大拍手/
小菅さん「シークレットゲストは僕じゃないので安心してください(笑)」
高橋さん「まずはみなさん画面にご注目ください!」\ざわざわざわ…何何何!!?/
~PV流れ出す~
\キャーーーー!!!やばいやばいやばい嘘!?嘘でしょ!?(観客阿鼻叫喚。私もここで大泣き。苦笑)/
高橋さん「ということで2016年D.Gray-man新シリーズアニメ決定です!」
小菅さん「こんなに喜んでもらえて嬉しく思います。今日が初出しです。」
高橋さん「新シリーズアレン役を演じるのは村瀬歩さんです!」
~村瀬さん登場~
村瀬さん「D.Gray-manアニメ全シリーズ見て原作も全て読みました。本日は真摯に向き合いたいと思います。お願いします。」
高橋さん「リンク役を演じるのは立花慎之介さんです!!」
~立花さん登場~
立花さん「すげーいっぱいいるー!何これー!(笑)よろしくお願いします!」
~片桐さん登場~
高橋さん「皆さんご存知だとは思いますがD.Gray-manの軽く説明をさせてください。」
小菅さん「2004年連載が始まった人気作品となります。アニメ化は2006年ですか、それ以来のアニメ化ですね。7月からSQ.CROWNで連載が始まりました。今でもこれだけの人に支えられてるんだと改めて僕も実感しました。」
~高橋さんによるプロローグ語り~
~村瀬さん、立花さんから一言~
~星野先生から肉声メッセージ~
星野先生「ステージに来てくださりありがとうございます。10年ぶりにDグレがアニメ化することになりました。やるからには前作より更に良い物を、ということで私も微力ながら制作に関わらせていただいています。片桐プロデューサーにエールという名のプレッシャーを(笑)送ってあげてください」
小菅さん「星野先生も来たがってたんですけど緊張するということだったので声だけで」
高橋さん「肉声聞いた瞬間に前の方の人が更に号泣してなんか先生が亡くなったみたいになってるじゃないですか(笑)おめかししてきたのにぐちゃぐちゃじゃないですか(笑)」
高橋さん「ところで今回はセカンドシーズンでなく新シリーズなんですが、どういうD.Gray-manになるんですか?」
片桐さん「主人公のアレンと、アレンと人気を二分している神田と、PVにも出てきたアルマ、この神田の過去を描くアルマ編をまず1つの大きな山として作っているところです。」
高橋さん「ティザームービーを初めて見ていただきましたが他にも初めて見れるものがあるんですよね?なんと、等身大パネルとポスターが出来上がってるそうです。見たい?」\見たーーーーい!!!/
~アレンと神田の等身大パネル、ポスター登場~\キャーーーーー/
jf2016dd
村瀬さん「神田でかい(笑)」
高橋さん「村瀬さんアレンの横にならんでみてよ」
村瀬さんとアレンがならんで\キャーーーー/
高橋さん「こういうの監修とかされたんですか?」
片桐さん「はい、原作の絵をそのまま動かすくらいの勢いでアニメを作ってます。すごいクオリティです。自分で言っちゃいますけど(笑)」
小菅さん「星野先生、今回の新シリーズは自分からかなり関わりたいということで、設定画をかなり真っ赤にして返したという、それを繰り返してますよね」
~アレン等身大パネルに村瀬さんサイン入れる~
立花さん「白ペンだから白いとこに…」
村瀬さん「いや白に白じゃ消えちゃうからね!?(笑)」
村瀬さん「これって後にどこかのブースに飾られるんですか?写真とか撮りたいでしょうしどうなんですか?」
小菅さん「どっかに出るんじゃないですかねぇ…」
立花さん「いいじゃんもう置いとこうよ(笑)」
高橋さん「じゃあ村瀬さん権限で決定です!(笑)」
(ステージ終了後にアニプレックス・ソニーミュージックエンターテイメントのブースにに飾られました。村瀬さんありがとうございます!笑)
高橋さん「片桐さんから2人にお願いしたいことがあるとうかがってますが何でしょう?」
片桐さん「アフレコはまだしてません。ですが、2人に決めるにあたってオーディションをしました。原作の色んなシーンを抜粋して撮らせていただいたんですが、その中で星野先生含めてばしっと2人だと決めた台詞があります。無理なお願いなのはわかってるんですが、ここでお願いできたらなぁと」
立花さん「それはちょっと難しいですねぇ(笑)」
村瀬さん「ちょっと!立花さん!(笑)」
立花さん「だってここに用意してあるんだもん(笑)」(黒い台本(?)が机に用意済み)
~村瀬さんアフレコ、シーンのコマが画面に映る~
205夜(22巻193ページ~)「何があっても僕はエクソシストだ 進む道は違ってもそれは変わらないから リナリーやみんなのいる教団が大好きだよ 僕のホーム これからもずっと」
村瀬さん「ティザームービー見ての通り14巻以降の重苦しい話で。アレンが人一倍意志が強くて彼の情熱とか内に秘めてるものを大事にしてお芝居したいなと。」
~立花さんアフレコ、シーンのコマが画面に映る~
185夜(19巻76ページ)「なんのマネだゴウシ アレン・ウォーカーは今私の任務対象だぞ なんの理由があって『鴉』のお前たちが彼に手を出す!?」
片桐さん「改めて聞いてリンクかっこいいですね。あ、いや、立花さんがかっこいいんですね。」
~ステージ終わりにさしかかる~
高橋さん「さて。アニメD.Gray-manの続報は1/4発売のジャンプSQ.2月号、また1/22発売のジャンプSQ.CROWNには神田の描き下ろしポスターが!新ビジュアルとか情報がたくさん載りますのでぜひお楽しみに!またこのステージ終了後公式サイトとツイッターサイトがオープンします!(画面にURL表示)更に今ここにいる皆さんにプレゼントがあります。両面クリアファイル!原作デザインとアニメデザイン。こちらを配布します。」\キャーーーーやばいやばいやばい/
~最後に一言~
片桐さん「ムービーがぎりぎり間に合ってよかったです(笑)こんなに喜んでもらえると思って…いたんですけど、超えてきたので、正直荷が重いと思ってたんですけど、やらなきゃいけないなという気持ちになりました。アルマ編でだいぶハードな内容なんですけど、楽しんでいただけるよう丁寧に作っていきますので、期待してお待ちください。ありがとうございました。」
小菅さん「最初は緊張してなかったんですけど、これだけの熱気と涙を見て、今更緊張してきました。星野先生も原稿頑張ってますし、ご存知だとは思うんですけどInstagramでもK氏とかY氏とか言われてるようなんですが(笑)ご覧いただいて。サイトとツイッターと、先生からメッセージをいただいたのでそれをあげますのでご覧になってください。ありがとうございました。」
立花さん「今日改めてファンの熱気を感じたのでこらから僕も盛り上げていきたいと思ってますし、僕自身もまだ他のキャストを聞いてないので、楽しみにしつつ盛り上げていきたいと思いますのでよろしくお願いします!」
村瀬さん「これだけの人がDグレを愛していて、それを裏切るわけにはいかないので自分にプレッシャーをかけるのは得意じゃないんですけど、これだけの期待と、原作を損なわないこと、僕自身がアレンとして作品の中でどう生きるかを考えすぎて、始まってないのに悩んでますが(苦笑)真摯に努めますので応援よろしくお願いします。」
〜出演者退場、ステージ終了〜
ステージ来場者にプレゼントが配られました。
jf2016ejf2016f
両面印刷のクリアファイルです。す、素晴らしい…。
このファイル、ステージ来場者プレゼントと言いつつ、ステージ終了直後にアニメイトブース前で配られてましたけどね…。
ステージ関係者が知ってたら言ってくれればよかったんですけどね…うん。
ちなみにSQ.ステージの抽選プレゼントはアニメキービジュアルポスターと来場者プレゼントと同じクリアファイルでした。
どちらも村瀬さん・立花さん・星野先生3人のサイン入りです。
当選者は2名と3名でしたっけ?(もう覚えてない)
当たった方おめでとうございます。羨ましい…!
あと、ステージ向かって左下の壁にアレンとラビがいたんですよね。
そのことにミニ色紙の列にいる時に気付いて、全部のステージが終わって人がいなくなったら写真撮ろう!と思ってたんですが…。
ステージが衝撃的すぎて写真撮るの忘れました…既存絵とはいえショックです…。
ステージの壁にあんなに大きくアレンとラビがいたのに…赤い壁にすごくかっこよかったのに…。
ちなみに絵柄は公式ファンブック灰色ノ聖櫃の表紙のラビとアレンです。
お顔がドーンと大きく壁に描かれてました。写真…。

☆ジャンプフェスタの情報ではないけれど…
多分この記事を見てくださる方、結構いるんじゃないかと思うので、ジャンプフェスタ外の情報ですが同じアニメ関連の情報なので載せておきますね。
アニメディアが1/9発売2月号から毎月(何月までなんだろう、放送開始まで?)特集を組んでくださるそうです!
アニメディア、買わねば…!



以下、続きには私の感想を置いておきます。



続きを読む>>
D.Gray-man/星野先生 | 【2015-12-20(Sun) 19:49:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジャンプフェスタ2016、1日目 Dグレ情報
JF2016

ジャンプフェスタ2016に行ってきました!1日目!
Dグレのステージは2日目なので、今日はミニ複製サイン色紙とコスプレフォトコーナーとサイン色紙・原画展を目当てに。
まずは会場入る前にどーんとそびえ立つこの看板ですよ!(右上光っちゃってますね…)
久しぶりにジャンプフェスタの看板にアレンがいる喜び!!
それも道を歩いてる目線からすごく見やすい位置にそこそこ大きくいらっしゃる!
休載中はSQ.本誌の企画にDグレがなかったり、ジャンプフェスタの看板にアレンがいなかったりしたのがすごく悲しかったので…今年ついにアレンが戻ってきてくれて本当に嬉しいです;;

☆ミニ複製サイン色紙
jf2016b
会場入りしてまずいそいそとミニ色紙の配布コーナーに行く私。
貰い方のシステムは配布コーナーに待機列があるのでそこに列んで、配布時間になったら列が動く。といった感じでした。
案内看板に次回配布時間しか書いてないので、時間は決まってるんですか?とスタッフさんに聞いたところ、1日の総配布数を調整しながら配布するので明確な時間は決まってないです。とのこと。
今日見てた感じだと1時間おきぐらいでしたかね。
私が列んだのは13時配布の列だったんですけど、実際に配り始めたのは12時半頃だったのであんまり厳密じゃないのかも。
あと、案内看板に今日のミニ色紙の作品一覧がありました。親切!
1日目は、双星の陰陽師・血海戦線・ToLOVEる・新テニスの王子様・7thGARDEN・ヘタリア・ヤミアバキクラウミコ・この音とまれ!、の8作品。
そっかーDグレは入ってないか…明日はあるかな…と残念がりつつ一旦退散。
色々見て回った後にもう一度配布コーナーに戻り、だめ元で明日のミニ色紙の作品わかりますか、ってスタッフさんに聞きました。
そしたらこの写真の袋を片手に「わかりますよー」と教えてくれました。
2日目は、青の祓魔師・終わりのセラフ・ギャグマンガ日和GB・コントラスト88・帝一の國・D.Gray-man・プラチナエンド・ワンダーラビットガール、の8作品ですね!
Dグレある!Dグレあるよ!!まじか!!!とテンション急上昇しつつ、この袋欲しさに配布列にならぶ私(笑)
しかしこのミニ色紙、複製っぽさがなくてかなり本物に近い気がします。すごいです。
明日Dグレ引けるかな…ランダムで8分の1…自分の運を信じるしかないですね…。

☆SQ.コスプレ・フォトコーナー
ToLOVEる・終わりのセラフ・D.Gray-manとそれぞれのレイヤーさんの出演時間が決まっていて、その5分前から整理券を配って待機するシステムでした。
けど撮影ステージはオープンになっているので眺め放題です。
アレンなNaGiさんもラビなKANAME☆さんもめちゃくちゃかっこよかったです…。
撮影もさせていただいたんですけど、ブログに載せてもいいかわからないので写真添付はやめておきますね。
お二人ともツイッターをやってらっしゃるのでそこで写真は見れると思いますし!
レイヤーさんってどうしてあんなに綺麗にかっこよくなれるんですかね…同じ人間とは思えません…。
眼福でした…NaGiさんKANAME☆さんありがとうございます。明日も楽しみにしてます!

☆高級複製原画
CROWN秋号のあのカラーイラスト。
複製原画…めちゃくちゃ綺麗でした…ちょっとお高いけど買い決定です…。
それ用の素材に印刷されたものだと、より一層あの色の綺麗さが際立ってすごかったです。

☆原画展示コーナー(撮影禁止)
Dグレもありましたよー!
カラーイラストが2枚。CROWN夏号のアレンと千年伯爵が背中合わせのやつと、秋号のカラーイラスト。
綺麗でした…綺麗でした…何て表現したらいいのかわかりませんがとにかく綺麗でした…。
原稿は4枚。CROWN夏号219夜の「ネア(オレ)とマナ(おまえ)」「わかるかマナ」「どうしてこんナニおまえなンカノソバにいたいと思うのデスカ」「…やあ千年公オレだよ」の4枚の原画が展示されてました。
これすごかったですよ…先生の原稿の細かさが半端じゃないです。
いや本誌で読んでるのでその細かさはわかっていたんですけど、本誌とは違う綺麗な紙でその絵を見ると全然違いますね。
千年伯爵の髪1本1本の線とか、とにかくすごかったです。
「…やあ千年公」のアレン(ネア)が綺麗で可愛かった…。

☆サイン色紙展示コーナー(撮影禁止)
はい、お待ちかねの!ブックマン師弟の色紙です!!
いつぞやの海賊ラビの時と違って事前に絵柄がわかっていたのである程度覚悟を決めて見に行けたんですけど、それでも緊張しました。
もうとにかくかっこよかったです。細かいです。綺麗です。かっこいいです。とんでもなかったです。
先生のInstagramで画像を見たり、SQ.のプレゼント企画で画像を見たりした時も、何このラビかっこよすぎる;;ってなりましたけど、本物は段違いでした。
ペンのかすれ具合とかはやっぱり本物を見ないとわからないですよね…。
しかしまたこの色紙もめちゃくちゃ細かいんですよ。
ブックマンの衣装とかラビの腕の模様とか、本当にミリ単位の細かさなんです。
描くの大変だったろうに、先生の愛情が感じられますね…ありがとうございます。
ラビの下まつ毛とかね…細かかったですよ…愛おしいですかっこいいです…。
SQ.企画に当選しなくても実物を見れる機会を与えてくださった公式陣営の方々に感謝しかないです。
見れて本当によかった。ラビかっこよかった。ラビ大好きです。
2日目もじっくり見てきます…。

1日目のDグレはこれくらいですかね。
他の作品の展示もしっかり見てきましたよ。楽しかったです。
2日目はいよいよDグレのステージが…!
誰が出演するんですかね、何を話してくれるんですかね。楽しみでしょうがないです!
新情報とかそういうのがなくても、公式陣営が公の場でDグレのことを話してくれるだけで十分ご褒美です。
楽しみだなー楽しみだなー!
そしてミニ色紙。どうかお願いですからDグレ引けますようにDグレ引けますようにDグレ引けますように…!(超必死)

ちなみにジャンプフェスタ2013の日記(http://00086s.blog.fc2.com/blog-entry-410.html)
3年前か…懐かしいですね…。



D.Gray-man/星野先生 | 【2015-12-19(Sat) 23:59:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
AnimeJapan2016のステージにDグレ参戦!!
今さっき情報をツイッターで知り、絶賛混乱中です(笑)
2016年3月25日~27日に開催される、AnimeJapan2016。
プレゼンテーションが今日行われてたんですね。
そこでDグレ好きにとってとんでもない情報が。

26日のステージProgram6が!なんと!

D.Gray-man!!





公式HPのステージのページはこちら(http://www.anime-japan.jp/stage/rgb_stage/)
な、なんてこった…!
まさかのアニメジャパン。
出演者も内容もまだ未定ですが…な、何をするんですかね…。
トークイベントだとしても何でこのタイミングで、しかもアニメジャパン!?と状況把握が追いついてないです(苦笑)
ジャンプフェスタといい、連載再開してからの公式の動きがすごすぎて大変です!嬉しい悲鳴!
アニメジャパンのステージって事前応募での観覧なんですね…DグレのGREENは1000名か…抽選か…(遠い目)
ちなみに応募券付入場券の発売は12/18~2/21だそうです!
入場券の購入方法等は公式HPのこちらに。(http://www.anime-japan.jp/ticket/outline/)
ひとまず落ち着いて追加情報がくるのを待つとしましょうかね…。



D.Gray-man/星野先生 | 【2015-12-17(Thu) 21:22:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジャンプSQ.2016年1月号 CROWN冬号の発売日発表です!
ジャンプSQ.CROWN 2016 WINTERの発売日が掲載されてました!

2016年1月22日(金)発売予定!!

だそうです!楽しみですね!!

そしてそして、今号のSQ.にジャンプフェスタ情報が色々載っていたので1つ前の記事に追記しておきました。
よかったらそちらも合わせてどうぞ。
(http://00086s.blog.fc2.com/blog-entry-755.html)

そういえば皆さん。
CROWN秋号でアンケート出して抽選に応募された方、Dグレグッズ当たりましたか?図書カード当たりましたか?
ツイッターでちらほら見事当選したフォロワーさんをお見かけして…皆さんすごいですね。
羨ましい…私の郵便受けには何も届かなかったですよ…。
この運をSQ.でのラビ色紙に回したとポジティブに考えておきましょうかね、うん!



D.Gray-man/星野先生 | 【2015-12-04(Fri) 22:43:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。